小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS ハッピー牧場デビュー!

<<   作成日時 : 2009/08/19 17:06   >>

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 1 / コメント 22


先日、うちのミニウサギハッピー
本格的に「おんもデビュー!」させるため
管理人は、ふれあいファーム(旧アレフ牧場)へ訪れた

画像





ここ「ふれあいファーム」(北海道伊達市)は
自家製のバターやチーズその他多くの乳製品を
手作りで製造しているのが特徴だ
また、バター作りなどを体験させてくれます
画像





御覧のように、牧場内では
たくさんの牛たちの戯れる姿が見受けられます
画像




子牛の姿もありました
至近距離から間近で見られます
画像




間近で触れられる動物は、何も牛だけではありません!
やはり、うさぴょんの姿も・・・
画像





そんなウサギたちの姿をオリの外から覗き込む
一匹のミニウサギあり・・・

そう!本日デビューの為、この地へ来た
我が娘、ハッピーちゃんである
友達になれるかな それとも 恋人にでも
画像




だが、管理人の そんな淡い期待に反し
ハッピーちゃんは 突然、草原側を疾走した

画像




そして、一目散に
草原の中で横たわるドラムを発見し
御覧のように、日陰をキープ

画像

そして、その場で(人-ω-)おやすみなさい
管理人は、このまま待つこと一時間
おそるべし、ハッピーたん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3秒でハッピーになる
気持ちをほぐして心にエネルギーを与えてくれる3秒でハッピーになる ...続きを見る
出会い 結婚 神奈川県 徹底比較
2009/09/02 15:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
日陰でお休みのハッピーちゃんが
チョー可愛い♪
やっぱりお外は暑いんですかね・・
 
群れる牛さんも何だかカワイ〜です(^^)
よんぼら
2009/08/19 20:32
こんばんは〜☆
この日はとても暑かったのでしょうか。
牛も木陰で涼をとっているように
見受けられるのですが…。
それにしても広々として素敵な環境ですね。
「おんもデビュー」には最適だと
思いました。頑張ってください。
にゃんこの子
2009/08/19 22:26
私が以前公園で見かけた「野良ウサギ」は、穴掘ってすっぽりと収まっていましたけどね。

まぁ動かないのも困りものですが、大型犬で「飼い主が振り回される」やんちゃなのも大変みたいですよ。(同じ公園に飼い主と現れる「ルパン」は立ち上がると私と目が合うくらい大きくて、おまけにやんちゃで、飼い主さんが振り回されていました。)
cyah
2009/08/19 22:32
>よんばらさん

お察しのように
この日は好天に恵まれた日でした。
多分、おんもを殆ど知らないハッピーには
直射日光は暑かったのだと思いますw

また、この場で腰を落ち着けて
寝ていろ様を見てると無理に起こし気にも
ならなかったよww
やっぱ、その姿がカワユスだから・・
おいち
2009/08/19 23:50
>にゃんこの子さん

こんばんは!(。・▽・)ノ
この環境は広々としているでしょうw

おんもが本格デビューのハッピーなので
万が一、ハーネスが外れたり手綱が切れたりして
何処かに疾走して行方知れずになったら困るので見通しがよく広いところを選択したんですよw
そっか〜、牛さんも涼をねぇ〜♪
やっぱ日差しが暑かったんだね
おいち
2009/08/19 23:58
>cyahさん

例え動かなくてもサイズがサイズなので
強引に行けば何とか出来るものですが
さすがに日陰を見っけ気持ちよく寝ている様を
見ていると無理に起こす気にもならず
そのまま付き合っていた訳ですw

そして気付けば一時間ほど経過していたという
感じでした(;^ω^)
おいち
2009/08/20 00:04
こんばんは、お世話になっています
ハッピーちゃん一歩前進ですね。

大自然に、囲まれた素敵な牧場ですね
お仲間がいると、何回か通ううちに
徐々に、慣れて来ると良いですね。

それにしても、ふれあいファーム
敷地が広そうですね。

何時も、ありがとうございます。
おやすみなさい。
mituru
2009/08/20 01:55
牧場デビューでちょっと疲れたのかな〜
1時間も休むとは^^
青い海
2009/08/20 02:23
>mituruさん

こんばんは〜^^
いつもありがとうございます♪

そうですね!
仲間のうさぴょんに対しては
慣れも大事なので、焦らずじっくり
いきたいと思いますw
今回は、仲間でも警戒心があったのか?
近寄りませんでした!
ふれあいファームは広いですよw
生で御覧になれば、その敷地面積に
ほっかいどうはでっかいどう♪・・と
思うでしょうww
おいち
2009/08/20 02:43
>青い海さん

なるほど!・・疲れもあったのかも?
何しろ本格デビューでしたし
車で一時間弱の輸送もあったので・・
おいち
2009/08/20 02:46
  なんだか素敵な場所ではないですか?
バターにチーズですか?
手作りなのだろうね?買いましたか?
ハッピーちゃんは・・・zzzz
  お友達とも遊ばずにお休みモードですかww
おいちさまはそのまま1時間もそこで何を
  していたのかが気になるのですが
  そのことは教えて下さいよぉーー。
  ハッピーちゃんは胴体をぐるぐる巻きに
  されているようだけれども?痛くないの?
次回は本当にお外デビューできるといいね?
さよちゅう
2009/08/20 15:51
よっぽど、暑かったんでしょうね〜♪可愛い☆^^
伊達市と言えば、たしか奥州の伊達家と所縁がありましたよね。
mikomai
2009/08/20 16:22
>さよちゅうさん

私はバターの手作りの体験をしてきました
ペットボトルの中でバターを作るんですw
ハッピーが休んでいる間の一時間ほどは
黙ってハッピーの寝ているドラムの上に
座っておりましたよw
牧場とはいえ、大自然の中ですから
外敵が現れたら大変でしょ!!
キツネとか野良犬とかに出くわさないとも
限りません!
ハッピーをお守りしていました!
ハッピーは、やっぱり家ウサギだから
外敵の怖さを知らないようですよw

・・・以上が私の空白の一時間です
おいち
2009/08/20 17:41
自然はいいですね〜牛さんもウサギも気持ちいいでしょうね〜^^
髭様
2009/08/20 17:50
>mikomaiさん

さすがは日本歴史に敏感な
mikomaiさんですね〜☆

そうなんです!
伊達市は奥州伊達家由縁の地でありますw
そう言う訳で、伊達市の名物お祭りに
伊達武者まつりというのがありますw
兜や鎧を着た武者姿の武士たちが
馬にまたがり町を徘徊するのですよw
北海道の祭りの中でも結構
名の知れた祭りなんです!
また、街には伊達家の繁栄に
尽くした家来衆や伊達の殿様の銅像や
肖像それに建築物が原形のまま留めてます
おいち
2009/08/20 17:52
>髭様さん

はい!人間だって自然に触れると
爽快感と開放感が何とも言えんですw
当然、牛だってウサギだって
大自然が大好きだい!!
おいち
2009/08/20 17:56
すごく雰囲気のあるところですね。
さすが、畜産の本場北海道といった感じでしょうか?
お友達が居たにも関わらずハッピーちゃんのマイペースさには
感服です。
そして、それに律儀に付き合ってしまう
おいちさんって本当にお優しいですなぁ
ウチのお姉ちゃんは20分もしない内にロキ様、いい加減にしてくれる?
って絶対言うなぁ〜。
ロキ様
2009/08/20 19:26
>ロキ様

ここ雰囲気あるでしょうw
建物がとっても洒落ていて、まるでスイスの
山小屋いやお城のような建物が
好感度大でしたよw

中には、体験コーナーや販売コーナーとか
驚いたのは、牛の毛皮のカーペットでした。

ハッピーは、生まれた時から家ウサギで
孤立して育ったせいか、マイペースが
身に付いたようですw
まぁー、付き添ったのは無防備なハッピーを
守る為と自分もボケ〜っと
したかったからですよw(笑
そんな特別優しいとかではないですw
だって、ロキ様を(ロキ様の最新記事で)
有罪にしようとしてるんだから(苦笑
おいち
2009/08/20 21:08
チーズいいなぁ。チーズ!w

ハッピーちゃん暑かったんですねぇ。
1時間も待ってあげるなんて、おいちさん優しい〜♪
炎天下の元1時間………
あたしなら待てませんw
唯奈
2009/08/21 03:14
>唯奈さん

何なら、私が買ってきたチーズで
イッパイやりますか?!(笑
チーズは酒のつまみとしては最高だよw
その時は、手ぶらで来ないで
唯奈自家製の梅酒持参で来ないとダメだよ!
ハッピーを一時間位待つのなんて
序の口ですよww
愛があれば、待つのは平気です!
ハッピーは娘も同然だから・・・
おいち
2009/08/21 04:35
そりゃ〜そーですよ。
ハッピーたんは自分をウサギとは思ってないんですから。柵の中のウサギを観察しただけですから(笑
チョコボ2
2009/08/22 14:50
>チョコボ2さん

鋭い突っ込みです(笑
実は、そんな気配があるんですw
ハッピーたんは、どうも自分が
ウサギではなく人間だと
思っているみたい?!
ペットショップの店員さんには以前
ハッピーを抱いて鏡を見たとき
ウサギさんは、鏡で映さないであげて
・・・と言われましたw
これって、自分を自覚させない為と
その空気を読んだの覚えていますw
おいち
2009/08/23 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

ハッピー牧場デビュー! 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる