小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS がんばれニッポン!

<<   作成日時 : 2014/10/02 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 110

昨今、
テニスや卓球、バドミントンなど
日本勢がかつての常識をくつがえし
嬉しいことに世界的な活躍をしてます!

そして今月5日、フランスにて
世界最高峰レースと言われている凱旋門賞
(↑今までは日本馬の勝利はナシ^^;)に
日本から3頭のサラブレットが参戦!!!

世界制覇を目指し
ニッポンのお馬さんも虎視眈々と
目標にむかって頑張ってるようです^^
現在、いずれも順調な仕上がりのようで期待大^^b


以下、、、
日本代表の3頭を
簡略に紹介。


     ジャスタウェイ   ↓  ↓
画像

史上初、日本馬として
現在単独の世界ランキング1位に君臨する同馬が
距離不安説に挑戦し(凱旋門賞は2400m)
どんなレースを見せてくれるのか?…
2000mまでは天皇賞や海外のドバイデューティーフリーなど
圧巻のパフォーマンスをみせる
ジャスタウェイのレースぶりに注目。。。




     ゴールドシップ  ↓  ↓
画像

有馬記念や皐月賞など国内G1を5勝もしている同馬…
最強日本チームの1頭として距離適性で一番といえそう!
人気では今回、
日本からの参戦組では一番下のようではあるが
大いに活躍が期待される。。。




     ハープスター  ↓  ↓
画像

驚異的な切れ味を持つ牝馬!
狙うは最後方からの全馬ゴボウ抜き…
斤量や過去のデータでは3歳牝馬有利といわれる凱旋門賞で
日本初勝利が期待されています。。。



今回、日本から出る3頭は
いずれも有力馬に挙げられています!
最近は馬券も当らずヤル気なし、
競馬から遠ざかってる管理人ではあるが
こたびだけは見届けておきたいと思ってる!
深夜にも関わらず
TV放送も数局でやるもようですよ。
がんばれ ニッポン ^^b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(110件)

内 容 ニックネーム/日時
3歳馬有利なんですか?
PCと似通ってますね。
PCは奇数が売れ筋商品になるっていうジンクスがあります。
そのジンクスにあてはめるとWin10は... (笑)
龍Midi
URL
2014/10/03 03:52
>龍Midiさん

凱旋門賞における斤量が
3歳牝馬は54.5`、3歳牡馬では56`、
4歳以上牝馬58`、4歳以上牡馬59.5`
なので日本のビッグレースと比べても
年齢による斤量差が大きい…そこが
3歳有利って言われてる所以かな
おいち
2014/10/03 07:44
馬ってカッコいいな
私も乗った事があるよ(*^^*ゞ
みゆきん
URL
2014/10/03 16:05
台風が近づいてるのがわかる空模様よ
自然災害続きだから、嫌ね(>_<)
みゆきん
2014/10/04 12:31
外は素晴らしく{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ 
みゆきん
2014/10/05 13:43
そろそろこっちも紅葉が始まったよ
その前に台風が心配ねっ(◎-◎)
みゆきん
2014/10/06 09:44
>みゆきん

台風で大きな被害が
なければいいんだけどね。
10月に入り、こっちも
すっかり寒くなったよ(((;゚Д゚)))
おいち
2014/10/06 21:10
ジッちゃんも私も鼻声の朝です
風邪かも( p_q)エ-ン
みゆきん
2014/10/07 09:42
1日が始まったと思ったら、もう夕方
1日ってこんなに短かったっけ?
歳のせい?笑
みゆきん
2014/10/08 17:20
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー
今日は眩しすぎる朝です♪

みゆきん
2014/10/09 07:54
>みゆきん

ばわ〜^^ノ
こちらもほんわか秋日和^^
おいち
2014/10/09 21:47
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
今日は再び(((p(>◇<)q))) サムイー!!
みゆきん
2014/10/10 10:24
引越しgooに反映されるまで時間が掛かるみたい
荷物の引越しも大変だけど、電波の引越しも大変ね(◎-◎)
みゆきん
2014/10/11 13:41
ブログ引越ししました♪
引越し先のURLです
登録変更宜しくd(^-^)ネ!
http://blog.goo.ne.jp/mamazones
引越しソバはないよ〜(≧m≦)ぷっ!
みゆきん
2014/10/12 15:12
>みゆきん

ブログの引越し?…
^^b了解!
おいち
2014/10/13 09:55
日当5万のバイトから逃げてきちゃった
私には無理だったみたい
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
みゆきん
2014/10/14 14:04
(*゜ー゜)vオハヨ♪
今日も元気でガンバロウ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
みゆきん
2014/10/15 10:39
>みゆきん

おは〜〜^^ノ
今日も明日も 
いつも元気で居たいよね^^
おいち
2014/10/17 10:53
そろそろ雪が降るどぉ〜
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
みゆきん
2014/10/17 14:51
あっと言う間に土曜日よ
昨日も土曜日だったような?
一週間ってはやいわね
秋を楽しみましょうd(^-^)ネ!
みゆきん
2014/10/18 11:55
今日は秋晴れ
なのにPCの前に座ってる可哀相な私やってます。
みゆきん
2014/10/19 12:54
日が暮れるのが早すぎて
1日があっと言う間
もったいないわ(◎-◎)
みゆきん
2014/10/20 15:14
灯油の配達が始まったよ
冬だd(ー.ー )
みゆきん
2014/10/21 14:58
>みゆきん

これからの時期は
灯油代に悩むよな〜^^;
おいち
2014/10/21 18:24
今日も寒くて朝起きるのが辛かったわ
こうして冬になって気がつけば雪掻き溜息ねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
 
みゆきん
2014/10/22 15:56
今日は何?って感じの晴天にゃり〜♪
みゆきん
2014/10/23 14:52
あんまり天気がいいので外に出たら、目が痒くて大変
この時期も花粉があるのね
お岩さんになりそうよ(*Θ_Θ*)
みゆきん
2014/10/24 15:34
(*゜ー゜)vオハヨ♪
もう土曜日よ
昨日も土曜日じゃなかった?爆
みゆきん
2014/10/25 10:35
今日は土曜日の次の日の寝て曜日♪
みゆきん
2014/10/26 15:20
>みゆきん

ばんわ〜〜〜
あっという間に今週も終わりそうやわ;
おいち
2014/10/26 18:25
あっという間に11月よΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
みゆきん
2014/10/27 10:14
とうとう我が町のお山さんにも初雪よ
しかも12センチの積雪Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
タイヤ交換、今年は早くしなくっちゃ?かな?
みゆきん
2014/10/28 15:42
>みゆきん

こっちも今日は雪やヽ(´Д`;)ノ
新しいスタッドレス買わなきゃ^^;
おいち
2014/10/28 22:43
寒くてコタツに入って、ストーブ点けて
鍋に熱燗が最高の季節だけど
やっぱり光熱費が気になって
毛布を被ってます(◎-◎)
みゆきん
2014/10/29 13:32
今日はピッカーンな小春日和
ずっとこんな日が続けばストレス解消になるのになぁ〜♪
みゆきん
2014/10/30 14:36
紅葉が終われば冬
冬は雪
雪は雪かき
雪掻きは筋肉痛
今から心がホワイト( p_q)エ-ン
みゆきん
2014/10/31 12:28
11月1日が土曜日
あーーーーっという間の土曜日
このまま12月まで、あーーーーっという間なんだろうな
早い(◎-◎)
みゆきん
2014/11/01 10:34
ジッちゃんと、マジで健康ランドでのんびりしてきたよ(*^^*ゞ
みゆきん
2014/11/02 22:18
>みゆきん

健康ランドええね^^
風呂入ってあったまって
気持ちもリラックスできて☆ヽ(最´∀`高)ノ★
おいち
2014/11/03 11:08
そっちの天気はどう?
最悪でしょ?
こっちもよΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
みゆきん
2014/11/03 11:14
突風よ
台風並みで外に出られないのΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
みゆきん
2014/11/04 15:17
今日はタイヤ交換で1日が終わりなのだ
みゆきん
2014/11/05 17:59
バッサリ30センチも髪の毛を切ったのに、ジッちゃんが気づいてくれないΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
みゆきん
2014/11/06 15:17
あまりに寒くて気温見たら7度の一桁よ
昨日の同じ時間より10度以上も引くいし
鉛色の空
心はブルー
胃袋は・・・脂肪にしないように働け〜(*^m^*) ムフッ
みゆきん
2014/11/07 14:21
今日は芋煮会なのよ
午後からだけど今から楽しみ♪
みゆきん
2014/11/08 11:01
>みゆきん

最近、すっかり寒くなった!
芋煮かぁ〜(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
からだもあたたまりそうだね
おいち
2014/11/08 16:09
今日も真冬なみに寒くて、外に出るには勇気が必要よ(~0~)
みゆきん
2014/11/10 15:03

今日は朝からこの歌が離れないの_(^^;)ゞ
どんぐりコロコロ〜どんぐり〜こ〜
お池にはまって〜さぁたいへん〜
どじようが〜でてきて〜こんにちわ〜
ほっちゃん〜いっしょに〜あそびましょ〜♪
覚えてた(*^m^*) ムフッ
みゆきん
2014/11/11 15:09
食欲の秋
嫌だわ
ダイエットが台無しだもの( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

みゆきん
2014/11/12 16:25
外は吹雪いてます
とうとう冬だわ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
みゆきん
2014/11/13 16:18
とうとう雪掻きの日が・・・・
(Ο_◇_)Ο ゴンッ
明日は筋肉痛かも?爆
みゆきん
2014/11/14 16:11
今日も雪
屋根が真っ白
こうなると閉じ篭りになっちゃう
今年の積雪はいかに?
みゆきん
2014/11/15 13:59

またまた、あっという間に日曜日Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
みゆきん
2014/11/16 14:21
>みゆきん

こちらもすっかり寒くなってきた!
ほんと早いね〜時間経つのって^^;
おいち
2014/11/16 17:39
歳をとるつて時間が早くなって困るわ(≧m≦)ぷっ!
みゆきん
2014/11/17 16:13
はぁ〜い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
みゆきん
2014/11/18 14:27
p( `o´ )q オッス!
みゆきん
2014/11/19 20:30
今日は久しぶりに小春日和よん♪
みゆきん
2014/11/20 15:49
>みゆきん

日に日に
陽が短くなってるね〜
もう外が かなり暗い^^;
おいち
2014/11/20 16:36
暗くなるのが早いけど
今日はポカポカ陽気よん♪
みゆきん
2014/11/21 14:29
昨日、月曜日だった気がするけど
今日はもう土曜日?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
みゆきん
2014/11/22 15:15
あっという間に日曜日
明日は月曜日の寝て曜日(*^m^*) ムフッ
みゆきん
2014/11/23 14:55
勤労感謝の振り替え休日の月曜日
ゆっくりしてd(^-^)ネ!
みゆきん
2014/11/24 12:40
風邪が流行ってるよ
気を付けてd(^-^)ネ!
みゆきん
2014/11/25 14:33
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
どんどん寒くなってます
朝起きるのが大変です(◎-◎)
みゆきん
2014/11/26 13:33
>みゆきん

おは〜〜^^ノ

もうじき12月だもん
寒くもなるよな;
お互い風邪ひかんようにしよ
おいち
2014/11/27 09:39
来週から雪マーク
雪掻きの準備はできてるわよ(*^m^*) ムフッ
みゆきん
2014/11/27 15:41
(・Ω・)ノ チワー!!
今日も頑張ろうd(^-^)ネ!
みゆきん
2014/11/28 13:10
早くもまたまた土曜日だわ
週末はゆっくりとd(^-^)ネ!
みゆきん
2014/11/29 16:36
明日から寒波らしいね
今日はポカポカ曜日だわ♪
みゆきん
2014/11/30 16:05
今日から12月だね
あっという間に正月がきて新年がきて
はぁ〜溜息ね(;-_-) =3 フゥ
みゆきん
2014/12/01 13:56
早くも雪掻きしたわ( p_q)エ-ン
みゆきん
2014/12/02 16:36
積雪10センチ何てたいした事ないよね
おーほほほほほっ←疲れて発狂(≧m≦)ぷっ!
みゆきん
2014/12/03 15:24
>みゆきん

こちらも雪だよ〜〜〜
ほんと寒いねー
それに師走はバタバタあわただしい^^;
おいち
2014/12/04 09:09
来年の春まで雪掻きと戦う日々に突入
今朝起きたら、積雪20センチよΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
みゆきん
2014/12/04 14:27
やっぱり冬は拷問時期だわ
雪掻きで、はやくも筋肉痛よ(◎-◎)
みゆきん
2014/12/05 16:15
雪掻き重労働で
o( _ _ )o〜† パタッ
みゆきん
2014/12/06 16:13
>みゆきん

雪掻き、おつかれさん♪
体力つくけど、毎度毎度続くと
メンタル的にきついよね^^;
おいち
2014/12/06 17:32
筋肉痛で大変よ
春になったら筋肉隆々の私が出来上がります(笑)
みゆきん
2014/12/07 13:23
電話線が切れたりとか、大雪で大変よ
今日は少し落ち着いてるけど
まだ12月が始まって一週間なのよね(◎-◎)
みゆきん
2014/12/08 15:32
こっちはもう大変
寒波じゃなくて完パ〜です(◎-◎)
みゆきん
2014/12/09 16:30
お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/
みゆきん
2014/12/10 08:33
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
雪掻きもいち段落
でも週末から再び寒波
手伝いにきて〜_(^^;)ゞ
みゆきん
2014/12/11 14:43
>みゆきん

ばんわ〜^^ノ

雪掻きという季節ジョブが加わると
一日あっという間に終わってしまうよね^^;
やっぱ師走やわ><
おいち
2014/12/11 16:52
只今、猛吹雪
明後日の選挙に行けるかな?
みゆきん
2014/12/12 12:58
こっちは素晴らしく猛吹雪なのよ
さっ、今日も頑張って雪掻きよん
(Ο_◇_)Ο ゴンッ
みゆきん
2014/12/13 11:34
雪掻きを諦めていったん家に戻ったけど、こりゃ〜雪の降り方が凄すぎ(◎-◎)
猛吹雪の上は何ていうの?
言葉がないわ!!
みゆきん
2014/12/14 10:44
雪掻きが終わって、やっと夕食の支度
そして羽生ちゃんのファイナル
良かったわ
やっぱり羽生ちゃんは最高d(^-^)ネ!
みゆきん
2014/12/15 13:32
 
毎日の雪掻きで体力低下したのか?
ツヅラゴがまた出きてる〜( p_q)エ-ン
でも今回は、神経痛がなかったのよ
たぶん?筋肉痛の痛みでわからなかったのかも(*^m^*) ムフッ←笑う余裕ありなのよん♪
みゆきん
2014/12/16 16:21
>みゆきん

例年以上に多く早い根雪…
なんか おかしなことになってるね^^;
体力強化と冷えたからだを温めるため
この時期 鍋食って乗りきろう^^
おいち
2014/12/17 08:15
只今、ホワイトアウトよΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
みゆきん
2014/12/17 12:46
凄かったわ
冬の台風だったものね
今日は落ち着いてますC=(^◇^ ; ホッ!
みゆきん
2014/12/18 14:09
鉄二の腕28号になった(*^m^*) ムフッ
みゆきん
2014/12/19 14:30
今日は屋根雪下ろしなのだ``r(^^;)ポリポリ
みゆきん
2014/12/20 09:19
昨日は屋根雪降ろし
体はボロボロ
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
みゆきん
2014/12/21 09:34
>みゆきん

屋根雪おろしはたいへやわな^^;
おつかれさま〜〜♪
おいち
2014/12/21 23:02
自分はハーブスターを応援します。
理由は飲むと体に良さそうだからです。(違)
龍Midi
URL
2014/12/22 03:12
また月曜日がきてしまった
只今、外は猛吹雪です。
みゆきん
2014/12/22 12:11
12月23日は天皇誕生日
そしてジッちゃんも誕生日なのよ
何歳?
35歳って言ってる(* ̄m ̄)プッ
みゆきん
2014/12/23 13:49
今日はクリスマスイヴ((o(^∇^)o))♪
何かイイことあるかな?笑
みゆきん
2014/12/24 08:15
101コメだぜ〜♪
みゆきん
2014/12/25 11:20
102コメよん♪
みゆきん
2014/12/26 13:44
>龍Midiさん

美味くて体に良い飲み物や食物が
やっぱ ええよね^^

>みゆきん

あっ!!
いつのまにか?100コメ越えしてた@@
おいち
2014/12/27 10:08
残り4日
今年のファイナルはもうすぐだわ
ラストスパート♪
みゆきん
2014/12/27 12:59
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
続々と帰省組みが(◎-◎)
みゆきん
2014/12/28 10:19
┌|゜ο゜|┘ヨッ!
みゆきん
2014/12/29 12:49
残り今日を入れて2日だね
来年も宜しくd(^-^)ネ!
これから、正月料理作りに突入
明日は私の作った料理をブログに載せる予定_(^^;)ゞ
みゆきん
2014/12/30 11:22
酔っ払いのみゆきんよ
来年も宜しくd(^-^)ネ!
みゆきん
2014/12/31 22:16
明けましておめでとうございます
今年は、どんな年になるかな?
素敵な1年になりますように!!
みゆきん
2015/01/01 15:34
>みゆきん

あけおめ〜〜
今年もよろしく^^ノ
オラも正月はヨッパです
おいち
2015/01/02 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

がんばれニッポン! 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる