小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS 今日、南の4強激突!!

<<   作成日時 : 2011/07/23 04:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 32

なでしこジャパンがW杯優勝^^

今年は震災もあり明るい話題には
何かと欠けていた中…その偉業には
多くの国民が元気を貰いました!
スポーツ界での偉業ってホント華がありますね!


さて、大型台風も過ぎ
これから本格的な暑い夏を迎えようとしてますが
いま北の大地で
夢のプレイバックが始まろうとしています!


熱い甲子園…その舞台を目指し
南北海道大会は4強が出揃いました。
画像

そして今日、準決勝…

残った4強は
札幌支部代表の2校と室蘭支部代表の苫小牧市の2校、
北海高校(札幌支部)VS苫小牧中央(室蘭支部)、
札幌南(札幌支部)VS駒大苫小牧(室蘭支部)という組み合わせだ!

北海といえば
今年の春の選抜甲子園でベスト8まで残った実力校!
札幌南といえば
東大、北大に毎年合格者を多数送り出す北海道1〜2の進学校
こんなバリエーション豊富な各校が残った感じ。

だが夢を再びってことで
わたしは駒大苫小牧を応援!
深紅の優勝旗がはじめて北の大地に渡った感動は忘れられず
翌年甲子園で連覇、
そして3連覇をかけて
ハンカチ王子率いる早実との引き分け再試合を含めた死闘…
ホントあの神がかり的な強さが忘れられない。

…って事で勝利を祈り
その応援メドレーをのせてみました


今の監督は2004年に初優勝した当時の主将…
画像

この24歳の青年監督がなにか持っていると信じ
常勝を義務付けられたチームの復活を期待したい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
駒大苫小牧が甲子園出場し
優勝できたらいいですね。
優勝となると、感動が凄いですよね〜。
私も去年の興南の優勝を思い出しました。
今年は糸満高校が出ます。甥っ子が野球部なんですが、大会前にケガで登録から外されすこし残念ですが糸満を応援しようと思います。
駒大苫小牧VS糸満の決勝戦が
れたらいいですね^^
青い海
URL
2011/07/23 21:44
 おいちさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ:

なでしこジャパンがW杯優勝しましたね♪

熱い夏の甲子園のキップを争って
南北海道でも熱く戦っているのですね!!

駒大苫小牧の、監督さんは青年監督で
若さで優勝されるかも★。.:*:'°☆。

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/07/23 23:03
こんばんは。
北海と決戦、強豪校同士楽しみですね。
我が母校は16強で散りました、甲子園は遠いですww
jintan
URL
2011/07/24 01:48
おはようございます。

駒大苫小牧勝ちましたね。
決勝の対戦は強豪の北海高校ですか。
青年監督の若さで何とか決勝戦を突破して、甲子園出場を決めて欲しいところですね。
ワーキングアント
URL
2011/07/24 06:57
そうでした!おいちさんの地元と駒大苫小牧でしたもんね。
甲子園では駒大苫小牧の名前を聞かない年はありませんからね〜。

そうそう、そして駒大苫小牧を率いる監督さん
その若さで監督とは何かを持っているはずですので
大いに頑張ってもらいたいものですね
ロキ様
URL
2011/07/24 10:54
>青い海さん

昨年は沖縄の興南が優勝し
もりあがりましたもんね^^

今年の代表校である糸満高校の
甲子園での活躍楽しみです!

駒苫は今日、北海と決勝を闘いました
おいち
2011/07/24 16:51
>美咲さん

いつもありがとう^^
「なでしこ」のW杯優勝はホント感動ものでしたね!

駒大苫小牧、準決勝も突破し
今日甲子園をかけ春の全国ベスト8の北海との
決戦です!
監督も選手も若いので経験としても
貴重な舞台です
おいち
2011/07/24 16:54
>jintanさん

こんにちは〜〜^^

うんうん、北海高校との甲子園で活躍実績がある高校同士のレベルの高い戦いが繰りひろげられましたよ!
甲子園の切符は容易なものではないですね…
やはり球児の憧れです!
おいち
2011/07/24 16:56
>ワーキングアントさん

こんにちは^^

駒苫の決勝の相手は選抜ベスト8の強豪北海高校で相手にとっては不足なしですね!
いい戦いを期待です
おいち
2011/07/24 16:59
>ロキ様

甲子園では南北海道代表なら
どこでも応援するのですが
道内の大会だとやはり地元に近いほうに
チカラがはいります!
室蘭支部代表は3校までしか北海道の大会にはでれないので支部から出場してる駒大苫小牧には期待しちゃいますね!やっぱ全国優勝経験もあるし、夢を再びって感じで^^;
おいち
2011/07/24 17:03
こちらの県大会も大詰めです。
なでしこにも勇気つけられますよd(^-^)ネ!
WINDIE
2011/07/25 21:47
>WINDIEさん

各都道府県で大会が進行し
甲子園出場校がぞくぞく決まってきましたね!

なでしこ…ほんと驚異な大記録で
勇気づけられました
おいち
2011/07/26 09:13
 おいちさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ:

暑い暑い夏の陣の訪れ
おいちさんも、夏バテされないように・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/07/26 12:03
 おいちさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ:

今朝も爽やかな朝で目が覚めて
蝉が鳴き美しい鳴き声を披露されて・・・

花も美しく、美しいものを美しいと思える
心は、いつも美しく素直でありたいですょね・,。☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/07/27 18:05
>美咲さん

おはよー(^^)/

北の大地も夏真っ盛りで
暑い日が続いてます^^;
夏バテ、熱中症などなど 
お互い注意しないとですね

今日も素敵な一日でありますように☆
おいち
2011/07/28 07:18
>美咲さん

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

夏の風物詩の蝉の声…甲高くも
季節感をまったりあじわえるよね!
草花もまた夏場にあっという間に伸び咲き
風情あり美もありで和ませてくれます

今日も優雅で華麗な一日で
ありますように☆☆
おいち
2011/07/28 07:22
 おいちさま、こんにちは
 暑いですわ・・・暑い
 練習している人達はもっと暑いだろうなぁ〜
 (先日、母が熱中症になっちゃいましたわ
  点滴してもらいました)
水分補給はしっかりとしましょうね
 では、また来てみます。
さよちゅう
2011/07/29 14:12
 おいちさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ:

もうすぐ暑い夏の高校野球ですね
毎年高校野球が甲子園で始まる頃は!!

夜空に舞い上がる花火の華が
PL教団で打ち上げられるんですょ・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/07/30 02:38
>さよ

おはよー(^^)/

いまが一番暑〜い時期だろうね^^;
お盆過ぎたら暑さも揺るぐと思うけど…
とにかく熱中症、夏バテなどには注意!!

お母さま…点滴したとは
状態よくなかったのかな?
完全復活するまで安静にね、、お大事に〜♪

追伸:水分補給にはビールとせっせと
とっておりますが(苦笑)
おいち
2011/07/31 07:30
>美咲さん

おはよー(^^)/

高校野球は各都道府県の代表がぞくぞくと
決定していってるね〜〜

PL教団の花火で思い浮かべると
高校野球も名門校(PL学園)だなー
最近あんまり甲子園には出てこなくなったが^^;

おいち
2011/07/31 07:34
おはようございます
今日も、蝉の大合唱で目が覚めました。(^^ゞ

地元静岡は、静高が8年ぶり22回目の出場を
決めましたが地方大会を勝ち抜いた出場校が
出揃って来ましたね。

何時も、ありがとうございます。
mituru
URL
2011/08/01 07:42
 おいちさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ:

日本の夏は花火の夏
打ち上げ花火、仕掛け花火、線香花火♪

楽しかったり、ちょっぴり悲しかったり
今宵はハ−トの花火かなぁ ★。.:*:'°☆。.

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/08/01 11:47
こんばんは!
先週から仕事で海外に行ってました〜

南北海道大会の決勝は、
おいちさんの応援する駒大苫小牧は
決勝で惜しくも敗れたんですね。
でもすごく接戦でおいちさん、
興奮されたのではないでしょうか!?
次は期待できそうですね!
donaugo
2011/08/01 23:01
>mituruさん

こんにちは^^

静岡県は全国優勝の経験もある静岡高が
甲子園の切符を手にしましたね!
代表校も出揃い大会も目前!
各高には頑張ってナイスゲームを期待したいです!

蝉…こちらもシーズンで
よく鳴き声を耳にしますよ
おいち
2011/08/02 12:26
>美咲さん

こんにちは〜^^

花火かぁ〜〜これも夏の風物詩だね!
線香花火は風情情緒あり…
打ち上げ花火は華麗で優雅…と
花火の種類によって楽しみもまた違い面白いものです
おいち
2011/08/02 12:28
>donaugoさん

こんにちは^^
このたびは海外出張お疲れさまでした♪

はい!決勝の駒大苫小牧VS北海は
延長にもつれ込む大熱戦(延長10回5−4)で
観戦しているほうも興奮のるつぼで^^;
敗れはしましたが1〜2年生主体の若いチームなんで次につながる悔しさと勉強だったのでは…と思います!
北海高校のほうは堅守で
さすがに春の選抜べスト8という片鱗を感じたし経験度が駒大苫小牧のチームより上手だったということですね^^;
おいち
2011/08/02 12:41
 おいちさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ:

夏の暑い日和と蒸し暑さ
と思っていたら夕立が降り・・・

今は涼しさに酔いしれています
涼と癒しを与えてくれる・・雨・,。★。.:*:'°☆。

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/08/02 20:06
>美咲さん

こんにちは〜^^

北の大地は8月に入ってから
比較的涼しい日が続いてます!
けど、こちらも一番暑〜い時期は
8月半ばあたりなんで
これからが暑さも本番!!
そんな時は浪速同様、
清涼感溢れる雨が恋しく思うのだろうね

今日も素敵な一日でありますように☆
おいち
2011/08/03 12:35
 おいちさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ:

暑中お見舞い申し上げます!!

夏の日差しの暑い中、
セミの鳴き声が聴こえます〜♪

近くの公園の大木には脱皮したばかりのセミが
鳴き声も無く木にしがみついていますよ〜o(^▽^)o

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/08/04 18:16
>美咲さん

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

夏の申し子蝉は長い地中から天界に
おどりでて脱皮するんだもんね!
あのモグラのような体形に
優雅な羽を身につけ
天空を舞う事まで叶うように…

短い天上生活ですが
精一杯声をだして、子孫残していく蝉の生涯…
蝉の抜け殻を見ると
そんな蝉の生きた証のようにかんじます!

おいち
2011/08/04 20:33
 おいちさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ:

昨日はゲリラ雨
涼しくなると思ったら蒸し暑さが増しました

朝を迎え夏らしい、穏やかな日和ですょ・,。☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/08/06 16:54
>美咲さん

こんばんは〜♪
こちらこそ、いつもありがと^^

夏は湿度が高めになるからね^^;
雨上がりは尚更の事 むし暑い、ホント…
でも冷たいビールやアイスキャンディーが
美味しい季節でもあります!
こんな ささやかな涼が嬉しいですよね
おいち
2011/08/08 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

今日、南の4強激突!! 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる