小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS 北の初戦は??

<<   作成日時 : 2011/08/09 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

夏の風物詩ともいえる全国高校野球選手権大会
今、甲子園球場で繰り広げられている!

そこで北の大地から出場の2校が
すでに初戦を戦い抜いたので
ここに その足跡を綴りたいと思います!

まずは南北海道代表の北海高校 !
大会2日目の第二試合に登場!
相手は優勝経験もある高知の明徳義塾と対戦・・

ここで北海高校を紹介すると
今春の選抜では優勝候補の天理(奈良)を破るなど
2勝しベスト8入り、
準々決勝では一点差の接戦で敗れはしたが
その対戦相手は
結局 決勝まで進み準優勝した九州国際大付(福岡)、
この夏の大会でも西の横綱といわれている高校…
当然、この大会での北海高校もなかなか評価は高くはあった!
初戦の相手は夏の甲子園12回出場で
一度も初戦負けがないという明徳義塾でもあり
北海同様春夏連続出場で実力校同志の
一回戦でも屈指の好カードということです!


結局、ロースコアでの接戦の末
2−3でのサヨナラ負けでした^^;

残念なのは、9回裏すでにツーアウトだったのに
平凡なゴロを野手がエラーしてしまったこと…

きちんと処理しておけば延長突入だっただけに
終盤では後攻が心理的にも
有利だったのもあるかもしれない?
春以上の活躍を期待していただけに残念な結果です^^;

詳細は以下です   ↓ ↓
画像




お次は北北海道代表の白樺学園 !
今大会が2度目の出場です!
初出場の時は、初戦敗退…ということで
今大会甲子園での初勝利を狙っています!

一回戦の相手は鳥取代表の鳥取商業 !
こちらも甲子園では未勝利らしく
お互い甲子園での記念すべき勝利を目標に
火花を散らすわけですね!

そして本日大会第4日の第三試合に登場 !
接戦の好ゲームでした^^

白樺学園の14安打で3点というのは効率悪いですが
相手の勝利への執念もさすがでした!
9回には勝利目前でいったん追いつかれたほどです!
なんとか延長にもつれ込み
3−2で勝利をおさめました!
白樺学園さん、甲子園初勝利おめでとう♪(o´∀`b)b♪

試合の詳細は以下です   ↓ ↓
画像


そして白樺学園の2回戦の相手は
あの智弁和歌山に決まりました!

甲子園の超常連校で
最多勝利記録まで持つ高島監督率いる智弁和歌山相手に
白樺学園の奮闘を期待したいと思います!

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚白樺学園

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
('-'*)オハヨ♪ございます
何時も、お世話になっています。

白樺学園の甲子園初勝利
おめでとうございます。

夏の大会は、暑さとの戦いでもあるので
選手は、コンディションを維持するに大変ですね。

地元静高の試合は、土日仕事で見れません
でしたがニュースで、結果だけ知りました。

個人的には、もう少し見たかったので
初戦敗退は、残念です。
mituru
URL
2011/08/10 07:56
白樺学園の勝利おめでとうございます。
こっちの糸満が負けちゃったので、白樺学園を応援します。
私が応援したら、優勝するかもです^^
ちばりよー白樺学園!
青い海
URL
2011/08/10 11:36
 おいちさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ:

暑い夏の陣、
全国高校野球選手権大会が熱戦を繰り広げていますね♪

北海道代表も頑張っている様子です
勝ち進んでいくチ−ムもあれば。。。

去っていくチ−ムも、心おきなく
甲子園の夏のドラマですょね★。.:*:'°☆。.:

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/08/10 16:40
>mituruさん

(o・ェ・o)ノコンバンワ
いつもありがとうございます♪

夏は気候的にも過酷なだけに
コンデション維持もホント
重要になってきますね!
そんな中、北国育ちの白樺学園が奮闘し
甲子園初勝利をあげました^^
学校サイドはもちろん北海道民にしても
期待大の北海高校が先日惜敗していただけに
うれしいところです!

静岡高校・・優勝経験をもつ伝統校なだけに
県民の期待も大きかったことと思います!
初戦で見れなくなるのは寂しい限りです!
あとは組み合わせとかもありますよね〜
こればかりは運だから^^;
おいち
2011/08/10 21:07
>青い海さん

糸満高校はざんねんだったすね^^;
昨年の興南高校に続いての沖縄県勢の活躍を
期待してたと思うので
甲子園を早々と去るのはさびしいところ・・

あとは糸満同様フレッシュな白樺学園を
応援しましょうww
青い海さんの応援があれば
たとえ智弁和歌山相手でも勝利間違いなし^^
おいち
2011/08/10 21:15
>美咲さん

こちらこそ
いつも(人'▽`)ありがとね♪

勝つチームもあれば負けるチームもあるのが
勝負事のむずかしさ…そこに勝利に拘る気合、執念が宿り数々の名勝負やドラマがうまれたんだよね!
それはまるで男女の恋愛にダブる部分さえあり!

今日もステキな一日をお過ごしくださいね
おいち
2011/08/10 21:19
なんだかバタバタしていて甲子園が始まったのか
どうなのかもよく分かっていなかったここ数日ww
世間は何かと忙しいですが、甲子園では暑い戦いが繰り広げられているんですよね
どの球児も悔いの無い戦いを繰り広げて欲しいものですね♪
ロキ様
URL
2011/08/10 22:31
>ロキ様

ぅん((´д`*)ぅん
世間はお盆休み目前…連休前には
何かとバタバタするもんですね!

そんな中、甲子園では熱闘が…
勝っても負けても全力を出し尽くして
ほしいですね!
また劇的なドラマが生まれるかもしれないし
おいち
2011/08/10 23:00
こんばんは、おいちさん!
北海高校エラーがあっての
サヨナラ負けは少し悔やまれますね。
でも明徳義塾と接戦をしたわけですから、
次に期待できるんじゃないですかね!

白樺学園、初勝利良かったですね^^
おめでとうございます!

自身の故郷、広島の如水館も
サヨナラで残ってますよ♪
donaugo
2011/08/13 22:31
>donaugoさん

こんばんは^^

北海高校…勝機があっただけに
ミスが悔やまれるところ^^;
春の選抜に活躍してたし
初戦で消えるのはさびしい気がします!

白樺学園…初戦を突破したし
今大会頑張りました^^

如水館…野球どころの広島代表だし
投打に高い水準の印象があります!
如水館高校の奮闘も期待してまーす^^
おいち
2011/08/14 23:21
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
暦では、もう秋なのに・・・今年は暑いです。

御気使いありがとうございます
来年の夏に、期待します。(^^ゞ

おいちさんは、夏休み取れそうですか?
何時も、ありがとうございます。
mituru
URL
2011/08/15 08:12
>mituruさん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
いつもありがとうございます♪

夏休み(盆休)は3日ほどとれました^^
そのうち2日間は
お墓やお寺参りといった先祖供養に遠方に赴いたりでのんびりとはいかない休日でしたが。
でも一日だけはまったりしましたよ^^
おいち
2011/08/16 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

北の初戦は?? 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる