小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS パチンコと温泉!

<<   作成日時 : 2009/05/21 17:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 22

先日、苫小牧市しらかば町の
しらかば温泉湯に行ってきたよ^^

ここ、しらかば温泉湯は苫小牧4大温泉の一つです。
(他に、 いといの湯、ゆのみの湯、なごみの湯)
そして管理人が、お風呂というジャンルで
純粋に考えたなら
一番気に入ってる温泉施設でありますw

でも、ここはちょっと外観が変わってるんですよ〜
何故か?と言うと
画像

御覧のように、派手な店構えで光物が多いからなんです
それもその筈、
ここはパチンコ店と一体化した施設であります

正面玄関を通って、そのまま入場すると
パチンコ店、エレベーターで2階に昇っていくと
目的地のしらかば温泉湯でありますw


ちなみに、管理人はパチンコはやりません
20代の頃、若気の至りで過ちを犯しました。
そう言ったら、ちょっと大袈裟ですが・・・
一応、犯罪を犯した訳ではありません、言っときますが・・・

変なところに、ハートが熱く
燃えやすい性格の管理人は、
ある時スロットでスッカラカンになったにも関わらず
わざわざ銀行まで行って、預金を下ろし
最プレイしたことがありますww

結果、負けを取り戻すどころか傷口を大きくし
後で、己を省みた時 このままやり続けては
とんでもない事になると悟りました。
だから、止めたんです


余談ですが、管理人は他のギャンブルもやりません
麻雀、競艇、競輪、サッカークジなんかもやらないですね〜
やるのは、外れても頭に来ない競馬だけです(笑

話が それたので、元の温泉に戻ります、
まずは、エレベーターで2階に上がります。

画像


2階に上がり、広い玄関で靴を脱ぎ入場すると
広い休憩所にリクライニングシートを完備した
リラックスルームさらにメニュー豊富な食事処があります。
どの場所も、清潔感に溢れていて
とても好感度が大なんですw

お風呂は、男女が偶数日と奇数日に分かれて日替わり
浴槽が入れ替わるシステムになってます
それぞれ、ウトナイの湯樽前の湯と言いますw
そして今回の管理人はウトナイの湯にあたりました。

画像

ここのお風呂の最大の特徴は種類豊富な浴槽にあります。
各主浴槽のほか、寝湯、座湯、檜風呂、露店風呂を始め
サウナもスチームタイプとドライタイプが用意されてるんです。
まさに「至れり尽くせり」です!

なので、
近くを通った方は、一度ご堪能ください
ただし、パチンコもやられる方は
場合によっては、
かなり お高い入浴料になる事も考えられますw
その点は、自己責任でお願い(人'д`o)しますね〜



    (場所は、この辺りです!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
なんか、健康施設と不健康施設(失礼(笑い))が合体しているとは
ある意味凄い。
これでパチブースに足湯なんてあったら・・・
(笑)
でも、とても清潔そうですし、お風呂の種類も盛りだくさんなので、
ゆっくりと楽しめそうですね☆
ロキ様
2009/05/21 17:53
>ロキ様
こんばんは!(。・▽・)ノ
いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます♪

なんと゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪なアイデア
ですよ、ロキ様〜♪
私がパチンコ店のオーナーだったら
即、その案を採用し金一封を
出したい位ですw
そして足湯だったら私の様な
パチンコ引退者にピッタリですww
これでホントの意味で
足が洗えます(笑
おいち
2009/05/21 18:29
こんにちは
パチンコやると3万円のタバコだったり入浴料になりそうですねww
パチンコやると毎日&口座の金がある限り出来てしまうから危険ですよね
誰もが経験する道ですね(笑)
お風呂も設備豊富だと楽しいですね♪
私はサウナが充実している所だと嬉しいです(^o^)/
むぅ
2009/05/21 18:36
>むぅさん
こんばんは!(。・▽・)ノ

何か、むぅさん話がわかりますね〜(笑 
私も今でこそ、タバコも止めてますが
以前やはり最高額7〜8万円ほどの
タバコを吸ったことがありますw
高い割に、とても不味いタバコで
ありました(笑
もう、そんなタバコも買うこと
ないですが・・・・・

話は戻って
ここのサウナは凄くいいですよ^^
おいち
2009/05/21 18:48
 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆] おいちさま?お馬さまゲームは投資
ですから間違わないでくださいよ。
また変わった施設の温泉だわね?
しらかば温泉って泊まれるんですか?
サウナも2種類あるの?o(=ё=)ノ やほ〜
いいなぁー。ところでおいちさまは
よく温泉に出かけられますが、、、、。
日本の温泉についての本でも出版してる
んでしょうか?もしくは「ホテル」経営者
だったりして?
あぁー・・ここの温泉って混浴はないの
一緒に入浴しますか?
何です「イヤ」もぅーいいわ
一人でゆっくり楽しみますよ「モモンガ」
さまとねうわ〜ん
・゚・(ノД`)・゚・。
さよちゅう
2009/05/21 21:46
へぇ〜おいちさんにも過ちがあったとは。
でも、競馬で熱くならない所が凄いですね。
私、パチンコ今はやりませんが昔は、あればあるだけ散々使いましたよ!私が嵌ったのはポーカーゲームです。20台の頃ですが当時のマークU位は使いましたねぇー
なので競馬が出来ません。家無くしそうなので^^;
cyokobo2
2009/05/21 21:48
>さよちゅうさん
こんばんは!(。・▽・)ノ

失礼しました(*・ω・)*_ _))ペコリン
さよちゅうさん曰く、競馬は
ギャンブルではなく投資でしたね〜(笑
 
それと私ですが、別に本も
出版してませんし
ホテル経営者とも違いますよ〜☆
温泉に行くのは、趣味で道楽です!
あの〜、混浴に付きましては
誠に有り難い話ではありますが
私、テレやで恥かしがりやなものですから
入浴に関しては、一人でのんびり
浸かるのが好きなタイプなんですw

おいち
2009/05/21 22:29
>cyokobo2さん
たぶん、競馬で熱くならないのは
主役が馬だからですw
馬に怒ってもしょうがないですし
彼らは、痛いムチにも我慢して
けな気に走り続けてるのだと思うと
怒りも湧いてきません!

コメの内容からして、cyokobo2さん自身にも私と似たような時期があったようで
何だか、自分だけが特別ではないようで
ホッとしておりますw
人生、やはり失敗から学ぶべき事が
多いようです、高い授業料ですが・・・
おいち
2009/05/21 22:37
日替わりで男湯と女湯が入れ替わるってことは、どっちも気になる!っていうあたしのような人は二日は通わないといけないんですねw
あたしは露天風呂ラヴなので、混浴でも気にしないタイプです。
サウナは苦手。。。
充実した設備よりも、豊富な露天風呂の方が魅力です。
旅先のお風呂で井戸端会議に花を咲かせるのも好きw
はぁ〜…温泉行きたいわ〜。
草津辺りの懸賞に応募しますw
唯奈
2009/05/21 23:32
( ゜▽゜)/コンバンハ
此方こそ何時も、ありがとうございます。

記事を拝見しましたが、巨大な施設になっているんですね
温泉と、ゲームセンターが一緒になって
いる所は、良くありますが、この組み合わせって少ないですね。(^^ゞ

最近流行りのスーパー温泉?は
大人で1,200〜1,500ぐらいで入浴出来ます。
これって高いのかなーあ?

ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ〜’’
mituru
2009/05/21 23:47
>唯奈さん
そうですね、唯奈さんは露天風呂好きで
熱めのお湯好きだったと記憶して
おりますw

草津ですか〜、実は埼玉の私の弟が
よく行ってるようですww
なかなか良い所だと聞いてますよ。
唯奈さんも、時には自分に
ご褒美をあげて旅行するのも
いいかもです!
おいち
2009/05/22 00:26
>mituruさん
こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらは、そんなに入浴料は
高くないですよ。
殆んどの施設が、ん百円ですw
1000円越えは、あまり少ないなぁ〜
私の近場では、登別の
第一滝本館の2000円が最高額ですが
・・・こういうのは、稀ですよ^^
おいち
2009/05/22 00:32
こんにちはぁ、(^^)/

いいですね。浴槽が日によって
入れ替わるんなら、2倍楽しめますね。

私は、取りあえず、色んな
お風呂に全部入ってみたいんで
男・女の湯が入れ替わらないと、
損した気分になります。(^^ゞ
凸!凸!・・
よーじっく
2009/05/22 16:52
>よーじっくさん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは〜♪

最近は、こういった日替わりで
浴槽がチェンジという所が
結構、多いですよ〜
こういったサービスや工夫は
客の立場として 大歓迎ですね〜☆
おいち
2009/05/22 17:21
久しぶりに温泉行きたいな〜
岩盤浴がしたいです〜^^;
髪様
2009/05/22 18:31
>髪様さん
岩盤浴も、リラックスできていいですね!
ちょっと、普通の風呂より
お高いのが難点ですが・・・たまには
いいかもです!
おいち
2009/05/22 19:27
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース
少し前に、帰って来ました。

おいちさんの方は、入浴料が安いですね
σ(゜-^*)では、考えられない値段です。

温泉地で足湯とかは、無料の所も、ありますが・・・。(^^ゞ
良心的なお値段で、寛げるっていいですね。
mituru
2009/05/23 01:02
私も同じ理由から、パチンコはやってません。おいちさんと、同じような事を何度も繰り返してました^^;

温泉と一緒なんて珍しいですね。でも、ここはちょっと遠慮したいです。熱くなり、お高い入浴料を払ってしまいそうなんでw
青い海
2009/05/23 01:29
>mituruさん
この度は
ご出張、ご苦労様でした(^^)/

そして、早速の訪問
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリ
私の周辺ですが、300円〜700円の
範囲が、天然温泉としての入浴料の
目安だと思います!
9割以上は、この範囲で落ち着きます!
だから、とってもリーズナブルですw
おいち
2009/05/23 09:48
>青い海さん
≧(´▽`)≦アハハハハハ
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ デス♪

私も同じく遠慮してます!
今では、パチンコ、パチスロは
ゲーセンか温泉地での娯楽コーナー
くらいでしかやらないですww
もちろん、お金は賭けてないので・・
別に熱くもなりません!
おいち
2009/05/23 09:53
なんか面白いですね〜!!
パチンコ店と一体化しているなんて!

私はギャンブルあんまりやらないですが、
年末年始の恒例のみんなでパチンコ大会(お客さんとか・・・友人とね)では必ず10マン勝ちます(笑)

たまにやるからですかね〜??
爆砕があるらしいです。

温泉。。。うらやまし〜(o´・ω・)(・ω・`o)ネェー
アイ
2009/05/23 16:43
>アイさん
年末年始に、そんな行事があるんですか?
楽しんでるようですね!

それにしても必ず10万勝ちとは
羨ましいですw
温泉より10万ですよ(笑
おいち
2009/05/23 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

パチンコと温泉! 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる