小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS ホワイトデーの悲劇!

<<   作成日時 : 2010/03/16 15:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 28


先日のホワイトデーの日、管理人に
ちょっとした悲劇がおこった

嫁から今年も「ホワイトデーのお返しは酒よww♪」
・・・と指令を受けていたので
予めネットにて注文!

昨年度は金賞受賞白ワインをお返ししたのだが
今年は考えた末、ホワイトエール(地ビール)に決定!
ちなみに このホワイトエールは
世界最大のビールコンテスト
「ワールド・ビア・カップ」での金賞受賞や
イギリス最大のビアコンテストでの総合チャンピオンなど
世界が認めた最高峰ではあります

参考までに空き瓶で恐縮ですが乗せておきました ↓ ↓
画像


それに加えて今回は
ドイツ製地ビールも何種類か組み合わせて
注文していた・・・が事もあろうことか
当日の14日に届かなかった・・それが悲劇の始まり〜


結局、翌日の15日渡しになってしまったのだが
当日の嫁の怒りようは半端ではなく
逆鱗に触れる始末!
「きちんと余裕を持って注文しないからだ、バカ!」と罵られ
その晩の夕食があたらなかった^^;
(自分だって、バレンタインの時は翌日だったのに)

・・・そういう訳で寂しく
自らインスタントラーメンを作って、その日食べました
家にあった中から
日清の室蘭カレーラーメンをチョイスした
それは、以下 ↓ ↓
画像

この室蘭カレーラーメンの美味しさは説明するより
パッケージをそのまま読んで頂ければOK!
下をポチっと、クリックすると読みやすくなりますよぉ ↓ ↓
画像

ついでに、室蘭カレーラーメンは
北海道4大ラーメンの一つに今では数えられております
これも、下をポチっとするとよく分かるよ ↓ ↓
画像


さて、作り方は至って簡単!
鍋にお湯を500mlを沸騰させ、
麺をいれ、4分間茹でるだけ・・・
画像


あとは、お好みで各具材をトッピングします

管理人は今回、
冷蔵庫から温泉たまごを見っけたので
それを投入、更にチャーシューの代役としてハムを入れ
野菜にはネギと水菜をトッピングしました

ちなみに今回使用した温泉たまごは下のやつです ↓ ↓
画像


後は、ラーメン丼に移して出来上がりぃ〜
盛り付けたものが、下の丼です ↓ ↓
画像

このラーメンは、とにかく太目のちぢれ麺なので
スープの絡みが最高でしたよぉ^^

この後、実はシルクでイベントがあったので
作ったラーメンを速攻平らげました

ちなみに嫁と息子は宅配ピザを注文し
別室にて食っていたようです(苦笑





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
昼にカップラーメンたべたけどまたラーメン食べたくなりましたwww
髪様
2010/03/16 17:41
>髪様さん

私も朝昼晩ラーメンでもいい位の
ラーメン好きです!
痛風怖いので、そこまでしないけど^^;
おいち
2010/03/16 20:00
こんばんは。
『室蘭カレーラーメン』インスタントで販売されているんですね!
こちらでは見たことがないのですが全国版でしょうか?!
私はやっぱりうまかっちゃん(豚骨)が一番好きです☆
でも、おいちさんみたいなきれいなトッピングはなく、キャベツと卵いれます(個性的でしょうか、笑)
sakura-sunsun
2010/03/16 21:42
ほぉ〜。インスタントラーメンで室蘭カレーラーメンがあるんですね。
ご当地ものなんでしょうか?
あたしは見たことないです。
インスタントラーメン食べるときって、殆ど具も入れず簡単に作っちゃいます。
おいちさんのようにしっかり作ればもっと美味しいんでしょうね〜。

シルクのイベント、ご参加有り難う御座いました^^
また要塞戦の時もよろしくお願いします(ノ´∀`*)
唯奈
URL
2010/03/16 22:21
 おはようございます。
 ホワイトデーの奥様へのお返しは・・・・。
 ドイツ製地ビールだったのね?
1日くらい遅れてもいいじゃんって思うです
 怒りようは半端ではなかったのww
そんなときは、札束のプレゼントすれば
 機嫌もよくなるわよ
 ひとりで美味しそうなインスタントらーめん
 食べれてよかったと考えればいいかもよww
さよちゅう
2010/03/17 00:47
奥さん怖いですね〜^^
うちの嫁より怖いかもwwwww

室蘭カレーラーメンは北海道限定なんでしょうか?
こっちでも売ってたら食べたいっす(^^)
青い海
URL
2010/03/17 02:05
おはようございます。
そんなに怒らなくてもと思いますが、よほど楽しみにされてたんでしょうか。
もう機嫌は直ってますよね^^

朝から美味しそうなラーメン見ちゃってどうしましょうww
jintan
URL
2010/03/17 07:38
おはようございます。

奥様のお気持ちもよく分かりますが、そこまでされなくてもという感じですね。

ネットは注意が必要だということあらためて感じました。
うちは運送会社のトラブルもありました。
届くはずの商品2日以上遅れたこともあります。
ネットで配送状況を調べると2日前からずっと配達準備中のままでした。
ひどい話です。
有名な運送会社ですけど。

室蘭のカレーラーメンおいしそうですね^^
美味しそうです。
地域限定なのでしょうか?
ワーキングアント
URL
2010/03/17 09:50
こんにちは〜♪
悲劇というのでびくびくして記事を読んだのですが…別々にお夕飯食べたんですね(笑)確かに悲劇ではあります。最近は家で作るのも生ラーメンかカップ麺なのでインスタントラーメンは久しく食べていないです。うちの飲兵衛さんがインスタントラーメンを煮る時にキャベツを入れていたのを思い出しました。こちらでも売っていれば買ってみたくなります♪
にゃんこの子
2010/03/17 12:32
>sakura-sunsunさん

(*^ー^)ノこんにちは〜♪
インスタントの「室蘭カレーラーメン」ですが、袋には北海道限定とか記載されてません!
ただ、この味を知ってるのが主に道民という事を考えたら、販売側も売れるところで展開したいでしょうからご当地であるコチラ方面での販売が多いのかな?・・・と思ってます
トッピングについては途中でブログにアップしてやろうという野心があったので、あえて綺麗な盛り付けにしたつもり・・普段は具無しの場合もありですよぉ(笑
ちなみにトッピングですが
個人の好みが一番ですよね^^
おいち
2010/03/17 17:04
>唯奈ちゃん

インスタントの室蘭カレーラーメンはハッキリ言って、ご当地ものかどうかは判明はしてないですが
以前もカレーラーメンを記事にした時、東京方面でも大阪方面でも、いや全国的にカレーラーメンは珍しいみたいなので仮に店頭に出してももの珍しさで多少は買っても馴染みが無いため、コチラのように豪快に売れまくるといった感じではないのではないか?・・・と思います!
正直言って、本州、四国、九州の方々にしてみれば沖縄そばと同等、かなりの衝撃を与えるものだと思いますよw特に味噌カレーとか醤油カレーとかアレンジものも多く、辛さも店舗によっては地獄の一丁目から21丁目までと辛さも細かく設定できる店舗までありますから。。ラーメン屋のメニューとして当たり前に存在してるので各ラーメン店では凌ぎを削っています!カップヌードルのカレーなど
問題にならぬ美味しさです!

また、
要塞戦については心得ておりますよぉ
いい機会なので、頑張ろうね^^
おいち
2010/03/17 17:18
>さよ

(*^ー^)ノこんにちは〜♪
嫁へのお返しは、昨年がワインだったので
今年は地ビールにしました
ホワイトデーなので、商品名もその日に
ピッタリと思い、ホワイトエールにしたんだけど予想に反し、到着が遅かったんです!
嫁は当日に酒を浴びたかったらしく
せっかくのホワイトデーに酒が届かないのは、あんたの不始末だと逆ギレして、私に晩ご飯を与えてくれませんでした^^;
それはいいとして、自分自身もバレンタインの時に遅れて渡してきたのに一方的に責められちゃった^^;
札束のプレゼントを渡せば・・・という事だけど
最近金欠気味だしぃ〜
お馬さん投資が絶不調で、現在車も買い替える予定なんで懐が寂しいですww
君に貸して頂きたいくらいだよww無利子で(笑
おいち
2010/03/17 17:30
>青い海さん

それは怖いですけど^^;
そちら様も怖いようで・・・・・
お互い気をつけましょうww
ちなみに一番怖いのは、スグに慰●料という言葉を使うところです(笑
ウチは離●、慰●料という言葉が平然と出てくるので、その言葉の重みに麻痺してるかもしれないです!
こんな事書けるのは、嫁はネット嫌いで決して私のブログを見ないからですけどね
ホント不思議な夫婦してますよぉ
でも、もう13年目になります
おいち
2010/03/17 17:42
ほぇ〜室蘭カレーラーメンですか!!
近所のスーパーに売っているかな?
夜の散歩の途中で寄ってみようっと
ロキ様
URL
2010/03/17 17:46
>jintanさん

(*^ー^)ノこんにちは〜♪
そんなに怒らなくてもいいんですけどね
正直あの方自身、怒る事でストレス発散してる部分もあるので^^;
いつも怒られ怒鳴られておりますよぉ
はい!おかげ様でもう
機嫌は直っていますね
たまには静寂が欲しいです(笑
おいち
2010/03/17 17:48
>ワーキングアントさん

(*^ー^)ノこんにちは〜♪
はい!仰るとおりで楽しみにしてた部分もあるから残念だったのでしょうww
当日、飲みたかったというのも分かりますし
ただ、運送会社や販売元の商品配送タイミングがやや遅かったことがありますので
自分としては想定外でした、遅れたのは・・
おいち
2010/03/17 17:56
>にゃんこの子さん

(^-^*)/コンチャ!
そうですね、ビクつかせちゃって
ごめんなさい♪(*- -)(*_ _)ペコリ
悲劇というのは、自分なりには落ち度はなかったつもりですがネット上で商品を注文し出荷時期が遅れたり配送がスムーズでなかったみたいで到着が遅れちゃって、タジタジに怒られてしまったこと。
夕飯を一人で食べるのは、悲劇とは違いますが・・・
静かで良かったかもです(笑
おいち
2010/03/17 18:03
>ロキ様

近所のスーパーに売ってたら
ほんとm(;∇;)m うれしすぎるっ!ですね

もし、なかったら送ってあげてもいいですよww
今度プレゼントしますね〜^^
ロキ様の住所は知ってるから〜

おいち
2010/03/17 18:08
 おいちさん〜^〜〜♪
こんにちは〜 ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

ホワイトデ−のプレゼントが遅れたために
夕食があたらなかったの可哀想!!

春爛漫 桜の季節近し〜☆
お天気は快晴だけれど冬に戻った寒さ♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2010/03/17 19:31
チョイスはかなりいいと思うのですが・・・

ドンマイです!!

これを生かして次からはミスらないように頑張ってください!!
Barrel
2010/03/18 00:04
>美咲さん

(*^ー^)ノこんにちは〜♪
はい!遅れたら機嫌が悪くなったみたいで食事はテキトーにしなさい・・・と言われたので
自分で勝手に作ったのが
記事に紹介したインスタントラーメンです^^;
サクラだけど地方によっては開花したそうだね
北の大地は、もうちょっと後になりそうだけど・・

本日も優雅で華麗な素晴らしき日で
ありますように・・・☆☆
おいち
2010/03/20 13:23
>Barrelさん

フォローありがとう♪
自分で言うのも何ですが
チョイスとしては、よく選択したつもりです!
当日に間に合わなかっただけが失態でしたけど・・・
もっと余裕を持って、これからは考えないとダメですね
おいち
2010/03/20 13:27
 おいちさん〜^〜〜♪
こんにちは〜 ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

お彼岸に入りですね♪
今日は、いいお天気だけど凄い嵐のような突風!

女学生はミセパンじゃなくパンチラらょ♪
男の人達は鼻の下を伸ばして喜んでいたゎo(^▽^)o 

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2010/03/20 22:12
こんばんは!
ちょっぴり遅くなってしまいました〜(^^;
大変でしたね・・・。
ホワイトデーは女性にとっては大切な日なんでしょうからね。。
運が悪かったですね(^^;
でも素敵なプレゼントだと思いますよ!!
我が家は、石けんをプレゼントしましたよ^^
donaugo
2010/03/20 23:24
>美咲さん

(*^ー^)ノこんにちは〜♪
彼岸の中日は私、おつとめして参りました

いま、全国的にも台風並みの突風が
吹いておりますね〜
けど、そんな中
パンチラなる自然の恩恵があろうとは(笑
ちなみに私ですがフェロモン重視派で
女学生のパンツ位では喜ばないです
成熟した大人の女が好みかな(苦笑

本日も優雅で華麗で素敵な日で
ありますように・・・☆☆

おいち
2010/03/22 15:05
>donaugoさん

(*^ー^)ノこんにちは〜♪
輸送が遅れて今回は
ちょっとした惨事でした(>_<)
私的には賛辞が欲しかったのですが(笑

そちら様は、せっけん
fmfm
女性は喜びそうですね〜☆
おいち
2010/03/22 15:08
こんばんは、連休間は何処も
混んでいましたが今日も、休日出勤でした。(^^ゞ

今年も、予算をオーバーしちゃいましたけど
お返しの品って、迷いますよね。

当日が日曜日と言う事で、売り場も
延長しているお店も多かったです。

おいちさんは、優しいですね
何時も、ありがとうございます。
mituru
URL
2010/03/22 23:21
>mituruさん

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつも有り難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ

このたびの休日出勤ご苦労様でした
ホワイトデーのお返しって大概
バレンタインの倍返しや三倍返しとか
言われてるのでオーバーしちゃいますね^^;
まぁー、金の問題ではないですから
渡した相手が喜んでくれる事が
一番です
おいち
2010/03/24 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

ホワイトデーの悲劇! 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる