小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS 北海道、夢の競演!

<<   作成日時 : 2010/03/03 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 30


今日は「ひな祭り」というのに
バレンタインの特集をする変な管理人です、どうも!

さて、
ともに北の大地を発祥とし
根強いファン層を持つサッポロビールロイズ
その伝統のビールと生チョコが
艶やかにコラボした飲料を試してみました

これは先月のバレンタインの時に近所に住む義妹から
頂いた義理の中の義理だったのですが
流石にビールとチョコレートの組み合わせには
味が想像が出来ず
ちょっとためらっていた、そんな一品でした
でも、手元の酒が少々手薄になってきたので
そろそろ飲んでみましょうか??・・と思い
恐る恐る飲んでみた
まずはパッケージは2缶で一セットになっており
以下のような風貌である ↓ ↓
画像

そして、色合いも見たかったので缶ごと飲まず
ジョッキにて、注いでみました 
やっぱり、黒い  ↓ ↓
画像

この飲み物はジャンルで言えば発泡酒のようだが
飲んでみて、
意外なほどあっさりしていたのには驚いた!
香ばしい匂いにほろ苦い味わい
商品名は「ショコラ ブルワリー」という
なにやら限定醸造だったらしいが
これは、また飲んでみたい・・とうならせる出来!
ひとことで言うなら、大切な人との甘いひとときに
ぴったりな、そんなお酒である

そして私 管理人だが、この甘〜いお酒を
オンラインゲーム「シルクロードオンライン」を
プレイしながら飲んだ
ムードもへったくれも無い(笑
でもそれは、くつろぎの時間である






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも有り難うございます。
ショコラ ブルワリーですか、一度試してみたいですね。
私は以前バナナ味のビールを飲んだことがあるのですが、不思議な味でした。
でも結構いけましたね。
ショコラ ブルワリーこちらの方で、もし販売されてましたら是非、味見したいですね。
ワーキングアント
URL
2010/03/03 19:44
わービールだぁ!
ビール好きのワンコとしては外せないでしょ〜
と、おもったらチョコのビールなんて!!
チョコはワンコにとって禁食だから、
このビールをボクが飲むのはちょっとムリみたい。
でも、今度、機会があったらお姉ちゃんたちに試してもらおうと♪
ロキ様
URL
2010/03/03 21:05
こんばんは。
「大切な人との甘いひとときに飲むビール」
素敵な表現ですね☆
また飲んでみたいと思うほどいけるってことかぁ〜と思いつつ、ビール飲めない私には残念な紹介でした(涙)
sakura-sunsun
2010/03/03 21:52
ビール、お酒ですか、、、

未成年である自分には未知なる世界です

でもいつかは入ってみたいと思ってはいますが
Barrel
2010/03/04 00:33
おぉ〜。またいいもの飲んでますなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
あたしは飲みながらシルクやると………死にます...orz
バフきれたり、カプリ止まったりw
飲みながらのシルクは気を付けてw
特別なビール………はないけど、冷蔵庫に日本酒があるのを思い出したので持ってきます。
おいちさんのブログ読んだら飲みたくなりました(*≧m≦*)ププッ
唯奈
2010/03/04 00:38
おはようございます。
甘くないとは聞いていましたが、香ばしい匂いにほろ苦い味わいということで高級感たっぷりですね。
普段は全くアルコール類は口にしないですけど、ちょっと飲んでみたくなりますね^^
jintan
URL
2010/03/04 09:25
贅沢ですね〜^^
高級感があって、大人って感じがします。きっと美味いんだろなぁ〜。一度飲んでみたいです。
青い海
URL
2010/03/04 15:18
こんばんは☆
ロイズのファンです…
やっぱりお酒(好きですが)飲めないので拷問のような(笑)商品です。
にゃんこの子
2010/03/04 18:09
 こんばんにゃん。
 また美味しいものを飲んでるじゃんw
ショコラ ブルワリーですって?
アルコールはやめたんだけれども
 あまいささやきを・・・・ギャーー
 くつろぎの時間ですか?うんうん。
さよちゅう
2010/03/04 20:29
>ワーキングアントさん

いつも有り難うございます♪
チョコとバナナが合うくらいだから
バナナとビールも合うのかもしれませんね
見つけたら、私も冒険してみますよw(笑
おいち
2010/03/05 09:19
>ロキ様

チョコはワンコにとって禁食だったの?
食べ過ぎると鼻血が出るからかな(そんなことないか
このビールの方だけど、お姉ちゃんとお兄ちゃんにおススメであります!
きっとロキ家がいっそう甘くアットホームになりますよww今でも、十分アットだけどね^^
ロキ様に対しても甘くなって、悪戯もしやすくなるかも(笑
おいち
2010/03/05 09:27
>sakura-sunsun さん

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪

>素敵な表現ですね☆

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと♪
でも、パッケージにも似たようなことが書いてまして私の完全なるオリジナル語ではありませんが(-"-;A ...アセアセ
けど、この表現はお気に入りなんです



おいち
2010/03/05 09:36
>Barrel さん

いつか、その未知な世界に
挑戦しましょうww(笑
もちろん法に触れない時期がきたらだけど・・
おいち
2010/03/05 09:39
>唯奈ちゃん

おや?!君の方は飲みながらシルクやると死んじゃうのか(笑
私の方は、飲めば飲むほど強くなります(笑

>日本酒があるのを
>思い出したので持ってきます。

この時期はまだ少々寒いから日本酒もいいよね、鍋に熱燗なんて組み合わせられたら至福の幸せです!
ところで今回は冷で飲んだの?それとも燗して?

おいち
2010/03/05 09:45
>jintanさん

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪
香りは最高!
そして、チョコが奏でる甘みとビールの苦さが混合し何ともいえない出来あがりになってます!
ほろ苦い・・といった感じでした
高級感・・
うんうん!そうかもしれないですね
おいち
2010/03/05 09:49
>青い海さん

ロイズが入ってますからね〜
その辺で高級感が生まれるのかもしれないです!
機会があったら一度飲んでみてください
甘いひと時が過ごせますよw(笑
おいち
2010/03/05 09:51
>にゃんこの子さん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ロイズのファンだったのー!
お酒・・好きなんだけど飲めない・・というのは難しい表現だなぁ〜!
好きだけど量としては、あまり飲めない・・といった意味でしょうか??(酔いやすいからとか
おいち
2010/03/05 09:55
>さよ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
くつろげるひと時は大事だよww
リラックス出来るしね

> あまいささやきを・・・・ギャーー

なんだろう?!この表現は・・・



おいち
2010/03/05 10:00
再び失礼します。(言葉足らずでした)
お酒を飲むと目に障害が出てしまうようになったので今は控えています。以前はビール大好き、焼酎、ワインよく飲みました(笑)少量なら大丈夫かも…とも思っています。
にゃんこの子
2010/03/05 23:02
こんばんは!
最近はビールもいろいろですよね、
ほんとびっくりですよ!!

こんなビールは実はまだ飲んだことがないんですよね。飲んでみようかな^^
donaugo
2010/03/06 01:43
ふふふ
実は自分もこれ飲みましたよ〜
なんか上品な味がして野蛮な俺にはちょっと
^^;普通の雑酒のほうが合うみたいw
髪様
2010/03/06 16:31
>にゃんこの子さん

そういうご事情とは知らず
失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
健康面の問題だったのですね
体質改善されて、多少でも嗜まれる様に
なったらいいですね〜☆
おいち
2010/03/07 15:45
>donaugo さん

(*^ー^)ノこんにちは〜♪
ビール商戦も試行錯誤の時代ですね
アイデアとしては、面白いですし
あとは、味の問題ですけど
これは意外と美味かったぁー(笑
おいち
2010/03/07 15:55
>髪様さん

おぉ〜、飲みましたかぁー!
上品ですよね、確かに・・

>普通の雑酒のほうが合うみたいw

いやいや、やっぱりビールの方がいいでしょうwwコク、キレ全てが違います!
これには野蛮も上品さも関係ないと思いますけど・・
どうかな?

おいち
2010/03/07 16:00
北海道は新しいもの好きだね
ビールとチョコ
香ばしい黒ビールが好きで、北海道に行くと結構ビールは黒
気持ち、こっちと味が違う気がして
今度は香ばしいのではなく、甘いビールなんだね、いつこっちで発売になるのかな〜?
早く飲んでみたい
みゆきママちゃん
URL
2010/03/07 16:58
>みゆきママちゃん

仰るとおりで、北海道の食文化は
新しもの好きな傾向がありますね
飲み物も食べ物も創作系が多いです
黒ビールは小樽辺りで結構美味しい地ビールが多いよ^^このビールに関しては「ほろ苦い」・・といった表現が一番ピッタリかなぁ〜
おいち
2010/03/08 11:47
こんにちは^^
最近、また太ってしまった私は、この記事を見て喉から出た手を引っ込めてカロリーオフな第3系のビールを1本飲みました(爆
豚バラに洋からしのやきとり片手に花見がしたいですね^^/^^^^^
cyokobo2
URL
2010/03/09 10:03
 おいちさん〜^〜〜♪
こんにちは〜 ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

コメありがとうございます!

忙しいのと花粉症で・・
暖かい春が待ち遠しいです☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
美咲
URL
2010/03/09 20:55
>cyokobo2さん

(*^ー^)ノこんにちは〜♪
冬季間でチャリをこぐ機会が減ってるせいなのでしょうか?太ってしまったという事は。
そう言えば花見の時期も
近づいてきましたね^^
ヤキトリとの組み合わせで私も
酔いどれ〜ん♪といきたいところですよぉ
おいち
2010/03/10 17:41
>美咲さん

(*^ー^)ノこんにちは〜♪
最近、忙しそうと思ってたけど
やっぱりだったんだね
とにかく、おカラダをご自愛して
多忙な日々を乗りきってよww

本日も優雅で華麗な素晴らしき日で
ありますように・・・☆☆
おいち
2010/03/10 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

北海道、夢の競演! 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる