小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS ロキ様からのお願い☆

<<   作成日時 : 2009/10/23 16:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 26

今回は管理人からも お願いです

下の この画像のシベリアンハスキーのワンちゃんは
何を隠そう当サイトの御常連でもあり
管理人のお友達のロキ様である


画像

彼は、こ〜見えても未来について
いつも考え中である
ロキ様の考える未来とは、何らかの事情で
飼い主と はぐれ途方にくれた犬、猫たちが再び
愛する親元さんへ帰れるように人力いや犬力を尽くす事。

また、行き場を失い新たな御主人に出会いたいという
犬、猫たちの未来(里親探し)でもあるのだ!
ロキ様は、その為に いつも頑張っている

でも、ロキ様を知らない方は
お願い☆と言われても
・・・と思う方もいるかも??


それで彼を知らぬ方の為に悪戯の神様「ロキ様」について
ちょっと触れたいと思う


そもそも管理人とロキ様は、ブログ交流が始まる前の段階から
お友達になる宿命だった(笑

アレッ! それって変じゃない?・・・と思う方の為に
少し説明すると第三者の紹介である

寒さも厳しい今年1月頃だったか
あし@の「あしとも」より ある一通のメッセージが・・・

それはロキと言う人(犬)がいるんだが
是非、あなたに引き合わせたい
多分、あしとも申請してくると思うんで
その時は、よろしく頼みます・・・という内容。

紹介者は、コミュニティ時代から付き合いがあり
私にして見れば本名まで知る
大阪在中の某イケメンブロガーだっただけに
真実性があったのは事実だ!

ロキ様の人望(犬望)についても触れていて
誠実でマメです、おいちさんのブログのカテゴリーとも
そんなに遠くないし・・・
まぁー、後は省いて それが始まりでした


そうこうして、ロキ様との交流が始まったが
やはりロキ様は、誠心誠意を尽くす素晴らしき方だった
当サイトへは一日たりとも足を運ぶ事を忘れず
魂の篭もったコメントやメッセージは読むものを
ほのぼのとさせる

一身上の都合で、ブログへ訪問できない時は
今日と明日は、お休みしますね〜
・・・と事前に必ず報告くれる気遣い。

過去(半年前)には、当サイトを以下のように
ロキ様の注目ブログ←ここをポチ)として御紹介戴いた事も・・・


ほんとロキ様の居る帝都東京へは
間違っても足を向けては寝れないくらいだよ

当サイトで夏場に迷子猫の捜索を依頼したが
ここでも、真っ先に行動したロキ様、
そして今回、ロキ様は行方不明の
シュナウザー犬のサンタ君の所在を確認しようと必死に
行動しているところである

ちなみに、下の画像がサンタ君です ↓ ↓

画像



こんなロキ様なんで
この記事を読んで「ロキ様のお願い」見たいなぁ〜
ロキ様のチカラになりたいなぁ〜
と言う方は、下をクリック ↓ 
これがロキ様からのお願い である


サンタ君、早く見つかって欲しいなぁ〜
他にも猫ちゃんの里親公募などなど


ロキ様の日常と活動を綴ったブログ
悪戯の神様 ロキ様の・・・”悪戯万歳!” からは
今後も目が離せません!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
転載ありがとうございます♪
色々な方の目に留まっていただき、家族の元へ。
そして、新しい家族へと動物さんたちとの絆を結べる事が出来ればと考えています。

それにしてもおいちさんっ!
また褒め殺しちゃいましたね
あまりの嬉しさに夜の散歩はテンションアゲアゲでした。
ロキ様
2009/10/23 19:01
>ロキ様

こんばんは〜^^
いえいえ、ロキ様の記事で
転載お願いしたい・・と言ってるのに
ここで動かなかったら男が廃りますよぉ

第一、褒め殺ししているつもりもなく
ロキ様の普段の活動に対して
ちょっとばかり理解している程度のことです!

そして本当に、家族の元へ あるいは
家族を失った動物さんなら、新しい優しい家族へ
導いてあげたいですよね〜

おいち
2009/10/23 20:55
さっそくロキ様のサイトを覗いてみますね^^
青い海
2009/10/24 01:15
>青い海さん

おぉ〜、さっそく覗いて戴き
ありがとうございます♪

世の為、人の為、犬猫のため、
あらゆる命の為に活動するロキ様のブログは
一見の価値ありです!
おいち
2009/10/24 01:41
動物飼う人も色々いますね
色んな事情はあるんでしょうけど、無責任な人には飼い主になって貰いたくないと強く思います、、、
なので私は飼いません、、、( ̄▽ ̄;
むしろツンデレの女子に飼われたい〜♪
ろか
2009/10/24 02:06
>ろかさん

確かに様々な諸事情があるようですが
中には不慮や不意に、ぽっかり
愛する動物とはぐれてしまう方もいます。
そういった方は、動物に対して愛情がある訳なのでチカラになってあげたい場合も出てきますよね。

> むしろツンデレの女子に飼われたい〜♪

≧(´▽`)≦アハハハハハ、好きですなぁ♪
でも自分は
可憐な姫に飼われたいかも・・・
おいち
2009/10/24 02:27
私の所では、先日子ネコとご縁がありましたが・・・残念ながら地域的に離れているため、直接ご協力するのは難しいと思います。
リンクバナー貼るくらいでしたらご協力出来ますが、すでにその手のペット関連のリンクが3つほど・・・。それでもよろしければ、もう一つくらい増やしても構いませんが。
cyah
2009/10/24 02:40
先ほどロキ様のHPを拝見させていただきました。
行方不明になったサンタ君が早く見つかるといいですね
私はマンションでペットが飼えないのですが、何か協力できる事があればと思います

あっちのブログに行ってこっちが手薄になっちゃうかも(´∀`)
冗談ですよ _(T▽T)ノ彡
Elpa
2009/10/24 07:47
こんにちは!
ロキ様サイトも訪問させてもらいました。
ペットを飼うと決めたなら
しっかり責任持って世話して
あげることが必要ですね。
妻の実家にも
引き取ったわんちゃんが
2匹いますよ。

世田谷動物フェスティバルが
開催されて、移動動物園も
来るみたいですね。
すみません、ロキ様サイトの
話題になってしまいました(^^;
donaugo
2009/10/24 10:53
ロキさんの名前を見て立ち止まりました。

おいちさん、男前です。

こうなってくれると嬉しいです。

やはり思ったとおりの人でした。

これからもよろしくです。
「ロキ様からのお願い☆」について
2009/10/24 13:21
>cyahさん

私も遠方なので直接的な協力は難しい面が
あるので、こういう形をとりました。
ロキ様のブログは、日常を綴りながら
動物達の問題解決の為に日々活動しているのですが
そんな中、本人が直接 出来る方は転載も
お願いしたいのですが?・・・という表現を
ブログ上でしていたので出陣の意志を固めた訳です!
cyahさんのブログにペット関連のリンクバナーがあるのは私も見て存じてますよw
それぞれブログにパーツやバナーがあれば
個々の管理人の中で当然、優先順位があると思いますが、差し支えなければ貼って戴ければ
方向性としては素晴らしい事だと思っています!

おいち
2009/10/24 15:35
>Elpaさん

ロキ様のサイトへ訪問いただき
ありがとうございます♪

協力については個々のご判断にお任せするしかないのですが、多様な方面で認知されることが
問題解決への足固めとなるので
同調戴ければ、有り難いことです!
私の方が手薄になる事は、むしろ歓迎すべきことですよw それに自分のことは、どうでもいいので・・・
おいち
2009/10/24 15:46
>donaugoさん

こんにちは〜^^
ロキ様サイト見て頂けましたかぁ!
ありがとうございますm(__)mペコリ

もちらん、飼う側の自覚も
大事なことだと思います。
ロキ様サイトの話題でおおいに
盛り上がりましょう^^

おいち
2009/10/24 15:55
>「ロキ様からのお願い☆について」さん

匿名性を大事にしたいようですので
そう呼ばせて戴きます。
多分、ロキ様ゆかりの方なんでしょうね〜
何だか、メチャクチャ褒めちぎってるので
照れくさいですよぉ
こちらの方こそ宜しくです♪
おいち
2009/10/24 16:02
 こんばんは・・パソが昼まで壊れてて
 使用が出来なかったですわww
ロキ様のブログを拝見しに行ってみますわ
 サンタちゃんが見つかるといいですね
 では、ロキ様のとこまで飛んでみます。
さよちゅう
2009/10/24 19:46
>さよちゅうさん

こんばんは〜^^
パソ、トラぶったのですか?!
それは大変だったね〜
(*´ノ∀`)おちかれサーン
そんな中、ロキ様の方へ
飛んで見てきてくれたんだ(o^―^o)
ありがとうございます♪
おいち
2009/10/25 02:40
おはようございます
お世話になっています。

リンクからサイトを拝見しました。
最近は、散歩するにも手ぶらで何も持たず
あとの処理は、どうするのって言うマナーの
悪い飼い主を良く見掛けます。

1日も、早く見つかると良いですね。
mituru
2009/10/25 08:13
>mituruさん

こんばんは〜^^
こちらこそ、お世話になっております♪

サイトへの訪問ありがとうございます
広く認知される事に意味があると思うのでとても有り難く思います!
ペットの飼い主さんには、確かに
マナーが悪い方もおりますね、見てる方は不快感を覚えることもあるので、そういう方は
もっと責任と自覚を持って欲しいよね!

迷子の犬猫たちは、私も一日も早く
見つかってホシイですよww
おいち
2009/10/25 17:36
とりあえず「ロキ様からのお願い」にテキストリンクさせて頂きました。(バナー見つけられなかったので)
cyah
2009/10/26 01:14
>cyahさん

リンクありがとうございます♪
御厚意に感謝しますm(__)mペコリ
おいち
2009/10/26 01:30
おはようございます♪

時々保健所から飼い主の都合で手放された犬や猫を引き取ってください、というお知らせがきます。一方で迷子や誘拐!され必死に探す飼い主もいる。色々考えさせられる記事でした。
一日も早く見つかることをお祈りします。(これしか出来なくてすみません)
にゃんこの子
2009/10/26 06:35
「ロキ様からのお願い☆について」さん

は私です。書き込みの箇所を間違いました。

いいお付き合いをされているのを観て感心

したところです。
さこんなこん (旧ちゃくわお)
2009/10/26 14:00
>にゃんこの子さん

こんにちは〜^^
飼い主の都合で離れ離れになるのは
致し方ないにせよ、中にはそういう
誘拐行為や偶然による迷子や行方不明で
必死に探している方も多いので
そういう方々には、やはり再び愛すべきペット(家族)を取り戻してあげたいなぁ〜!と思いますw
応援ありがとう♪
おいち
2009/10/26 14:38
>さこんなこん(旧ちゃくわお)さん

実はあなたであること、知っておりましたよぉ

例の事もあって名前を変えなければならなくなった事情や複雑な背景、私自身も存じていたので
名前を出さない方がいいと思いました。

また、意図的に出さなかったのだろう・・・と推測したもので。。
おいち
2009/10/26 14:47
おはようございます。
すっかり遅くなってしまってすみません。
遅ればせながらサイドバーからリンクさせてもらいました。
すみません、今日は時間がないのでご報告だけで失礼します><;
唯奈
2009/10/27 04:09
>唯奈さん

おはようございます^^
リンクについては、ありがとう♪

時間がないのは何となく分かってるので
大丈夫ですw そういう時は
簡単な痕跡でOKなので気にしなくても
いいですよぉ
でもアッチは全然だけどどうなった?

おいち
2009/10/27 06:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

ロキ様からのお願い☆ 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる