小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS 噂のご当地バーガー

<<   作成日時 : 2011/11/15 10:26   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

こんにちは^^ノ
ひさびさの更新です^^;

この度 わたくし、ラッキーピエロに行きました!
買ってきました、ご当地NO1ハンバーガー^^ ↓ ↓
画像



さてラッキーピエロを知らない人のために
ちょっと補足を…

ラッキーピエロは函館地区を
拠点とするハンバーガーチェーン兼ファミレスといった感じです!

そもそも函館は北の大地の中でも屈指のグルメ街で
特に地場ものが多い!
新鮮でおいしい魚介類はもちろん
函館塩ラーメンは全国的にも有名だし
ご当地として
ハセガワストアの「やきとり弁当」、そして
このたび紹介するラッキーピエロの「ハンバーガー」は
食にうるさい北海道民すら唸らせるものなんだ!


ラッキーピエロの特徴として

道産、特に道南地方の食材を極力使用する地産地消を標榜。
ハンバーガーのミートパテには冷凍物は使用しない。
野菜も無農薬。
食材を冷凍輸送して味を落としたくないなどの理由から
函館地区以外への出店をしない
…ざっと 、こんな感じかな!?

そしてサイトは一応あるけど
CMなどメディアでの自社宣伝は、ほとんどしてません!
人気の発信源は口コミによるもので、
その後、芸能人・メディアによる製品の紹介により
一躍有名店となったのが
現在に至っています。

ちなみにサイトはここで
興味のある方はポチッとどうぞ ↓ ↓
      http://www.luckypierrot.jp/



そして肝心のハンバーガーだけど
何種類か買ったうち、とりあえず2点紹介します。

下の写真は一番人気のチャイニーズチキンバーガー ↓ ↓
画像

おおきなゴロンとしたチキンにマヨネーズが絡み
生地はソフトで柔らかい… そんな一品で
モスやマックと違い 
なんか家庭的な「おふくろの味」そんな印象をもった!
そして画像では分かりずらいだろうが
実際サイズもでかく食べごたえもばっちりです。
チャイニーズというネーミングから辛い印象もあったけど
それは殆ど気にならなかった。



次に個人的に気になり購入した「トンカツバーガー」です ↓ ↓
画像

トンカツたっぷりで食べごたえあり
パン生地はやはり柔らかく
トンカツソースも絶妙でしたよ!


函館拠点のラッキーピエロ、
管理人自身、道内に住みながら
なかなか口にはいらないので
次に函館方面に行く機会があったら
また、別メニューを食べたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ^^
お久しぶりです、お元気でした?^^

ラッキーピエロは、名前だけ知っていますが
行ったことはないです、西日本なもので・・・
チャイニーズチキンバーガー、美味しそうです。ユニークなバーガーが多いのかしらん??
たえ
URL
2011/11/15 14:51
>たえさん

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ちょっぴりおひさしぶりです♪

ラッキーピエロは函館周辺が拠点だから
現地に赴かないと食べれないのです^^;
メニューはお察しのとおり
ユニークなハンバーガーも多いみたい…
知る限りでも函館スノーバーガーとか
THEフトッチョバーガーといったものがあります
おいち
2011/11/15 18:53
北海道と言えば、チーズ。
チーズと言えば、チーズバーガー。
(単純過ぎな発想や!) ★ミ
ryumidi
URL
2011/11/16 04:45
>ryumidiさん

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
北海道は乳製品もメッカだからね〜〜
チーズにバター、ソフトクリームなどもおいしいです^^b
ただラッピではかわったメニューが多数占めてるんで
そちらを食べてみたい…という気持ちにw
おいち
2011/11/16 08:45
おはようございます^^

季節が秋ということで、何を食べても美味しいのですが、ラッキーピエロのご当地バーガーこれはかなり気になりますね。
でもこちらで食べられないのは非常に残念です;^^

素材から製法までこだわって作られただけのことがあり、かなり美味しそうです^^

チャイニーズチキンも美味しそうですが、トンカツバーガーも気になります^^

関西方面にグルメの祭典等で出張販売にきてくれればいいのですが、絶対無理そうですね
;^^
ワーキングアント
URL
2011/11/16 08:53
ボリュームがあって美味そうですね〜。
一度でいいから食べてみたいです。

おいちさん!
誕生日おめでとうございます。
素敵な1年にして下さい^^
青い海
URL
2011/11/16 10:37
>ワーキングアントさん

こんにちは(^^)/

ラッキーピエロは素材から製法といった品質に
かなり拘りがあるようなので
それが広域進出の妨げにもなってるようです^^;
でも、それがまた商品価値を高めてる面もあり消費者にはちょっと複雑な心境ですよね!

チャイニーズチキンは個性たっぷりの味でした
おいち
2011/11/16 13:01
>青い海さん

そうなんです…ボリュームもあるんですよね〜このハンバーガーは。

そうそう、誕生日でもありました!
ご祝辞、ありがとうございますm(__)m
おいち
2011/11/16 13:03
どんなものでもご当地物に目がないロキ様一家。
函館にご当地バーガーがあるんですね
それにしてもメニューがユニーク。
一度全部制覇したいものです
期間限定でもいいから物産展で来ないかな〜
ロキ様
URL
2011/11/16 18:53
☆*:;;:*☆ Happy Birthday ☆*:;;:*☆
お誕生日おめでとうございます☆⌒ヽ(*'、^*)

ハッピちゃんと家族団欒で
お誕生日会を楽しんで下さいね★。.:*:'°☆。.

美咲より愛を込めて おめでとう☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/11/16 19:42
>ロキ様

うんうん、メニューがユニークなのも
面白いところ^^

物産展…ただ、注文があってからの手作りだし素材の鮮度にこだわり冷凍輸送などを嫌う傾向があるんで、そこが物産展や店舗を函館地方以外に配置できない要因となってるみたい^^;
おいち
2011/11/17 08:38
>美咲さん

お祝いコメント、どうもありがとね〜^^

おかげ様でハッピともども
誕生日を迎えることができました。
お酒も何時もより高級なもので楽しみましたよ
おいち
2011/11/17 08:41
 こんばんにゃんです。
 これは美味しそうじゃん
 
 もしかして・・・・ケーキを食べずにハンバーガ-
とんかつバーガーはボリュームもあるから
 わたしも食べたいわ

 ちょっと1日すぎちゃったんだけれども
 お誕生日おめでとうございました。
 
 けして忘れてたんではないよ・・・・
 今日パソたちあげたのです
 じゃぁ、また来ます。
さよちゅう
2011/11/17 18:59
>さよちゃん

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

トンカツバーガーはボリューム満点、いや
どれもボリュームがあるハンバーガーが
ここの特徴のようですよ

あっ!お祝いコメ、ありがとね^^
誕生日はショートケーキを一個いただきました
おいち
2011/11/17 20:51
北海道、豪雪被害、凄いみたいですね。
お見舞い申し上げます。
ryumidi
URL
2011/12/23 07:53
>ryumidiさん

お気遣い、ありがとうございます♪(o_ _)o))

北の大地は歓喜のクリスマスが
寒気のクルシミマスになりそうな予感です^^;
おいち
2011/12/24 00:27
ラッキーピエロのハンバーガーはおいしいしボリュームもあって、楽しさもありますよね(^o^)
カノッチ
URL
2011/12/27 18:48
>カノッチさん

そうそうヾ( ̄▽ ̄*)
味、ボリュームとも満足できるのが
ラッキーピエロのいいところ。
店の内外観の造りも楽しめますしね^^
おいち
2011/12/28 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

噂のご当地バーガー 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる