小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS あたい元気です!もうじき6歳に…

<<   作成日時 : 2014/09/15 17:54   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 29

8〜9月と日本列島各地で局所的な大雨があり
なにかとおかしな天候が続きます!
これは地球温暖化への警鐘か?…とも思いながら
秋以降、災害のないお天気を願いたいです、
どうもw こんばんは〜♪

最近、ブログの更新もままならない状態なので
今回は この子の近況を お知らせしたい と思います、
我が家のアイドル、ハッピーたん(あだ名は ちゃむ)  ↓  ↓
画像



このように
茶目っ気たっぷりのハッピーですが  ↓  ↓
画像



2か月くらい前に珍現象がありまして

あれだけ食にたいして貪欲だったこの子が
急に…食べ物を殆ど口にしなくなったんです^^;

これは何かの病気か?…とも考えましたが
別に苦しんでる様子もなし、
あまり食べないということ以外は
これといって変わったところもなかった…

ただおかしな事は、
大好きな食べ物ものには目もくれず
相反して 今まで 食わなかったものを
何故か?食べるようになって
きつねにつままれた気持ちでした!

ネット等で いろいろ模索した結果
最も疑わしいのが 想像妊娠ってやつだった@@


…が、やっと数週間前くらいから 
かつてのハッピーたんの食好みに また戻ってきて
ホッとしている昨今です^^   ↓  ↓
画像


うちの子が 果たして この想像妊娠だったかは分からんけど
最近は おもいきり とんで跳ねて
元々の好物を食べるようになって 良かったヽ(;▽;)ノ

ハッピーは あと2ヶ月ほどで6歳になります!
この子は生後2ヶ月の時から 我が家にいるので
いままで病気らしい病気もいっさい罹らずにいる
飼い主孝行の娘なんだ^^
長生きして ウサギの寿命新記録を
うちたててもらいたいものだ!
そして いつも癒してくれて
ありがとう(=^0^=)
では、今回は このへんで
(*^-^*)ノ~~マタネ〜〜〜〜〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
うちで飼っているミックス犬クリも09/20で15歳を迎えます。もう庭一周歩くだけで気分は「遠足」です。 (笑)
それでも食欲だけはあるんですよね。^^;
龍Midi
URL
2014/09/15 19:05
コメ200コメ目指してたのに、やられちゃったわ(* ̄m ̄)プッ
うさちゃんのハッピーちゃん
うさぎも想像妊娠するのねΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
相方がいないと無理よね(6 ̄  ̄)ポリポリ
みゆきん
2014/09/16 09:20
うさ長寿記録に挑戦ですね!(^o^)/
カノッチ
URL
2014/09/16 12:34
>龍Midiさん

わんこの15歳って凄いな〜!
食欲まだまだ健在のようだし
気分は遠足をこえ、世界一周かも…ですね^^

>みゆきん

相方いないとリアルな妊娠は無さそうやけど
想像だから 何でもありかもw(笑)

>カノッチさん

ほんま長生きしてもらいたい…っていうのが
飼い主冥利の心理です^^
おいち
2014/09/16 23:53
うさぎの寿命ってどれくらいなのかな?
みゆきん
2014/09/17 12:45
>みゆきん

うさの平均で…7〜8年らしいけど、
10歳以上もめずらしくないって。。
おいち
2014/09/18 10:12
ウサギって長生きなんだねΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
みゆきん
2014/09/18 16:36
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
寒くて風が強くて鼻水ズルズル
夏よカム〜ンバック〜ゥ〜
みゆきん
2014/09/19 15:08
もう週末だわ、一週間て、あっという間ね
風邪引かないでd(ー.ー )?
みゆきん
2014/09/20 13:28
今日は小春日和よ
ドライブにでも出かけたい気分だわ♪
みゆきん
2014/09/21 10:20
ご無沙汰していました!!

へぇ〜〜 ウサギにも想像妊娠ってあるんですね!!
もうビックリです!!
各所にて豪雨・・・
オイラが住むところは天災などきいたこともない所でした!
それが昨今、近辺で豪雨や川の氾濫と言った被害が続出!!
どうなっちゃったのでしょうかね??
はやちゃん
URL
2014/09/21 14:46
おっ!!はやちゃん登場してるわ♪
みゆきん
2014/09/22 15:21
>はやちゃんさん

こちらこそ、ご無沙汰してました○┓ヘ
ほんと今年はおかしな天気で
この異常な雨量は何なのでしょうね?
このままズルズルといき
冬に大量の雪とかになったら
泣けてきそう;

>みゆきん

ドライブっていえば
秋の紅葉見頃にいけば
楽しめそうだね^^
おいち
2014/09/22 17:37
只今、深夜の徘徊巡回中なの(*^^*ゞ
みゆきん
2014/09/23 01:31
小学生の女の子が遺体で見つかったね
親御さんの気持ちを考えると残念です・・・。
みゆきん
2014/09/24 16:11
雨ダス
みゆきん
2014/09/25 10:28
お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/
みゆきん
2014/09/26 08:18
>みゆきん

( ゚▽゚)/ばわ〜〜♪
最近こちらは秋晴れが増えてきました〜^^
おいち
2014/09/26 18:28
こっちもだよ、今日も秋晴れよ♪
みゆきん
2014/09/27 12:49
最高に今日は体力強化に専念いたしました
なので
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
みゆきん
2014/09/28 18:09
御嶽山の死者が増えたね
楽のしい登山だっのが悲劇に
家族の涙がつらい。
みゆきん
2014/09/29 16:05
>みゆきん

噴火の予知は難しいだろうから
登山客にしてみれば思わぬ災難><;
おいち
2014/09/29 22:08
なんだか辛すぎる世の中だわ(-o-)
みゆきん
2014/09/30 17:01
今朝は寒すぎよ
今にも雪が降りそうΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
みゆきん
2014/10/01 10:21
つくづく秋ね
稲刈りもほぼ終わりよ
私の小さな庭のブドウも収穫の時期
これでワイン造るのよ
オーーホホホホホッ♪
みゆきん
2014/10/02 15:41
>みゆきん

ほんとさあ
朝晩は肌寒くて すっかり秋だよね〜!
ちなみにワインはオラも大好き(*^ω^*)
おいち
2014/10/02 20:16
朝はスッキリの青空だったけど
今は暗くなって雨よ
冬が一歩近づいてるんだなって感じよ(◎-◎)
みゆきん
2014/10/16 16:29
ご無沙汰しておりました。
あら、ハッピーちゃん想像妊娠してたのね
相手はいないのに・・・。
うさぎの寿命って7〜8年ですか
うちのハムスター2〜3年だそうだけれど
数ヶ月前、亡くなりました。病気になって・・・
ハッピーちゃんは長生きしてくださいよ
おいちさまがお酒を飲むのをストップさせないと
ハッピーちゃん食欲もでたみたいでよかったわ
またお顔みせて下さいね♪
今夜も冷えるみたいです
体調に気をつけてお過ごし下さい。
また来ます。
サヨちゅう
2014/12/11 18:07
>サヨちゅうさん

お元気で何より^^
ハッピー健在なうちは
個人的には毎年兎年やってます(笑)
おいち
2014/12/17 09:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

あたい元気です!もうじき6歳に… 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる