小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS 地震@@、はやい救出と復旧を。

<<   作成日時 : 2011/03/12 11:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 28

おはよーございます♪

このたび東北地域を震源地として
大きな地震が発生しましたね@@

東北、関東などでは特に大きな被害を受けてます!

倒壊による被害もありますが
特に津波によるものが深刻です(>_<)

実は管理人も北海道南西沖地震の時には
祖父母の家が津波によりさらわれた経験があります!
被災地、被災者のお気持ちは察するところです

この度の被災者に対し心からお見舞いを申し上げますとともに
一日も早い復旧をお祈り申し上げます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
 凄い地震だったですよね
 被害もかなり出ているみたいですし
 救出、復旧を急いでもらいたいです。
さよちゅう
2011/03/12 13:14
>さよ

すごかったね〜@@特に揺れが長かった!
マグニチュード8.8っていうエネルギーって
ちょっと聞かない数字です!
まずは人命救出…何とかしてもらいたいところ
おいち
2011/03/12 13:44
こんにちは。
昨日は課題を提出してホッとしていたら、ニュースで地震のことを言っていてびっくりしたの一言でした。
そして、その被害のすごさに言葉が出ません。
ほんとに早く助けてほしいと祈るばかりです。
sakura-sunsun
2011/03/12 13:58
>sakura-sunsunさん

こんにちは♪

北の大地は震源から離れてるのもあって
揺れはそれほどでもなかった!
けどニュースで見て東北、関東、東京で
被害が大きいことを知りました!
映像でみると驚愕で自然災害の恐ろしさを
あたためて感じます!
ホントはやい救出と復興、望みたいですね
おいち
2011/03/12 14:03
昨日は仕事が休みだったので、リアルタイムでニュースをみてました。想像を絶する映像に、驚きました。
被災者の方々が一日も早く平穏をとりもどせるよう祈ってます。
心からお見舞いを申し上げます。
青い海
URL
2011/03/12 18:02
帝都は現在大きな余震も無く過ごしていますが、
食品の不足や電力供給の低下があるかもしれないとの事ですが、
被災された方はもっと困難な状況におられるので
贅沢を言っていられません
今は遠くから出来る支援を持っています
ロキ様
URL
2011/03/12 18:42
こんばんは。
今は人命救助が進むことを祈るのみです。

1日経って、町の大部分が津波で流され、1万人と連絡が取れなくなっているなど、想像を絶する情報も伝えられてきていますが、どこかに避難されていることを願うばかりです。
原発も温度を下げる取組をなんとしても成功させて欲しい。
donaugo
2011/03/13 01:05
>青い海さん

ほんと想像を絶する事ばかりです!
街がごっそりなくなってみたり
車や家が流れてる様をみると
その凄まじさは脅威です!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
ほんと一日でもはやい平穏を願わずには
いられないですね

おいち
2011/03/13 21:00
>ロキ様

東京は交通網の断絶や人口から物資も
多く必要とするから不足に陥りそうですね!
生活上不便なことも出てくると
想定されますが何とかファイトです!
おいち
2011/03/13 21:07
>donaugoさん

こんばんわ〜♪

なにより大事なのは人命ですよね!
被災者の救出や行方不明者の消息確認を
まずは優先して欲しいところです!
連絡がつかず不安な思いをしている家族や友人が全国にたくさんいらっしゃるようです!

また放射能による被爆者も数名でてきましたね!
そちらは目に見えないものだし
ほんと恐ろしい限りです!
おいち
2011/03/13 21:13
こんばんは、お世話になっています。
地震当日は、震度3の発表でしたが
静岡も、かなり横揺れがありました。

同じように原発もあるので、今回のような
大地震が起こると怖いです。

東北地方太平洋沖地震では、沢山の方が
被害にあっているので心からお見舞い
申し上げます。
mituru
URL
2011/03/13 22:16
>mituruさん

こんばんは♪

原発は難しい面がありますよね!
特に放射能は目に見えないわけだし
人体に与える影響は計り知れないです!

また此度は
マグニチュード9.0という莫大なエネルギーであったため揺れも各地で起こりましたね!
これからの街の復興と被害者の冥福を
願わずにはいられません
おいち
2011/03/15 20:47
はじめまして、うさみと申します。

ブログランキングからお邪魔しました。

記事内容に共感させていただきましたので、
コメントさせていただきました。

ほんとに、被災者みなさんの無事を心より願います。

それと、ペットちゃんたちがどういう状況なのかも心配です。
うさみ
URL
2011/03/18 17:08
>うさみさん

(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)
コメントありがとうございます♪

地震発生から一週間過ぎようとしてますが
いまだ行方不明者も多いです!
消息つかめれば、いいのですけどね。
また原発問題もはやく沈静化させて
通常運行に安心、安全を保持して
もらいたいところでは・・と思います!
ペットちゃん達も同様ですね!
飼い主さんたちとの平常生活が
戻れば…と願います
おいち
2011/03/19 12:41
 おいちさん〜^〜〜♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ::

東北大地震から12日目!!

被災地の方々、寒く辛い思いをされているのでしょうね
一日でも早く普段の生活に戻る事を祈るばかりです〜♪

おいちさんも、元気で過ごされてることが何よりも嬉しいです
今日からぼちぼち、ブログも更新したいと思います. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/03/22 14:11
>美咲さん

おはよー(^^)/

地震発生から2週間ほど経過したけど
いまだ余震は続いてるね!
被災地の人は不安と寒さと飢えなどで
たいへんな日々をおくってます!
はやく通常の生活に戻ってくれるよう
願うばかりです☆
そして地震で大変な時期だけに
ブログを自重していた方も
かなりおりましたね^^;
美咲さんも少しづつ活動開始ということで
また素敵な記事を心待ちにしております
おいち
2011/03/23 08:54
 おいちさん〜^〜〜♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ::

「青い空 花粉ゆらゆら 春のかぜ」

お天気が良くなると春の天敵が
春の風に乗って訪れて嫌ですょね. .。.:*・゜★

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/03/24 16:41
>美咲さん

おはよー(^^)/

ぅん((´д`*)ぅん
冬がまもなく終わり
そういう季節がやってきた…ということだね
でも北では花粉症って少ないんですよぉ
私は一度もなったことない…周辺でも
あまり聞かないんです!
群雄している樹木や草花の違いだろうね^^;

今日も素敵な1日で
ありますように・・・☆☆
おいち
2011/03/25 07:52
 おいちさん〜^〜〜♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ::

福島原発からの放射性物質が
風に揺られて来ると怖いですね〜(*'-')σ

ま〜北海道までは飛んで来ないと思いますょ!!

今、ス−パで一番売れているのは
ミネラルウォ−タ−何ですょ:*・゜★

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/03/25 22:42
>美咲さん

おはよー(^^)/

原発問題から波及して
水の問題にまでなっちゃったね^^;
首都圏のみならず各地で
ミネラルウォーターが売れきれ中です!

では、
素敵な週末でありますように・・・☆☆
おいち
2011/03/26 08:23
コメント・・ありがとうね ☆⌒ヽ::

 ♪‥美咲‥♪ 
美咲
2011/03/28 17:25
>美咲さん

こちらこそ
いつもありがとう(^^)/
おいち
2011/03/29 10:33
はじまして♪♪
ブログ村地域情報つながりで
訪問しました!
四国愛媛ですが、宜しくお願いします。
ご挨拶に応援ポチですー笑ー
こうしん
URL
2011/04/01 15:48
>こうしんさん

(人'д'o)☆゚*。はじめまして♪
訪問、応援ありがとうございますm(__)m
今後とも宜しくお願いします♪
おいち
2011/04/02 10:02
 おいちさん〜^〜〜♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ::

4月に入りようやく春らしき日和にo(^▽^)o

昼間は暖かくなっても、朝晩は冷えて、
体調を崩さないようにお気をつけ下さい☆⌒ヽ

春の花たちが・・・
笑顔で花びらひらいていますょ・,。☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2011/04/11 14:24
>美咲さん

こんばんは!(。・▽・)ノ

サクラはまだだけど
こちらも春らしくなってきました^^
見ごろはGW手前辺りからだと思います!
たしかに朝晩はまだちょっと冷えるね^^;
体調管理も気をつけたい時期です!
お心遣い(人'▽`)ありがとう☆

今日も素敵な1日で
ありますように・・・☆☆
おいち
2011/04/12 21:54
 あの震災から数ヶ月すぎました

 寒かったのに・・・もう夏ですよ

 だのに、今だに仮設住宅の建設もまばら

 心が痛むですよ

 
さよちゅう
2011/08/01 13:36
>さよ

震災から月日だけは経過しても
なかなか復興や救済がなされず
もどかしい思い…があるね!
原発問題が最大のネックにはなってるみたいだけど少なくても個人や法人の善意(義援金とかさ)など
政府や団体は早急に対応してもらいたいものです!
復興や救済はスピードも大事だから。
おいち
2011/08/02 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

地震@@、はやい救出と復旧を。 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる