小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS 駒苫復活?への舞台裏

<<   作成日時 : 2013/10/20 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 92

来春の選抜高校野球へ直結する秋季高校野球北海道大会が
閉幕しました!

結果は…  ↓  ↓
画像


室蘭支部から出場していた駒大苫小牧
8年ぶり4度目の優勝を決めた。

駒苫の現監督 佐々木孝介さん(26)は
北の大地に初めて
甲子園の優勝旗を持ち帰った当時の駒苫主将 ↓ ↓
画像


就任5年目、その間甲子園切符まで あと一勝で…ってところまで
何度もいきながら ことごとく決勝戦で苦汁をなめてきたのもあり
試合後に感極まり涙を流す姿がありました!





さてww
こたびの決勝戦の裏側には偶然的な要素が
いくつも絡み合っていた!
決勝のカード…駒大苫小牧 VS 札幌大谷 って
実は この二人の 母校なのね〜 ↓  ↓
画像


ご存知、東北楽天イーグルスのマー君こと田中将大投手は
駒大苫小牧卒業生、 ↓  ↓
画像



夏の甲子園では駒苫の連覇に貢献、
3年生時には3連覇をかけ
ハンカチ王子がいた早実と死闘を繰り広げ準優勝でしたが
記憶に残る大熱戦でしたね  ↓  ↓
画像



対する駒苫と決勝を闘った札幌大谷
田中投手の夫人である里田まい さんの母校です!

しかも この学校
5年ほど前までは女子高でした@@
野球部の歴史も浅く
今回の秋季北海道大会は初出場!!
それが あれよあれよの快進撃で 決勝まで、
決勝戦こそ惜敗でしたが
今後に希望が残る収穫ある大会だったと思います!!!

その陰には 駒大苫小牧高校時代、佐々木監督とともに
甲子園優勝メンバーだった五十嵐大 氏 が
札幌大谷のコーチ&部長として君臨していることが
このチームの急成長を支えているような気がしました^^


えっと駒大苫小牧、甲子園では夏の優勝こそありますが
春はまだない…
北海道民としては是非、期待したい。。

そのまえに
マー君がエース時、夏の甲子園優勝後明治神宮大会も制し
春の選抜優勝候補筆頭といわれながら
不祥事(卒業式当日の3年生部員の飲酒)から 甲子園辞退したことがあった^^;
身の回りを しっかり引き締めて
来春 がんばってもらいたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(92件)

内 容 ニックネーム/日時
さて今年は何処が出場かな?
楽しみだd(^-^)ネ!
みゆきん
2013/10/20 16:08
>みゆきん

見てる清々しさと郷土の期待…
楽しみつきないね^^
おいち
2013/10/20 19:08
おはようございます^^
札幌大谷は里田まいさんの母校だったとは知りませんでした。
それにしましても共学になって、4年程で準優勝とは凄いですね。
陰に駒苫OBの力もあったのですね(^^)

次回の春の選抜では駒苫の快進撃をまた見てみたいものです☆
ワーキングアント
URL
2013/10/21 07:18
台風がダブルでくるわ
どうなってるの?
大会は大丈夫かしら(‥;)
みゆきん
2013/10/21 12:43
楽天イーグルス、CSを勝ち抜けましたね。「1年間応援有り難うセール」になるか「優勝記念セール」になるか、神のみぞ知る。 (笑)
龍Midi
URL
2013/10/22 03:38
こんにちわ♪
天気の移り変わりにお肌がボロボロです。
みゆきん
2013/10/22 15:18
>ワーキングアントさん

こんばんは^^
札幌大谷は女子高から共学になって
4〜5年で決勝までですから
指導者も優秀なんでしょうね。

駒苫はOBのマー君に続き
甲子園での活躍を期待したいです。。

>みゆきん

こばわ〜^^
天気の移り変わりはお肌も体調も
管理がたいへんだよね^^;

台風、気つけたいね〜

>龍Midiさん

セールも当然 ありそうですね^^
さて、どんなセールになるやら?
おいち
2013/10/22 18:52
超特急
ρ( ̄∇ ̄o)
みゆきん
2013/10/23 14:52
(○゜▽゜○)/ ヨッ!!
みゆきん
2013/10/24 12:07
今日も超特急でごめんなさい
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
みゆきん
2013/10/25 13:35
>みゆきん

超特急の乗車券&指定席って
高いんだよおおおおん(笑)
おいち
2013/10/25 20:08
ならば、加えてグリーン席もお願い(*^^*ゞ
みゆきん
2013/10/26 14:54
寒くなったよ
鼻水出てない?笑
みゆきん
2013/10/27 16:16
>みゆきん

ホント寒くなってきたねー!!
風邪ひかんようにしないと…鼻水でたら
大変だもの^^;
おいち
2013/10/27 23:41

今日は、素晴らしく天気が良くてポカポカ
昨日までの寒さは何だったの?って感じよん♪
みゆきん
2013/10/28 16:14
今日は親孝行してきました。
みゆきん
2013/10/29 20:02
なのに風邪ひきました。
みゆきん
2013/10/30 17:19
(^-^*)/コンチャ!
今日も1日頑張ってネッ♪
みゆきん
2013/10/31 12:24
>みゆきん

(^-^*)/コンチャ!
あり〜〜^^
おいち
2013/10/31 16:53
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
みゆきん
2013/11/01 10:49
>みゆきん

ちわ〜ヾ ^_^♪
あり〜^^
おいち
2013/11/04 16:43
只今,仙台でごじゃる♪
みゆきん
2013/11/05 15:42
置手紙をおいてみたわ♪
みなこ
2013/11/05 15:42
置手紙外した(笑)
みゆきん
2013/11/06 16:35
>みゆきん

仙台かあ〜いいねえ^^
おいち
2013/11/06 18:26
そっちでは,雪マークついてるじょ〜(;一_一)
みゆきん
2013/11/07 15:08
こっちもとうとう寒気団が入ってきちゃったわ
これから大変
みゆきん
2013/11/08 18:07
>みゆきん

これから寒くなると
暖房費も気になるね〜!!
ほんと大変^^;
おいち
2013/11/08 23:22
秋ってあっと言う間
夏の暑いのが嫌だ何て言ってゴメンなさい
反省してるから、暖かいお陽様下さい(≧m≦)ぷっ!
みゆきん
2013/11/09 15:34
雨の日曜日は寝て曜日よん♪
みゆきん
2013/11/10 14:52
今日の天気はどう?
こちらは冬
雪降ってる(‥;)
さびーーーーっ
みゆきん
2013/11/11 12:00
真っ白な世の中になっちまったべ(‥;)
みゆきん
2013/11/12 11:24
>みゆきん

急に気温が下がり
自分のカラダがついてこれなかったのか?…
風邪をひいてしまったあ><;
おいち
2013/11/14 08:50
私の風邪が移ったかな?
辛い?
( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!?
熱は?
近かったら、看病に行くのに(^^;;

みゆきん
2013/11/14 17:48
熱は?
みゆきん
2013/11/15 13:51
>みゆきん

熱は特にないのですが…
食べ物がまずい、吐き気、寒気、鼻水、体の各痛み、
倦怠感など いっぱいあって
なかなか辛いとこです><
でもリアル多忙モードで
仕事は出来てるので大丈夫よん^^b
おいち
2013/11/16 18:49
誰かに呪いをかけられてるかも?
みゆきん
2013/11/16 19:08
朝から( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...
みゆきん
2013/11/17 15:39
(○゜▽゜○)/ ヨッ!!
みゆきん
2013/11/18 16:41
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
みゆきん
2013/11/19 16:14
>みゆきん

ばんわ〜〜〜〜\(^▽^)/!
おいち
2013/11/19 19:30
(^-^*)/コンチャ!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
みゆきん
2013/11/20 20:49
(○゜▽゜○)/ ヨッ!!
みゆきん
2013/11/21 21:06
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
みゆきん
2013/11/22 16:26
45コメ
始まったわ(≧m≦)ぷっ!
みゆきん
2013/11/23 15:15
楽しい日曜日を過ごしてd(^-^)ネ!
みゆきん
2013/11/24 12:41
>みゆきん

〜〜〜ヾ(^∇^)おはー♪
今年も@一か月や〜
おいち
2013/11/25 08:57
48コメ
1年て早いね(ーー;)
みゆきん
2013/11/25 15:34
夕飯の時間だわ
1日が終わるって早いな・・・(ーー;)
みゆきん
2013/11/26 16:45
50コメ
<( ̄- ̄)> エッヘン!
みゆきん
2013/11/27 15:31
>みゆきん

おはよ^^ノ

年の瀬も近いせいか
毎日バタバタしてます^^;
おいち
2013/11/28 08:35
女って気ばっかり忙しいd(^-^)ネ!
みゆきん
2013/11/28 15:20
今日も元気で(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
みゆきん
2013/11/29 16:21
小雪舞い散る今日
積もらない雪は綺麗だな・・・・って思うけど、その内、何じゃこりゃ〜ってなるのよね(ーー;)
みゆきん
2013/11/30 15:37
今日から師走
寒い日曜日
風邪引かないでd(^-^)ネ!
みゆきん
2013/12/01 13:18
12月2日、月曜日(雨)気温6度
風邪時々鼻水(≧m≦)ぷっ!
みゆきん
2013/12/02 13:33
今日は12月3日
晴れ、時々曇り
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!笑
みゆきん
2013/12/03 13:55
女子高だったの
さよちゅう
2013/12/03 16:31
12月4日
天気(晴れ)
こんな日が続くと良いのにな(^^;;
みゆきん
2013/12/04 13:26
昨日は、これからの忘年会の飲みの練習
立派に二日酔いです
もっと練習して飲み上手を目指してます(≧m≦)ぷっ!
みゆきん
2013/12/05 15:06
61コメね♪(* ̄  ̄)b “(-−;)ウン・・・
みゆきん
2013/12/06 13:44
>さよ

札幌大谷高は
5年ほど前まで女子高やったんだ!!

>みゆきん

忘年会もそろそろって時期だあ
肝機能バッチリ整えないとね^^
おいち
2013/12/06 18:57
真っ白銀世界になっちやったわよ
そしてダイエットの雪かきの始まり〜(ーー;)
みゆきん
2013/12/07 12:50
雪かきの日曜日で〜す(ーー;)
みゆきん
2013/12/08 16:00
>みゆきん

日曜日で雪掻きってきついねえ
まあ、雪掻きはエネルギー消費大きいだろうから
ダイエットには効果はありそうだが^^;
がんばああ
おいち
2013/12/08 17:38
酔っ払いで〜す(*^^*ゞ
みゆきん
2013/12/09 20:58
朝起きたら声が男になってたΣ(T□T)
みゆきん
2013/12/10 12:42
今日ももうこんな時間になっちやった
一日って早すぎるわね(ーー;)
みゆきん
2013/12/11 17:08
(○゜▽゜○)/ ヨッ!!
みゆきん
2013/12/12 13:52
>みゆきん

ばわ^^ノ
師走はなにかと慌ただしいし
時の経過も早く感じるね〜
おいち
2013/12/12 18:28
日本中がイルミネーションで輝いてるね
自分も輝かなくっちゃ(*^^*ゞ
みゆきん
2013/12/13 17:05
今日は女子会の忘年会なのだ、楽しんできますd(゜ー゜*)ネッ!
みゆきん
2013/12/14 16:55
昨日の女子会忘年会で飲みすぎました
〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...
みゆきん
2013/12/15 20:58
>みゆきん

おは〜^^ノ

女子会酔い過ぎても
楽しめたら おkじゃん^^
おいち
2013/12/16 09:46
雪かきで筋肉痛MAXq(T▽Tq)(pT▽T)p
みゆきん
2013/12/16 14:19
雪かきで全身筋肉痛です
筋肉痛になった場所に筋肉がつき、夏は脂肪になるのよねΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
みゆきん
2013/12/17 16:26
今日は久しぶりに眩しい朝よ♪
みゆきん
2013/12/18 12:08
こんちゃ〜♪
こっちは今日も天気が良いわよ、この倍返しが怖い(^^;;
みゆきん
2013/12/19 14:48
元気?
みゆきん
2013/12/20 15:55
80コメだわよ(*^^*ゞ
みゆきん
2013/12/21 13:53
>みゆきん

ばわ〜^^
大台(=100コメ)も近いか(笑)
おいち
2013/12/21 18:33
雪かきで、ボディビルダーの二の腕になりつつあります(ーー;)
100コメ目指してます(≧m≦)ぷっ!
みゆきん
2013/12/23 14:40
♪♪♪♪Happy〜Merry☆Christmas♪♪♪
みゆきん
2013/12/24 13:16
>みゆきん

HAPPYメリクリ〜〜^^♪
おいち
2013/12/24 18:53
昨日のクリスマスは雪かきで、苦しみ増すだった(ーー;)
みゆきん
2013/12/25 13:28
もう〜い〜くつ寝るとぉ〜
って正月は大嫌い
身内が集まる正月
必殺料理人は私だけです( p_q)エ-ン
みゆきん
2013/12/26 12:53
87コメ〜♪
みゆきん
2013/12/27 16:15
>みゆきん

おは〜^^ノ
今年もあとちょいだね〜

必殺料理人…料理の味が高級なんだな^^b
おいち
2013/12/28 09:21
さあ〜掃除・洗濯にもろもろ
ラストスパートよん(^^;;
みゆきん
2013/12/28 13:00
こちらも帰省組が寄生しに続々到着♪
リポビタン飲んで頑張るわ(*^^*ゞ
みゆきん
2013/12/29 15:29
明日で今年が終わります
笑った泣いた怒った
ご苦労様でしたって言葉を心を込めて贈ります♪
有り難うの言葉は明日にとっておくわ(*^^*ゞ
みゆきん
2013/12/30 15:22
>みゆきん

今年も どうもありがとう♪
素敵な年を迎えてくださいね^^ノ
おいち
2013/12/31 13:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

駒苫復活?への舞台裏 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる