小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS 450gに挑戦?

<<   作成日時 : 2009/08/12 03:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20


管理人の過去記事でも2〜3度取り上げてきた
息子の骨折は、超音波治療器の甲斐もあって
10日ほど前にギブスが取れました

そして現在、下記の装具を使い  
マツバ杖なしの行動を出来るようになりました

読者の皆様には、その節は
ご心配や温かい励ましを戴きまして
ありがとうございましたm(__)mペコリ

画像


そして今では、息子を引き連れて
多少なりとも行動も出来るようになったので
骨折以来の引きこもりとも、そろそろオサラバしようと
外食に挑戦いたしました

それまでは、外食や温泉巡りを日常的に
繰り返してきた管理人にとって
この数ヶ月の日々は
何とも苦痛そのものでした

すっかり楽しみを失い、する事といったら
毎日パソに向かいポチポチと・・・その姿が
うちの中に潜む誰かには、余程奇怪に見えるのか?
通りすがりに、耳元で「キチガイ♪」と
言われたことも度々である(実は誰か?は大のパソ嫌い

まぁー、時には管理人も反撃の口撃に出て
「いや、これは趣味なんです♪」と言おうものなら
「趣味というのは、人に迷惑を掛けないのが
趣味なんだよ〜♪」・・と逆ギレされる始末

「えっ、迷惑なんて掛けてないじゃん♪」・・・と言えば
「見苦しいんだよ〜〜♪」・・と今度は、怒鳴られる
たまには、物も飛んでくる
「そんな〜♪」

あっ、これ以上やったら次は刺される・・・と思う管理人は
常に悪人に徹している・・・そんな日常(苦笑

あれっ、話がだいぶ反れているので
本筋に戻そう!
今回、食いに行ったのは450gを誇るハンバーグである
場所は、ハンバーグレストラン「ヴィクトリア」室蘭中島店にて


品名は、ギザいやギガじゃなく
そうメガハンバーグという一品である

過去には、 びっくりドンキー
で400gのハンバーグを
好んで食していた管理人だが
今では、ドンキーでは幻の一品になってしまった
もはや300gでは、管理人の胃袋は満たされない!


画像



こちらは、付属の4種類のソースである
デミグラソース、ケチャプソース、和風おろしのソースに
後一つが何か分からなかった
画像


そして出てきた品が、こちらです!

ハンバーグに付属する
この網状のものだが、これはポテトです
揚げ方が、とても上手で美味しかったですよ



画像


今度はハンバーグだけを、単独で撮ってみました
意外に、 肉汁も多くなく淡白なお味でした
ソースが4種類なのも、これなら
うなずけます(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
お好みの味で楽しんで・・・という お店側の配慮でしょう


画像


此度食した450gのメガハンバーグですが
こういった感じで、割と淡白な味です

私的には、かつて
びっくりドンキーのメニューにあった400gの
ハンバーグの方がボリュームを感じましたが
多分、油(肉汁)の関係だと思います!

機会があったら、このメガハンバーグ
一度食べてみる事をオススメします
4種類の味が楽しめますよww
スープバーを付けると、さらにグットですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの中の?さんに負けることなく
PCライフを楽しんでください^^
失礼とは思いますがゲラゲラ腹抱えて笑っちゃいました。^^
チョコボ2
2009/08/12 07:59
>チョコボ2さん

別に笑い話をした訳ではないのですが
可笑しかったでしょうか?
こうした
悲惨な日々を過ごしております。・゚・(ノД`)・゚・。
おいち
2009/08/12 08:30
よかったですね^^夏休み中にギブスが取れて。これからたくさんいろんなところに遊びに行けますね。
びっくりドンキーはこっちにもありますが、まだ一度も行った事がないので、初びっくりドンキーの時は挑戦してみます。
青い海
2009/08/12 09:03
>青い海さん

夏休みには
ぎりぎり間に合った感じです!
ハンバーグについては
びっくりドンキーには400gがあったの
ですが、今では300gが一番ビッグサイズのはずなので、今回のヴィクトリアの450gは冒険でした。
見た目は平べったい仕様のびっくりドンキーと比較したならヴィクトリアは、厚みのある団子みたいなハンバーグでしたよw
おいち
2009/08/12 12:42
ギブスが取れて、良かったです。少し安心いたしました。後遺症が残らないように、しっかりリハビリしてあげてくださいね〜♪
450gのハンバーグ、とっても美味しそうですね。ハンバーグは好物なので、ペロっと平らげてしまいそうです。
mikomai
2009/08/12 14:29
このハンバーグ美味しそうですね〜
最近ハンバーグ食べてないからどこか食べに行きたいな^^
髭様
2009/08/12 17:29
ギブスが取れてよかったですね^^
ハンバーグ、大きいですね@@;
肉好きのあたしにはとっても魅力的です。
その形のポテト大好きーvvv
そのボリュームならライスはいらないなw
おいちさんって結構大食いですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
唯奈
2009/08/12 18:18
>mikomaiさん

ほんと、ギブス取れて良かったですよw
後は、仰る通りでリハビリが重要になってきますw
足湯なども有効なので、そろそろ秘湯巡りも考えている次第です!
mikomaiさんは、ハンバーグ好きだったのですね〜
この度のコミュニティの参加、
(人'▽`)ありがとう☆ございました♪
おいち
2009/08/12 20:47
>髭様さん

髭様さんのブログを拝見すると分かりますが
やたらラーメンばかりが目に付きますw
九州=豚骨でラーメンは多いに結構ですが
ハンバーグも食ってくださいよw
彼女を連れて行ってあげましょうw
その肉汁で彼女もきっと油のノリが
いくなる筈です!
おいち
2009/08/12 20:53
>唯奈ちゃん

肉と言えば思い出しますよw
勝手、ちょっと肉焼いてくるよ・・・と言って
どれ程、待たされたことがあったことか(笑

それだも、若かりし頃より〇〇キロも
太るはずですよww
この際だから、ダイエットとは
オサラバして、大好きな肉を食らい
モット油の乗りのいい女を目指してみては
どうかなぁ〜(笑
おいち
2009/08/12 21:01
最近の「大物」と言えばマクドの「クォーターパウンド2枚重ね」くらいしか、食べていませんね。

相方(息子さん)復活おめでとうございます。今後は外食ネタが増える事になるのでしょうか?
cyah
2009/08/12 23:34
\(。・o・。)/コンバンワ!
 超音波治療の効果はやはりすごいね?
早ければ早いほうが効果をあらわすって
 立証されたわ。。。。
 お子様は本当によかったですね
 これで、おいちさまも遊びに行けますわ
 ハンバーグですか? メタボに注意ですよww
安心しました。その後が気になってました
 趣味ですか? 限度があると言うことが言い
 たかったのでしょうねww
では、また遊んでください。
さよちゅう
2009/08/13 01:28
秘湯巡りは、リハビリにはとても良いかもしれませんね♪
はい、ハンバーグも焼肉も大好物です☆^^
mikomai
2009/08/13 17:51
>cyahさん

今後は外食ネタも増えると思いますよw
温泉ネタも増えます!
ブログタイトルの熱帯魚系とウサギ系の
ペット軍団は、多分
あまり出てこないと思う(苦笑
うちの熱帯魚のカラシン系のテトラ族は
特に水中での直線、曲線双方においての動きが
俊敏で満足な写真がとれないんですw
20匹ほど居る中を統率してボケなく
完璧に捕らえる方が難しいのが理由ですw
それなら、ミニウサギの方がまだ楽なので・・・
おいち
2009/08/13 17:52
>さよちゅうさん

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
超音波治療は、やはり凄いですよw
やっと これで、おんもに遊びに行けます
遊びと言っても、女遊びではないですよ
癒しの秘湯巡りです!
今後、さよちゃんにも良い所を紹介しますよw
北海道好きなさよちゅうさんだから、こちらに
来た時は役に立つはずです
ん? ガイドが必要なら相談に応じますね
おいち
2009/08/13 17:59
>mikomaiさん

温泉の効能は結構治療には有効だと
思うんです!
私が住む地域は、道内いや全国屈指の温泉地でも
あるので、その辺には困らないですw
登別温泉、北湯沢温泉、虎杖浜温泉、
洞爺湖温泉と言った所が全て
一時間以内に行けるので・・・

ハンバーグと肉については、やはり旨いよね!
肉汁が堪りませんよww

おいち
2009/08/13 18:07
こんばんは、遅い時間に失礼します
お子様のギブスが取れたと言う事で良かったですね。

超音波治療器の効果って凄いですね
短期間での回復に、驚いています。

450gのハンバーグは、かなりの
ボリュームがありそうですね。

お好みで、ソースが選べるのも良いです
肉汁←これ大好きです。(笑)
勿論ハンバーグもですが。

何時も、ありがとうございます
おやすみなさい。
mituru
2009/08/14 02:40
>mituruさん

おはようございます^^♪
超音波治療器の甲斐もあって、当初の予定より
早めに回復しているのは嬉しい誤算です!
正直、夏休みは無いものと思ってましたので・・

450gのハンバーグは、思ったより
淡白な味で、スイスイ胃袋に吸い込まれましたよ
肉汁は、自分ももちろん大好きです!
おいち
2009/08/14 07:54
おはようございます
何時も、ありがとうございます。

夏休みが半分残っているので
ご家族で、お出かけが出来ますね。

お盆前は、少しバタバタしていましたが
今日から2日間夏休みが取れました。

では、良い週末をお過ごし下さいね。
mituru
2009/08/15 07:12
>mituruさん

こんにちは〜^^

北海道は夏休みが短くて
後2〜3日しかないですが
少し位でもお出掛けできたのは
収穫です!

何時も(人'▽`)ありがとう☆ございます♪
おいち
2009/08/15 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

450gに挑戦? 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる