小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS 駒苫、惜しかった!あと一歩^^;

<<   作成日時 : 2013/07/24 05:38   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 61

プロ野球はオールスターゲームも終わり
これから セ&パ 両リーグとも
公式戦後半戦に入ろうとしてます!

どうもw こんにちは^^ノ


いまや、日本プロ野球界の大エースっていえば
この方を思い浮かべる人が多いのでは…? ↓ ↓

画像


東北楽天ゴールデンイーグルスの
田中将大投手です。

彼はマー君の相性で親しまれ
高校時代、華やかな活躍をした!

2年生時には、主力投手として
夏の甲子園連覇の立役者となり
3年時には 
あのハンカチ王子こと斎藤佑樹投手の
早稲田実業と3連覇をかけ決勝で激突…
引き分け再試合の末、敗れ 準優勝に終わったが
球史に残る名勝負で 
北海道民を熱くさせてくれました!



さてww
そのマー君の母校でもある駒大苫小牧高
夏の甲子園出場をかけ 熱闘を繰り広げました。

今年の駒大苫小牧(室蘭支部)は
マー君世代のようなスター選手さえ いないものの
春季北海道大会を優勝… 

今大会も優勝候補にあげられ
支部大会から 奮闘した!
チームを率いるは 
甲子園初優勝時の主将だった佐々木孝介監督(26) ↓ ↓
画像


経過として
室蘭支部Aブロックの代表になり
南北海道大会でも順当に勝ちあがった。
そして6年ぶりの甲子園をかけ
今春の選抜ベスト8の北照高校(小樽支部)と激突!

実は この駒大苫小牧 VS 北照 の決勝戦は
昨年秋、 春季 そして この夏と 
3季連続で同カードとなりました!
秋季は北照が‥春季では駒苫‥が勝っての 一勝一敗。
試合(決勝戦)は
駒苫が先制 、 北照が逆転し
8回に 駒苫が追いつき 同点のまま9回へ
しかし この最終回に北照が猛攻で突き放し
春に続き 甲子園出場を決めました! ↓ ↓
画像


個人的には 地元支部の代表でもあり
かつて夢を与えてくれた駒大苫小牧を応援してましたが
致し方ないですね^^;

北照高校は春の甲子園でベスト8、
明治神宮大会ベスト4と全国の大舞台慣れしてるので
南北海道代表として 頑張ってきて欲しいです^^


駒苫ですが
この夏は残念だったけど
現1〜2年生の新チームで 来春こそ 
甲子園に戻ってもらいたい‥

ちなみに
駒大苫小牧の夏の甲子園での勝率は
以下で ↓  ↓
画像


この8割近い勝率が
かつては 
野球後進地域と言われた北の大地の人間としては
誇らしい数字です!

頑張れ、駒苫!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(61件)

内 容 ニックネーム/日時
駒苫非常に残念でしたね。
8回まではシーソーゲームだったのですが。。。
でも甲子園での7割7分という勝率は驚異的ですよね。
子供の頃から見ていた北海道の代表校とは本当に桁外れだとつくづく感じました。
南北海道の代表高となった北照高校春に続いての大躍進期待したいですね。
ワーキングアント
2013/07/24 06:13
まーくんは仙台が貰った♪
ハンカチ王子はどうなったのかな・・・・。
コメ2・・・・寂しい(ーー;)
みゆきん
2013/07/24 11:47
>ワーキングアントさん

以前は北海道の高校って
甲子園で1勝できれば御の字って感覚でしたが
駒苫の活躍で「北国でもやれば出来る」って
勇気を与えてくれた功績は大きいです!
今夏出場の北照にも期待したいって思います。。


>みゆきん

マー君は、北海道日本ハムファイターズが
欲しかったずら^^;
ハンカチ王子には期待したいけど
怪我からまだ復調になってないとか?
入団時は期待もおおきかったので
発奮して欲しい‥
おいち
2013/07/24 17:41
野球ネタはどうも疎いもので応援だけして撤収します。 (笑)
龍Midi
URL
2013/07/25 04:34
>龍Midiさん

応援ありがとうございます^^
野球ネタ→夏の話題の一つとして
地域性もあって(笑)
おいち
2013/07/25 08:27
青森も番狂わせがあったのよ
何とΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!な学校が甲子園です。
みゆきん
2013/07/25 17:03
>みゆきん

あ、あ、あお 青森で番狂わせ@@
どこか調べたら
聖愛‥いい校名だ^^
おいち
2013/07/26 07:30
もとは女子高
共学になってまだ日が浅いのよ
凄いわΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
みゆきん
2013/07/26 12:51
今日は草むしりの1日
私だって草むしりするのだ(*^^*ゞ
みゆきん
2013/07/27 16:52
全身筋肉痛の今日やってます。
みゆきん
2013/07/28 13:25
>みゆきん

おお@@草むしりを‥
オツカレ_〆(*゚∀´)b⌒☆
おいち
2013/07/28 18:47
12コメ
うひひっ♪
みゆきん
2013/07/29 15:54
>みゆきん

13コメw
ふたたびコメ街道〜〜
おいち
2013/07/30 08:18
今日は久しぶりの夏日で倒れてました
〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...
みゆきん
2013/07/30 18:55
お早うちゃんです
今日も元気に1日を過ごしましょう♪

みゆきん
2013/07/31 08:24
>みゆきん

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日も1日を生きていれました^^b
おいち
2013/07/31 22:12
おっは〜です
あいにくの雨の今日、身内のお見舞いに行ってきます
だから朝が早いのだ(*^^*ゞ
みゆきん
2013/08/01 07:47
>みゆきん

ばんわ〜〜^^ノ
気をつけて いてらあああ♪
おいち
2013/08/01 18:17
今日は夏になったわ
って、夏だったの忘れてた
来月、楽天を見に行くわ〜v(*'-^*)bぶいっ♪
みゆきん
2013/08/02 12:46
きたーーーーーーーーーーーーっ
20コメのキリ番
みゆきん
2013/08/03 10:53
ついさっきの地震に冷や汗
みゆきん
2013/08/04 13:17
>みゆきん

あら@@
地震あったの…
大丈夫だった?
おいち
2013/08/05 08:48
恐かったよ( p_q)エ-ン
みゆきん
2013/08/05 17:24
24コメ
始まったわよ(*^^*ゞ
みゆきん
2013/08/06 14:29
>みゆきん

始まった?‥
コメ三桁へ向けての序章だったりして^^;
おいち
2013/08/06 20:07
26コメ
今日は霧で外が見えない(⌒▽⌒;) オッドロキー
みゆきん
2013/08/07 06:49
>みゆきん

~~~ヾ(^∇^)おはー♪
霧の町並みも幻想的だけどね^^
おいち
2013/08/07 09:39
ホラーの世界だべさ(‥;)
28コメ♪
みゆきん
2013/08/08 09:54
お早うちゃん
今朝は雷雨で目が覚めたわ
そして涼しいわよん♪
今度は、一雨ごとに涼しくなり秋にまっしぐらだね。
みゆきん
2013/08/09 07:14
30コメ
みゆきん
2013/08/10 07:30
昨日の仙台育英の闘い
浦和学院のピッチャーに感動して泣いちゃった。
みゆきん
2013/08/11 08:27
>みゆきん

そだねー
このような闘いが関心や感動を生み
高校野球を‥そして地元&全国に至るまで
活気づけるんだよね^^
おいち
2013/08/11 18:16
33コメ
東北は頑張ってるよ
今の所、青森・宮城・福島が一回戦突破
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
みゆきん
2013/08/12 12:01
34コメ
盆は忙しい
バタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ
みゆきん
2013/08/13 07:46
35コメ
忙しいのに体重が増えたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
みゆきん
2013/08/14 09:12
36コメ
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
みゆきん
2013/08/15 08:15
>みゆきん

盆は盆で、また普段と違う忙しさがあるね^^;
おいち
2013/08/15 13:01
38コメ
忙しいけど
燃えーーーーーーーーーーーっ
みゆきん
2013/08/16 09:35
39コメ
こんにちわ♪
暑くて思考能力ゼロで〜す(‥;)
みゆきん
2013/08/17 11:30
40コメ
空が秋色になったよ
もう秋なんだよね
相変わらず暑いけどd(^-^)ネ!
みゆきん
2013/08/18 11:23
41コメ
(/*^^)/ハッロ-!!
北国は今日も
燃えーーーーーーーーーーっ
みゆきん
2013/08/19 10:51
>みゆきん

盆あけても暑いね〜(;´Д`A
おいち
2013/08/19 14:14
43コメ
暑いよ〜
でも冬の雪かきよりいいわ♪
みゆきん
2013/08/20 15:13
>みゆきん

ホント暑いね〜〜〜^^;

雪掻きの労働力は大変だからねw
気持ちわかる〜
おいち
2013/08/20 17:39
45コメ
お早う御座います。
空は秋色になったわ
まだセミが鳴いてるけど、夜はコオロギとカエルの大合唱♪
みゆきん
2013/08/21 10:45
46コメ
今日はダウン
〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...
みゆきん
2013/08/22 15:53
47コメ
今日も燃えーーーーーーっ
すごくない?今年の暑いのって・・・(‥;)
みゆきん
2013/08/23 11:26
48コメ
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
みゆきん
2013/08/24 16:25
>みゆきん


こばわ^^ノ
まだまだ暑いのが続くね〜^^;;
おいち
2013/08/24 18:36
50コメ
今日も暑いしセミがうるさいわ
けど風が涼しくなったわよ♪
みゆきん
2013/08/25 14:24
>みゆきん

~~~ヾ(^∇^)おはー♪

風が涼しくなったって@@…
秋の気配をもう感じるのかああ
おいち
2013/08/26 09:26
52コメ
そろそろ冬物の時期ねΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
みゆきん
2013/08/26 09:29
53コメ
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
みゆきん
2013/08/27 15:16
54コメ
鍋焼きウドンの美味しい季節がやってきたわ♪
みゆきん
2013/08/28 16:56
55コメ
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
みゆきん
2013/08/29 09:34
56コメ
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
みゆきん
2013/08/30 09:20
>みゆきん

鍋焼きソバってのも
なかなか美味いよ^^b
おいち
2013/08/30 16:57
まーくん
すごいことになってますね
おいちさん

更新期待してます^−^
近ツリ
近ツリ
URL
2013/08/31 06:56
>近ツリさん

ほんとマーくん、すごww
どこまで連勝伸ばすのか?…
このまま今シーズン黒星つかなければ
もはや神の領域ですわ@@
おいち
2013/08/31 11:49
60コメ
夏が終わったって感じ?
コタツ出しました(*^^*ゞ
みゆきん
2013/08/31 12:20
>みゆきん

なぬ!もうコタツ@@
おいち
2013/08/31 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

駒苫、惜しかった!あと一歩^^; 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる