小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS まんべくん

<<   作成日時 : 2011/07/03 13:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 34

皆様、おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

何だかんだ バタバタして前回の更新から
一ヵ月半ほども経過してしまいました!
どうもお恥ずかしい限りです^^;


さて、今回は
北の大地が生んだ あるスーパースターの紹介になります!
それは、この方でございます ↓ ↓
画像

彼の名は「まんべくん」、
その正体は
北海道長万部町のイメージキャラクター(ゆるキャラ)である!


その外見はカニ、ホタテ、アヤメを組み合わせたデザイン…
長万部町といえば蟹飯があまりに有名だし
町は噴火湾に面しているのでホタテガイというのも
何んとも うなずける。


人気の火付けはTwitter での活動が始まり…
自治体の公式キャラクターとしては
耳を疑うような毒舌で知られるようになり
「おはまんべーッ!」など個性的で自由奔放な発言も多い!


そして
そのフォロワー数、投稿数がとにかく半端ない(;^ω^)

以下 、これは彼の公式やTwitterでのプロフィールだが  ↓ ↓
画像


画像


画像


ざっと、こんな感じで
サブアカも含めると約7万ものフォロワーをもち
毎日毎日呆れるくらい、これでもかーー 
ってかんじで呟きまくっている。

管理人も一応Twitterは利用しているが
正直 彼のつぶやき…気になりながらもフォローしようとは思わない^^;

それは彼をフォローすると
ツイッターのページが彼の「つぶやき」だらけになって
肝心な他の方々の有益な呟きを
見落としそうに思うからなのだが・・(これは私個人の勝手な判断です)

とにかく彼が常識外な人物(キャラクター)であることは
言うまでもないのだ!
今後も彼の動向から目が離せない…
とにかく彼はNHKの教育番組の主役になるのが目標で
マクドナルドのハッピーセットになる野望を持ってることは
確かなのである!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
 おいちさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ:

北の大地にはまんべくんと言う
長万部町のスーパースターがいるんですね♪

其のうちに全国区のキャラクターになるかも
いずれにしても北海道は海の幸が豊富ですょね★。.:*:'°☆。.

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/07/03 22:42
北の大地にもゆるキャラがいましたか^^
沖縄ではゆるキャラではありませんが
ちびっこから絶大な人気のキャラがいます。

でも凄いですね〜Twitterのフォロワーの数!ハンパじゃないっす。少し私にも分けてほしいw
青い海
URL
2011/07/04 01:01
>美咲さん

おはよー(^^)/

長万部町のゆるキャラまんべくんは
いまや全国区になりつつある大人気ぶりで
TV、ラジオの放送でも引っ張りだこだそうです!
その風貌はホント北の大地を代表する海の幸ってところも面白いよね

今日も素敵な一日でありますように☆
おいち
2011/07/04 08:23
>青い海さん

やっぱ沖縄でもいるんですね〜人気キャラが…
その地方地域に根ざしたキャラなら
いい宣伝役にもなるし自治体や地元の住民も歓迎するところです!

まんべくんの場合、
Twitterが勢いをつけるキッカケになったそうだからフォロワーさんの数は羨ましいくらい多いのも、このキャラの大きな特徴ですね
おいち
2011/07/04 08:28
現在、何人くらいのゆるキャラがいるのでしょうかね〜〜??
山形県内だけでも思いつくだけですら結構いますよ!
> ツイッターのページが彼の「つぶやき」だらけになって

これ凄いわかります(笑)
はやちゃん
URL
2011/07/04 19:11
 おいちさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ:

昨日の夕暮れに親の敵のような
雷様と猛雨が降ってきましたょ!!

雨って上から下に降ってくるんだけど
真横に雨が簸って凄かったです・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/07/05 02:49
>はやちゃんさん

オォォー!!w(゚ロ゚)wー 山形県だけでも
かなりの数のゆるキャラが
…結構ブームなのでしょうかね〜〜

つぶやきはフォローした方が利便性はいいけど
数分単位で呟かれたら、ちょっと考えて
しまいますな(苦笑)
それにつぶやきの内容はフォローしてなくても
非公開でなければ見れますしね^^;
おいち
2011/07/05 07:20
>美咲さん

おはよー(^^)/

そちらは雷雨が凄かったようだね!
それに風もかなりだったのかな?
雨が横なぐりになるくらいだから…
ほんと自然って驚異性があるねーー

では、今日も素敵な一日を
すごしてくださいね☆
おいち
2011/07/05 07:24
こんにちは。
まんべくん、最近あちこちで見聞きしますね^^
Twitterも話題ですよね〜、でもつぶやきまくりなんですねww
大いなる野望がどうなるか注目しておきます!
jintan
URL
2011/07/05 10:44
>jintanさん

おはよーございます^^

まんべくん、TVやラジオ番組等にも積極的に活動しているようですし地元をはじめイベントなどにも精力的に登場してるようなので露出度も大きいようです(笑)

twitterにおける「つぶやき」まくりは賛否両論があると思いますが(苦笑)
でも、これが彼の人気の原点なので話題性は抜群ですね
おいち
2011/07/06 06:50
 おいちさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ:

今日は七夕ですね。。。
織姫様と彦星様が一年振りに逢える日です♪

あいにく大阪の夜は曇りか雨のようですが
北海道の空の上で逢えるでしょうね〜♡゚・。♥。・゚♡゚

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/07/07 14:00
こんばんは!
まんべくん、しっかり情報インプットしました^^
誰も怒ったところを見た人はいないんですね。
カニばさみは強力そうなので
怒らせないようにしないといけないですね(笑)
教育テレビ出演して、ハッピーセットに
なる日を楽しみにしてます!!
donaugo
2011/07/08 01:06
>美咲さん

こんばんは〜〜^^

北の大地の七夕も
天候はいま一つでしたよ〜^^;
早いもので もう土曜日で!!
素敵な週末を過ごしてくださいね^^
おいち
2011/07/09 18:36
>donaugoさん

こんばんは〜〜^^

まんべくん、プロフ上では温厚な性格だそうで
怒った姿を見たものがいないそうです(笑)
でもカニばさみは
やはり強力だと思われますね!
長身からくり出されるスカイフックが
必殺技だそうなので
怒ると案外こわそうです
おいち
2011/07/09 18:44
 こんにちはです。
 梅雨明けしたら・・・暑いよぉー。
 とってもかわいらしいまんべくんだわ
 好きな食べ物がラーメンということは
 おいちさまと同じだね
 じゃぁ、また来ます。
さよちゅう
2011/07/10 14:13
 おいちさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ:

梅雨が明けるとお空も青々として
日中は暑いですけど日陰に入ると涼しげな♪

夕涼みと風鈴の音色に
心静けさ、胸膨らむ夏の陣・,。★。,・~〜・,。☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/07/10 15:40
>さよ

おはよー(^^)/

各地で梅雨明け宣言も出、
本格的に夏到来だね〜^^;
これからは夏バテ、熱中症には
気をつけないといけないから
熱いラーメンでもすすって私は抵抗力をつけよう思います(笑)
はい…まんべくんとは食の好みが一緒のようですね
おいち
2011/07/11 09:06
>美咲さん

おはよー(^^)/

各地で梅雨明け宣言…これからは
本格的なあつ〜い夏だね^^;
そんな中、夕涼みや風鈴の音色は
癒しになるね〜〜〜

今日も素敵な一日でありますように☆
おいち
2011/07/11 09:10
 おいちさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ:

夏の暑い季節、風鈴の涼しげな音色!!

時には人の心和ませ、時には楽しませてくれる
風鈴は昔から日本人の心に奥深く〜♪

涼と癒しを与えてくれる・・風鈴
今宵のあなたはどんな音色を刻みますか☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/07/12 12:55
>美咲さん

こんにちは〜^^

風鈴は癒しと清涼を与えてくれるもんね!
日本の文化ともいえる風鈴…その音色と風貌は
日本人の心にチリーンと心地よく響きますよね

今日も素敵な一日でありますように☆
おいち
2011/07/13 13:05
 おいちさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ:

昨日は雨が降りお天気も一休み
今年も暑い夏がやって来ますょ〜♪

まだ蝉の鳴き声しませんが
鳴くと、うるさくて蒸し暑くなりますょね・,。☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/07/13 22:03
>美咲さん

おはよー(^^)/

蝉の声も夏の風物詩だから
ミンミン、ツクツクと聞くと
夏真っ盛りって気がするね〜〜

今日も素敵な一日でありますように☆
おいち
2011/07/14 09:47
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

この度は
ご祝辞どうもありがとうございました
御礼申し上げます。
取り急ぎご挨拶で
大変失礼いたしました

またよろしくお願いいたします♪
スーパーサイドバック
URL
2011/07/14 16:17
>スーパーサイドバックさん

(o・ェ・o)ノコンバンワ
いつもありがとうございます♪

祝辞の件…いえいえ^^
もの凄い数字を積み重ねられており
とても感心した次第です!
こちらこそ
今後ともよろしくお願いします♪
おいち
2011/07/14 20:26
 おいちさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ:

真夏の暑さ、猛暑続きですねから!!
ゆっくりと身体を労わってくださいね♪

昨日の喜びは、今日の幸せ
幸せは明日へと導かれて。。。,。☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/07/15 13:49
おはようございます
お世話になっています。

ご当地キャラは、最近増えていますが
「まんべくん」かなり個性が強い見たいですね。(^^ゞ

Twitter の方も、覗いて見ます
良い週末をお過ごし下さい。
mituru
URL
2011/07/16 08:18
>美咲さん

(o・ェ・o)ノコンバンワ

暑さ寒さも彼岸まで…っていうから
それまでは暑〜い夏が続きそうだね^^;
週末から祝日も繋がり暦上では三連休な場合も
ゆっくりと寛いでくださいね^^

今日も素敵な一日でありますように☆
おいち
2011/07/16 18:36
>mituruさん

(o・ェ・o)ノコンバンワ

ご当地キャラは増えてるんでしょうね〜
この「まんべくん」、チョット異色の
ご当地としてとりあげました!
twitter絡みっていうのも面白いですしね

では、そちらも良い週末を(^^)/
おいち
2011/07/16 18:39
ご当地キャラですか…
まんべ君…

いやー、初めて聴きました(笑)
ご当地キャラってゆるキャラが多いですよね
…それ以外を知らないんですけど(笑)
Barrel
2011/07/18 20:37
こんにちは、巨大ケヅメリクガメと生活している『ケヅメ所長』と申します。
ケヅメの保護活動を展開しています。
デカ盛りが大好きで、フードファイターもしています。

とても可愛いですね

大人気の『幸運を呼ぶ』ケヅメショップです。
http://www.rakuten.co.jp/kezume/

また、遊びに来ますね。

ケヅメ所長
URL
2011/07/19 12:04
>Barrelさん

まんべ君…ご当地ゆるキャラとのことですが
その人気もいまや全国区らしいです!
覚えておくと話題になることも
あるかもしれませんよ(笑)
おいち
2011/07/21 16:30
>ケヅメ所長さん

こんにちは^^

サイトのほうにもお邪魔しましたが
かわいらしいカメたんが沢山目に留まりました!

なんと!!フードファイターも…
わたしも食べることは
大好きなんで好感もてます
おいち
2011/07/21 16:33
 おいちさん〜^〜〜♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ:

今日は土用の丑ですね!!

蒲焼のあの香ばしいタレの焦げる匂い・・・
それだけで食欲をそそりますね〜o(^▽^)o

台風の過ぎ去ったあとは
暑くもなく涼しい感じです・,。☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/07/21 18:08
>美咲さん

(o・ェ・o)ノコンバンワ

土用の丑の日…
うなぎの蒲焼を心待ちにしていた私ですが
うちの献立にはうなぎがなかった^^;
次回に期待したいです(笑)

じゃー、お互い素敵な週末でありますように☆
おいち
2011/07/23 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

まんべくん 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる