小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS 桜、咲いてます^^

<<   作成日時 : 2010/05/25 13:54   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 34


管理人の地元、
北の大地(胆振:室蘭地方)でも、やっと
桜の季節になりました^^

ここは自宅から徒歩2分辺りの公園なのですが
御覧のように開花しております ↓ ↓
画像



この日(5月23日<日>)は、あいにく霧雨の天候で
風も強く肌寒い日だったので
桜も少々、恥ずかしそうに
花びらは顔を隠すかのように下を向いておりました ↓ ↓
画像



本当に寒い日で、カラダも冷えきり
この後は温泉をハシゴして廻りました

カラダは寒かったのですが
この日の競馬は的中しておったので
懐は暖かく
派手に使い切ってきましたよぉ(笑

この北の大地の桜ですが
自宅裏通りの桜並木は、まだ開花してないので
順次楽しんでいけそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
そっちは今頃桜が咲くんですね〜
また桜みたいな〜そっち行きたいな〜
来年が待ちどうしいです><
髪様
2010/05/25 16:06
>髪様さん

九州はだいぶ前だったよね〜
桜咲いてたのは〜

日本狭しでも、この時系列の違いは
面白いものです!
是非、こっち来てください^^
これからが見頃だよwww
おいち
2010/05/25 16:26
こんばんは〜!
わぁ〜やっと桜の季節がやってきたんですね☆
桜の花の写真になつかしいなって思ってしまいました(笑)
こちらは、もう来年が楽しみっていう気分です♪
桜の季節を楽しまれてくださいね!
sakura-sunsun
2010/05/25 21:05
桜・・・
もう自分には少し懐かしさを感じる言葉に思えてしましますww

わざわざ桜の写真をありがとうございます!!
Barrel
2010/05/25 23:53
こんばんは何時も、ありがとうございます。
今年は、桜の開花が遅れましたが
綺麗な桜色ですね。(ソメイヨシノ)ですか?

あ!臨時収入があったのですね
温泉=美味しい物、羨ましいです。(^^ゞ

気温の変化が激しいので
お互い体調管理に、気をつけましょう。
mituru
URL
2010/05/25 23:55
 おはようございます。
 今から桜を楽しめるなんていいですね
 ここの写真の桜は白っぽい感じですわ
 桜の花びらを湯ぶねに浮かべて1杯なんて
 最高ですよ。
 競馬投資は勝利なんだぁーー。
 出来れば派手に使い切らずにわたしに
 何かをくれれば嬉しかったのになぁww
さよちゅう
2010/05/26 01:03
やっと春なんですね〜。
東京は暑くなりました。
窓開けっ放して寝てます>m<

競馬的中おめでとうございます^^
温泉をはしごなんて贅沢ですね〜。
唯奈
URL
2010/05/26 03:33
ついにですか!
待ちに待った桜が咲いて見ごろになってきましたね^^
桜の花を見ると私も笑顔になります!

競馬的中してよかったですね。
温泉三昧うらやましいです^^
ワーキングアント
URL
2010/05/26 09:39
こんにちは。
ようやく春本番と言うところでしょうか^^
やっぱり綺麗ですね。
桜以外の花も一斉に咲き揃うんじゃないですか。
jintan
URL
2010/05/26 10:25
そっちは今が春なんですね^^
我が家では毎晩クーラーをつけて寝てます。
北海道の桜ははじめてみました。綺麗ですねー。こっちの桜とは違った美しさがあります♪
青い海
URL
2010/05/26 11:29
こんにちは〜♪
咲いてますね♪♪この桜は葉桜ではなくて葉と花が一緒に出る種類なのでしょうか。桜の花が咲くと春爛漫…という感じかと思ったのですが懐以外はちょっと寒そうですね(笑)徐々に他の草花や花木も芽生えていくと思います。
にゃんこの子
2010/05/26 12:48
 おいちさん〜^〜〜♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ::

北の大地にもサクラが満開の季節が来たんですね!
花びらをいっぱいに広げて

来る人に、心の癒しを与えるサクラ
とても綺麗ですね,。★。,・~〜・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2010/05/26 13:50
素敵な桜ですね〜。
この見事な咲っぷりにロキ様うっとりです。
でも、桜が咲いてもまだ北の大地は寒い日が続きうですね
そういう時は今回のように温泉にほっこり入って、
体を温めるのが一番ですね☆
ロキ様
URL
2010/05/26 18:03
やっと北の大地に届いたんですね!
毎年、大阪&福井で2回開花を楽しん
でいますが今年は出張多く1回だけ。
でも寒そうですね!福井も例年より
気温10℃近く下がった1日でした。
WINDIE
2010/05/27 22:08
>sakura-sunsunさん

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪
北の大地は今やっと
桜が咲く時期に突入です!
同じ日本の国に居ても、開花時期が
ずれ込むので季節感が変わってきますよね
これから楽しみます^^
おいち
2010/05/28 08:48
>Barrelさん

桜の開花時期が終われば
もう春としては過去なのかもしれないですよね、地方地域によって違うからなぁ〜

おいち
2010/05/28 08:53
>mituruさん

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪
今年はコチラも開花時期が例年より
遅れましたね〜^^;
一週間から10日ほどずれ込みました
あっ!臨時収入でこの日の冷えたカラダを温めてきましたよぉ

>温泉=美味しい物

まさしくその通りです(笑

そちらも寒暖差が大きいと思うので
体調管理、気をつけてくださいませ!
おいち
2010/05/28 09:01
>さよ

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪
この桜は多分、ソメイヨシノで白っぽい品種だと思います!あんまり花に詳しい訳ではないので絶対的な自信はないけど・・・
この日はね!一応、競馬が当たったので
外で桜を見た後、寒かったから
息子と二人で行ってきたわけです!
欲しいもの・・・何かあったのかな??
おいち
2010/05/28 09:06
>唯奈ちゃん

先日東京では
30度超えだったんだもんね〜!
コチラでは、5月でそんな気温は
考えられないもんなぁー!
でも窓の開けっ放しで就寝は
ちと物騒だよぉ、せめて開けていてもいいから最低限の防犯対策くらいはしておいた方がいい!この日、競馬が当たって強気に温泉のハシゴしましたがリラックス、リフレッシュ出来るので君も都合がつけば行って来ればいいと思うよ
おいち
2010/05/28 09:20
>ワーキングアントさん

ついにです^^
やはり桜の咲きっぷりを見ないと
春の実感がわきませんから・・
待ちに待ちました

>競馬的中してよかったですね。

ありがとうございます^^
おいち
2010/05/28 09:24
>jintanさん

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪
桜を間近で見ないと春の実感がわきませんよね〜、やっぱ綺麗です!
あと周辺に他の花も咲いてきてますよw
タンポポ、チューリップとかも。
おいち
2010/05/28 09:28
>青い海さん

桜が咲いて今が春です^^
やはり沖縄とは時期も品種も
違うんでしょうね〜
この時期、夜でも毎晩クーラーとは
流石は沖縄〜!!
おいち
2010/05/28 09:31
>にゃんこの子さん

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪
そう言われると花の開花と葉が付き緑も
まただいたい一緒だったような^^;
気温の方は、まだまだ肌寒いで〜す
タンポポとかも咲きほこってきましたが
本格的には草花や花木とも
これからでしょうね〜
おいち
2010/05/28 09:38
>美咲さん

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪
北の大地にも待望の春到来です^^
その開花、花びらは うんうん
癒しにもなりますね〜

今日も優雅で素敵な日で
ありますように・・・☆☆
おいち
2010/05/28 09:41
>ロキ様

桜、いいよね〜
その美しさと可憐さにはホントうっとりです。

でも、この見事に咲いた桜ですが
ここ数日の雨、そして気温の低下で
少々 桜が心配!!

また寒いときは温泉!
カラダも心もあったまりますね〜
おいち
2010/05/28 11:57
>WINDIEさん

やっと北の大地にも桜が届きました^^
年に数回の時期に分けて
桜を堪能できるのも羨ましい!
今年はホント寒暖差も激しく
暑い寒いがハッキリし過ぎてますね
なんか異常気象です(>_<)
おいち
2010/05/28 12:01
 おいちさん〜^〜〜♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ::

夜サクラもライトアップされると綺麗ですよ,。★

今日は穏やかな青空が広がり、まばゆい程のお空!

朝晩はひんやり寒いけど♪
日差しがたっぷりと降り注ぐ天の恵み☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
2010/05/28 17:28
>美咲さん

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪
サクラのライトアップは素敵だろうね〜
光と美の競演は見ごたえがありそうです

北の大地も、ここ数日になって
穏やかな日が続くようになりました
もうすぐ本格的な夏が待ってますね

今日も優雅で華麗な素敵な
一日でありますように・・・☆☆
おいち
2010/05/31 08:28
 おいちさん〜^〜〜♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ::

早いもので、五月も最後の一日ですょね☆
如何お過ごしですか?

六月と言えば梅雨の時期に入ります
ジメジメした日々が、また訪れてきます*:.。. .。.:*・゜★

北の大地は梅雨が無いんだね!

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
2010/05/31 17:12
>美咲さん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日から6月になりました

北の大地では梅雨は基本的には無いと
言われてますが何かと異常気象なので
今年は見当がつかないね
カラッと晴れる天候に恵まれる日々が
続くと気分も晴れやか・・・そんな
6月になるといいね

今日も優雅で素敵な
一日でありますように・・・☆☆
おいち
2010/06/01 07:46
こんばんは、おいちさん
北海道もサクラが開花したんですね!
温泉のはしごですかぁ
ちょっぴり贅沢な感じがいいですね。

競馬が的中すると贅沢しちゃいますよね。
最近は競馬してませんが、
昔はしゃぶしゃぶなんか食べに行ったものですよ^^
donaugo
2010/06/02 01:23
 おいちさん〜^〜〜♪
こんにちは・・ ☆⌒ヽ::

夏のようなお天気でしたね!
ここ少し忙しくて更新していないの☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2010/06/03 19:45
>donaugoさん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
競馬などは泡銭なので
ぱっと使ってしまいがちですよね^^;
サクラの方はまだ咲いてますよ^^
おいち
2010/06/06 14:02
>美咲さん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
少しずつではあるけど
北の大地も夏に近づいてますよぉ!
更新がんばらなくちゃ(;^ω^)

今日も華麗で素敵な一日で
ありますように・・☆☆
おいち
2010/06/06 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

桜、咲いてます^^ 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる