小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS 2013選抜高校野球をふりかえって!

<<   作成日時 : 2013/04/04 10:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 66

春の風物詩ともいえる選抜高校野球
昨日(4月3日)閉幕しましたね!

その今大会は
地域ごとに好不調が
ハッキリ分かれる結果になりました!

甲子園のお膝元ともいえる近畿勢6校は
前年優勝校でもあった大阪桐蔭の1勝のみで
他の5校は全て初戦で姿を消した!
九州地区、中国地区にいたっても
ベスト8には1校も残らなかった!!


それに対して
めだったのは雪国勢の活躍

北海道(出場2校)、東北(出場5校)に至っては
遠軽(北海道) VS いわき海星(福島) の直接対決をのぞけば
すべての学校が初戦を突破した@@

これって、今までの甲子園の歴史を
それも冬を越しての春の選抜大会と考えれば
すごいことだよね^^

結局さ、北信越地区の敦賀気比高校(福井)も含めれば
ベスト8の半分を雪国が占めたのです!

でも優勝は、・・・といえば
前評判も高かった浦和学院(埼玉)にさらわれましたが^^; ↓ ↓
画像





そして管理人が道民ということで
今大会の北海道勢の総評をすれば

@ 遠軽高校→春夏通じての甲子園初出場だったので
初戦勝利だけでも 十分立派^^
2回戦の大阪桐蔭戦は完敗でしたが
甲子園で2回試合ができたことは
大きな財産になったと思います!
次は夏の甲子園を目指し、
北北海道大会での健闘を期待したいです。。

A 北照高校→こちらは少々きびしい事を言いたいです^^;
今大会の北照は秋の北海道大会優勝、
明治神宮大会2年連続ベスト4、
去年の甲子園経験者が多数残り、
北海道勢としては、あの夏の甲子園で
3年連続ファイナルまでいった駒大苫小牧以来の
期待のもてるチームでした!
3年前の選抜でも又野知弥、西田明央(ともに現ヤクルト)を擁し
ベスト8まで進出してましたが、今回は監督さんも含め周囲は
その時のチームと比較しても遜色なし
いあ、それ以上と言われてました!
今選抜もベスト8まで 残りましたが
準々決勝の試合内容がよくない;;;;
まぁー対戦相手の浦和学院さんが
その後の準決勝、決勝でも圧倒的な試合内容で
優勝しちゃったんだから仕方ないのかな?(苦笑)
‥夏の巻き返しに、こちらも期待^^b


そして個人的に夏は
甲子園で駒大苫小牧をみたい‥
実は、昨秋の秋季北海道大会決勝まで進みながら
北照に敗れ、 この春の選抜は補欠校扱いだったのです^^;

センダンリン〜センダンリ〜ン♪
時代はただしく飛躍し来れり‥♪‥


‥で、お馴染みの あの校歌を
甲子園で聴いてみたいわ。

では、今回はこの辺で
またね〜^^ノ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(66件)

内 容 ニックネーム/日時
自分はムスメの嫁ぎ先近くの:敦賀気比高を応援しています。すまそ。
あ、孫はまだ1歳児なので学齢未満です。 (笑)
龍ミディ
URL
2013/04/04 10:36
何と・・・・100コメ目指してたのに
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
何て冗談は、さておき
そうよそうよ
雪国は粘りと根性
北海道なんて、夏の甲子園で優勝した年もあつたしね
昔は、雪国を対戦相手にクジを引くと喜んでた南国チーム
いつまでも笑わせていられない、東北・北海道
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
みゆきん
2013/04/04 11:30
>龍ミディさん

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
敦賀気比高校は準決勝までいって
頑張りました^^b


>みゆきん

雪による雪掻きで足腰鍛えたり
厳しい環境での練習で根性つく…って
ことはあるよね!
ただ土の上での練習不足は南国よりあるので
昨今の雪国勢の活躍は それを補う工夫なども
実を結んでいるんだ!?と思うわ 
おいち
2013/04/05 08:37
その通り
今や、雪国って馬鹿にするでねぇべぇ〜(*^.^*)エヘッ
みゆきん
URL
2013/04/05 13:49
今日は、これから嵐よ
おいちさん、頭にボール
手にはフライパン
用意は良い?爆
みゆきん
2013/04/06 17:16
>みゆきん

全国的に週末は大荒れだったみたいね!
こちらも昨夜から暴風雨でした^^;
でも特に被害なかったので ホッ^^
おいち
2013/04/07 14:28
こっちは、これから暴風雨かも?
空が、どんより
雪でも降りそうよ
先に北海道に行ったのね
勢いで、残りの雪も解けてよん^^
みゆきん
2013/04/07 14:59
>みゆきん

今日もまだ安心できない天気予報で…
昨夜は風が強くて寝ててもうるさかったよ;
おいち
2013/04/08 08:49
今日は嵐
凄い強風
ときおり雨
ついでに小雪も降るし
春だよね?(ーー;)
みゆきん
2013/04/08 14:12
p( `o´ )q オッス!
みゆきん
URL
2013/04/09 13:52
(○゜▽゜○)/ ヨッ!!
みゆきん
2013/04/10 16:14
>みゆきん

(* ^-^)ノばんわぁ♪
おいち
2013/04/10 19:56
今日は仙台からの応援よん(*^_^*)
みゆきん
2013/04/11 18:17
仙台も寒いのよ
もう何で?
私の行く所は寒いのかしら(@_@;)
みゆきん
2013/04/12 16:06
朝は寒いけど日中は,まあまあかな?
桜は三分咲きで〜す。
みゆきん
2013/04/13 16:19
>みゆきん

おお!!
サクラも三分だけど開花のきざしかぁ^^
これからは北国にも
お花見シーズンが待ってるね^^b
おいち
2013/04/13 17:35
おっは〜
今日は天気がバッチグー
プリン&メロンとデートに行ってきま〜す^^
みゆきん
2013/04/14 10:05
仙台ではやっと桜が満開だわ♪
みゆきん
2013/04/15 11:15
>みゆきん

サクラ満開いいなぁ〜(・∀・)
こっちはまだまだだわ
おいち
2013/04/15 16:21
来週は桜のつぼみもまだの青森に帰るわ
だから一緒♪
みゆきん
2013/04/16 14:45
>みゆきん

…ということは
またサクラ楽しめますね^^b
おいち
2013/04/17 09:40
身内の病院の付き添いに行って,只今,帰ってきました
って事で,お休みなさ〜い(^O^)/
疲れたべ〜(@_@;)
みゆきん
2013/04/17 20:23
>みゆきん

(_´Д`)ノ~~オツカレー
よく寝れたかな?
おいち
2013/04/18 09:55
今日やっと出た
昨日まで,ブログが,どんなにしても開かなかったのよ
何でか分からないけど,何か変んだなって思わなかった?
みゆきん
2013/04/22 12:56
>みゆきん

自分は普通に開けてたんだけど
実は他の方からもちょいご連絡もらって
その内容だとブログパーツの
読み込みがされないのが原因じゃないか?と言ってました!迷惑かけて(*_ _)人ゴメンネ♪
おいち
2013/04/23 08:16
ブログに入れなくて寂しくて寂しくて
胸が張り裂けてぺチャパイになっちゃったわ
どうしてくれるの(笑)
みゆきん
2013/04/23 19:03
>みゆきん

え@@
胸が張り裂けてぺチャパイに…
く(""0"")>なんてこった!!
おいち
2013/04/24 08:54
ナハハハハハッ〜(^^ゞ
みゆきん
2013/04/24 20:52
とうとう熱出したわ
今日は天気が良いのに,ベットの中でPC三昧よ^^;
みゆきん
2013/04/25 13:16
>みゆきん

あら@@
熱でたってことは風邪ひいた?
お大事に〜♪
おいち
2013/04/26 08:23
ポチ逃げ
ごめんあそばせ〜(^^ゞ
みゆきん
2013/04/26 17:06
とうとうゴールデンウィークだね
だけど暇な私です(+o+)
みゆきん
2013/04/27 11:16
やっと私にも連休の美味しい誘いが
みゆきん
2013/04/28 21:40
>みゆきん

ちまたは連休だけど
なぜか?多忙な自分^^;‥‥
5/3〜に期待と希望を持って何とか生きてます(笑)

みゆきんさんは美味しいのを楽しんできてね^^b
おいち
2013/04/29 13:23
忙しい?
仕事?
みゆきん
2013/04/29 15:25
置手紙が開かない(・・;)
みゆきん
2013/04/29 15:27
明日から5月
早いね(^^;)
みゆきん
URL
2013/04/30 15:57
今日から5月
早いような?
残り7カ月だわ(笑)
みゆきん
2013/05/01 11:48
>みゆきん

もう5月かw やっぱ早いよ^^;
でも暖かくなってくるのは歓迎だね^^

あと私事ですがGWの連休w
駆け込み仕事でつぶれる予定です(苦笑)
おやすみは1日だけ‥よって連休とは言わないかも^^;
おいち
2013/05/01 17:37
休みが1日だけ?
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
みゆきん
2013/05/02 14:16
冬の空に冬の気温
どうなってる?
みゆきん
2013/05/03 11:24

ポチ逃げ許してね(‥;)
みゆきん
2013/05/04 12:58
連休で雨の降らない日はないのか?
みゆきん
2013/05/05 15:53
>みゆきん

こちらも雨降り多いよ〜
寒いから桜も まだだし^^;
おいち
2013/05/06 09:50
帯状疱疹勃発( p_q)エ-ン
みゆきん
2013/05/06 13:25
>みゆきん

あら(@゜Д゜@;
はやく治りますように☆彡
おいち
2013/05/07 10:06
ポチ逃げ許してくれろ〜
^^(‥ )^^^ 〜〜〜 パタパタ
みゆきん
2013/05/07 20:02
48コメ
みゆきん
2013/05/08 15:06
49コメ
みゆきん
2013/05/09 12:25
>みゆきん

記念の50コメだ^^;
おいち
2013/05/09 18:01
51コメ
みゆきん
2013/05/10 15:32
100コメ目指すぞ
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
で52コメ(≧m≦)ぷっ!
みゆきん
2013/05/11 15:34
>みゆきん

大台の100コメ‥
果たして届くのかな?^^;
とりあえず53コメだ^^b
おいち
2013/05/11 16:55
54コメ
みゆきん
2013/05/12 20:10
55コメ
みゆきん
2013/05/12 20:10
56コメ
みゆきん
2013/05/13 14:50
>みゆきん

57コメwwww
はて!どこまで続くかな?^^;
おいち
2013/05/13 15:46
58コメ
みゆきん
2013/05/14 10:02
59コメひひひひひひっ〜♪
みゆきん
2013/05/14 10:03
>みゆきん

60コメだ@@
おいち
2013/05/14 17:17
みゆきんなりすまし、おいちさんの邪魔には負けないわよ(≧m≦)ぷっ!
61コメ
みゆきん
2013/05/16 11:12
62コメ
みゆきん
2013/05/16 11:13
63コメ
みゆきん
2013/05/16 11:13
今日は、メッサ、ブログが重い
何故だ?
64コメ
みゆきん
2013/05/17 20:21
65コメ
みゆきん
2013/05/18 16:52
>みゆきん

66コメw
ぞろ目だ^^b
おいち
2013/05/19 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

2013選抜高校野球をふりかえって! 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる