小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS 北の秘湯!

<<   作成日時 : 2012/02/14 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 37

今回は北の大地の秘湯の紹介です!
北海道は大沼国定公園の一角に自然豊かでレトロな温泉があります
スポット名は流山温泉…   ↓
画像

その駅からして個性たっぴり
無人の新幹線ホームになってます    ↓
画像

画像


行きやすいように地図も貼り付けてみた  ↓



ご覧のように
パークゴルフ場もあって施設も充実してます!
球技用の競技場も隣接しておりサッカーの大会などに
夏場の週末には利用されているようです!
運動の後の温泉はまた格別ですよね    ↓
画像




こちらが温泉入浴施設です!
とにかく絶景@@   ↓
画像




建物かなりこってます!
丸太作りの塀や屋根・・・木の香りも充満し
森林浴もできますよ^^     ↓
画像

さて、お風呂ですが
露天風呂と内風呂が2〜3種類あります!
浴槽の数は、思ったより少なめですが
洗い場が面白い!
大きな木の丸太をカットしたような台まで
作成されており雰囲気満点です!
露天はまさに絶景、ややぬるめの温度ですが
それがかえって周囲の自然を嗜めて露天風呂を堪能できました!
温泉施設もレトロな骨董品が多く展示されており
明治、大正時代の大型時計やテーブル、ピアノ?などなど
目の保養にもなり心身とも寛げるベストスポットなのです!
ただ欲を言えば、娯楽施設に乏しいので
お子さんには少々退屈かも?…
けど日頃の疲れをとるにはもってこいの
そんな温泉地だと管理人はオススメいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
この寒い時期に温泉って本当にいいですね。

温泉は熱いと長いこと入ることができませんが、ある程度温度が低めですと、ゆっくりくつろげるという意味で、いいと思います^^

流山温泉は景色も楽しめるということですが、これは最高ですね。

私も行きたくなってしまいました。
でも距離が距離ですので、近場の温泉で我慢しときます;^^
ワーキングアント
URL
2012/02/14 22:09
>ワーキングアントさん

~~~ヾ(^∇^)おはようございます♪

寒い時期には温泉って
身体が芯から温まるのでいいですよね!
ここは特に露天風呂がぬるめだったので
ゆっくり浸かりながら景色を見れました。
実は行くまでは、
知らない地でもあったのですよ^^;
おいち
2012/02/15 09:41
温泉に入りながらみる絶景を一度体験してみたいです。もちろん露天風呂を!
体も心も暖まるでしょうね〜。
青い海
URL
2012/02/16 01:02
こんばんは。
雰囲気ばっちりの温泉ですね〜、さすが秘湯。
今温泉がマイブームになってまして、毎週通ってるんですけど^^
う〜ん行ってみたい!
jintan
URL
2012/02/16 01:44
>青い海さん

風景眺められるのが
露店風呂の醍醐味ですね^^b
心身ともに温まります
おいち
2012/02/17 11:16
>jintanさん

こんにちは〜^^ノ
雰囲気が重要ですよね!
ただ温まるだけなら家の風呂や
銭湯でも十分なので、
プラスアルファの満足度が
次のリピートにも繋がるものと思います!
おいち
2012/02/17 11:20
ヘラブナつりで有名な大沼ですかね?
定年にでもなればのんびりと行って見たい所です^^
はやちゃん
URL
2012/02/19 21:36
>はやちゃんさん

大沼…ヘラブナ釣りで有名なの?
ちょっとわかりません^^;
観光地なんでレンタによるサイクリングや散策の光景は目にするのですが釣り人を見た事は自分ないのです!
おいち
2012/02/20 13:58
 おいちさん〜^〜〜・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

寒い季節は温泉が良いですね
絶景を眺めながらの露天風呂。。。

冬の寒さから少し和らぎ♪
梅の花も、もうすぐ花が咲くころですね:.。. .。.:*・☆゜

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2012/02/21 22:15
>美咲さん

(^-^*)/コンチャ!
寒い時期はカラダの芯からあたたまる温泉に行きたくなりますね!
景色を楽しむのも二重の贅沢ですし。

今日も素敵な一日を
お過ごしくださいね☆
おいち
2012/02/23 10:38
 おいちさん〜^〜〜・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

冬の風は、肌に突き刺さるような冷風
草木は寒さに耐え忍び、春を待っています♪

心静けさ、胸膨らむ春の花 .。.:*・゜★

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2012/02/25 18:18
 おいちさん〜^〜〜・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

2月もあと少しで3月ですね
桃の節句が近づいてきました♪

銀世界の北海道も
夜空の星はキレイでしょうね .。.:*・゜★

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2012/02/26 20:33
>美咲さん

(^-^*)/こんにちは〜〜♪

冬の風は人肌には過酷なほどで
草花同様、春を待ってますね!
はやく暖かくならないかな?
今日も素敵な一日をね☆
おいち
2012/02/27 13:01
>美咲さん

そうだね〜〜2月も残り少しで…
3月に入れば すぐに桃の節句が^^

そう、いまだ銀世界の北の大地ですが
良さと言えば確かに幻想的な雪化粧や
華麗かつ優雅な雪の舞なのかもしれない?
見る分には素敵だからね^^
おいち
2012/02/27 13:04
 おいちさん〜^〜〜・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

早いもので、明日から三月ですね♪

昨夜は冬の雨と思っていたら
氷雨になったわ・・・

この胸を濡らすように冷やされたゎ。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2012/02/29 18:38
>美咲さん

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

はやいもので3月にはいったね!
この時期は卒業シーズンでもあり
新しい門出のタイミングだね!
胸躍る‥そんな弥生であれば
素敵だな〜思います☆
おいち
2012/03/02 06:44
おいちさん、こんにちは!
いつまで走っていたかよく覚えてませんが、懐かしい新幹線ですね。
乗れたりすると良いのですが、さすがに無理ですかね(笑)
温泉も自然いっぱいの雰囲気で安らげそうですね!
先日donaugoもスキーのついでに長野県の温泉に行ってきました。長野なのに氷点下20度まで下がってびっくりしました〜
donaugo
2012/03/03 12:14
>donaugoさん

(*´−`*)ノ 【こんばんわぁ】

自然いっぱいの温泉はなごみますよね!
時期、場所的にも冷えるようだと
カラダも温まり心身ともに癒されます!
新幹線型のホームも洒落てましたよ
おいち
2012/03/04 17:46
 おいちさん〜^〜〜・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

今日は、おとめ座の満月ですね
今夜は曇っているから満月を観られるかな

満月の夜はロマンスが生まれそう゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2012/03/08 22:19
>美咲さん

こんちは(*^ω^*)/

満月なら天気も味方にしないとね!
ロマンス、情緒あふれる素敵な一夜で
ありますように☆
では素敵な週末を〜〜〜^^ノ
おいち
2012/03/10 16:59
( ゚▽゚)/コンバンハ
何時も、ありがとうございます。

北海道の温泉良いですね。
周りは、湖と思いますが
露天風呂からの景色も、格別なんでしょうね。

決算月の為、巡回が不規則ですいません。
mituru
URL
2012/03/20 23:27
>mituruさん

こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

温泉いいですよねー
景観と湯で癒されます^^
露天は特にお気に入りなんです
おいち
2012/03/22 13:30
 こんにちは。
 自然がいっぱいの温泉みたいですね
 地図まで載せてくれてあるわ
 招待してくれれば嬉しいんだけれどもなぁ〜
 わたしはぬるめが普段から好きなのでいいかも
 丸太で台を作ってるなんて・・・癒されるわ
 露天がオススメとのことだそうね
 写真アップしてくれればもっとよかったのになぁ
 娯楽施設は必要ないよ
 何もないほうがゆったりとできるから
 では、また来ます。
さよちゅう
2012/03/25 20:48
>さよ

こんにちは^^

ぬるめの湯はノンビリじっくりあったまる事できるのでいいよね!
露天はやはり眺めが重要だし自然豊かなところはポイント大きいです!

娯楽施設…なるほどwww
なければないでゆったり出来るということだね!

またお待ちしてます^^
おいち
2012/03/26 12:17
ナゼかあし@に登録できませんでした。今日の応援完了です。
龍Midi
URL
2012/05/07 05:26
応援完了
龍Midi
URL
2012/05/08 06:11
>龍Midiさん

いつもご訪問、応援
ありがとうございます♪
おいち
2012/05/08 10:49
応援完了♪
龍Midi
URL
2012/05/11 14:46
応援完了♪
龍Midi
URL
2012/05/12 08:38
早く退院したいです。さもないと世間の話題についていけなくなりそうです。
龍Midi
URL
2012/05/13 08:29
>龍Midiさん

いつも訪問、応援ありがとうございます♪
早めの快気を願っております☆
おいち
2012/05/14 07:40
おはようございます。今回の入院は経過観察が相当長引くようです。トホホ。
龍Midi
URL
2012/05/14 08:48
おはようございます。昨日は「精神株」が乱高下しました。(笑)
龍Midi
URL
2012/05/15 06:09
おはようございます。退院予定、今週の金曜日に決まりました。これでポチ参上証明の無意味な書き込みからも解放されます。ご気分を害されましたらお詫び申し上げます。
龍Midi
URL
2012/05/16 04:29
>龍Midiさん

こんばんは^^ノ
いつもありがとうございます♪

退院予定がハッキリ決まり
ホッとするところですね!
飯も美味しくなりますし
おいち
2012/05/16 18:09
こんにちは、なおやんと申します。
早速ですが、ブログを拝見しました。
とても素晴らしく、良いブログです。
これからも良いブログをよろしくお願いします。
なおやん
URL
2012/05/18 14:13
>なおやんさん

こんにちは^^
暫らく更新から離れておりますが
今後もいろいろ発信していきたいです!
どうもありがとうございます♪
頑張ります^^
おいち
2012/05/20 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

北の秘湯! 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる