小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS 海辺の景色!

<<   作成日時 : 2009/05/15 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18


さて、むろらん屋台村に立ち寄った管理人は
せっかくなので
くじらん焼き や 帆立の玉焼き を
むさぼり食いながら、その辺を
ぶらっと散歩する事にしました


まずは、屋台村のプレハブ裏に廻りこむと
こんな景色に・・・・・
白鳥大橋が一望できますw

画像

このまま、海辺の階段を下りると
こんな風景になるのですが・・・

画像

写真左上(高台になってる部分)に見える鐘は
縁結びの鐘とも呼ばれていますw
よくカップルや小さなお子ちゃまの姿が
ここでは、よく見受けられますw

また
浜辺には、2重にフェンスが見えますが
これは(海の中のフェンス)、夏場に海水浴客が遊泳するので
小さな子供の安全上、それ以上の深場に
行けないようにした設計上のものなんです
結構な親切仕様で、潮の干潮により
深さは 変わっても、せいぜい小学生の腰より
やや深い程度にしかなりません
だから、
「自然の波のあるプール」,そんな感覚ですw

それから、写真からは漏れちゃったけど
これより右にずれれば道の駅「みたら室蘭」
左にずれれば釣りスポットですね
管理人が、海面を覗き込んだらガヤ(メバル)
岸壁際に一杯泳いでたよ^^


そして、さらに左に突き進むと
御覧のように
そこには長い防波堤に大黒島が見えてきます^^

画像

この大黒島周辺は、超釣りスポットで資源が豊かな為
良型のアブラコ(アイナメ)、ヒラメ、マツカワ(タカノハ)が
よく釣れるのですよ^^
50cm越えのアブラコくらいなら、珍しくもありません
また、夕方の ここは極めて美しい景観なんですよ^^


あとは、もちろん後ろを振り返れば日中に
管理人が訪問した室蘭水族館があります
画像


このように
近くへ来られた方、この辺は楽しめます
水族館、屋台、温泉
食堂、パークゴルフ場
その他 もろもろ・・・ですww


早速 皆様も一度、
ペンギンに触れてみましょう(笑




  <ご希望があれば、お迎えも可・・・(日曜日限定) >


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうですね
一度でいいから行ってみたいです。
今が涼しくてちょうどいい時期なんでしょうね^^
髪様
2009/05/15 17:44
こんばんは
いい所ですね(^_-)-☆
これだけの施設があるのは嬉しいですね
かなり楽しめそうです♪

日曜日限定でもお迎えまでついて(笑)
むぅ
2009/05/15 19:19
>髪様さん
施設が集中してるので、そこそこ
楽しめますww
時期的には、北海道の海辺なので
まだ、寒いかもです!
6月辺りだと最高ですよ^^
おいち
2009/05/15 21:09
>むぅさん
こんばんは!(。・▽・)ノ
施設が集中しているのは、助かりますね!
それぞれの移動とかもラクですし・・・

実を言うと、一番のお気に入りは
今回 行かなかった「むろらん温泉ゆらら」
なんです!そこだけでも、いい位ですよ^^
日曜限定については、地理的に不安という方で
私自身もお会いしたいという方ですw
誰でも、という訳ではないですけど・・・
おいち
2009/05/15 21:24
こんばんは、まるで我が家の為にあると言っても
過言ではない施設ラインナップ!
すっごく行きたくなりました
ちょっとペンギンをペタペタ触りたいので、
ペンギンと会える時期に訪れたいです。
でもきっと犬は立ち入り禁止なんだろうなぁ
ロキ様
2009/05/15 21:51
>ロキ様
こんばんは!(。・▽・)ノ
これは、ロキ様一家の為にあるといっていい
フルコースですww(笑

一家でペンギンに触れた後で
カズ君は、水泳の後に温泉・・・
お姉ちゃんは、お土産買って温泉・・
お兄ちゃんは、魚釣りにゴルフと温泉・・
ロキ様は、もちろん魚釣りの手伝いに
ペンギンのガードですよ^^
おいち
2009/05/15 22:34
楽しそうなところですね〜^^
美味しいものが食べられて、景色もよくて、遊べて、温泉まであるんですね〜。
太ってもいいから行きたいw
おいちさんは日曜限定と…“φ( ̄ ̄*) メモメモ
唯奈
2009/05/15 22:36
 おいちさま・・・遊びに来てみました。
 ここはパラダイスと言う訳ですね?
日曜日ならお出迎えありなんだぁーww
縁結びの鐘?鳴らしましょう
 年収\10000以上の方を希望してますが
 叶いますかねぇ。。。。大笑
 魚釣りもできちゃうんだね
 北海道はいいわよ
 利尻、礼文、奥尻、もよかったけれども
 あぁー。。話が変わるんですが「うOこ」
 シリーズ2を出しました。ソフトタッチにて
 また読んでみてください。
 アルコールは控えめにしてくださいね
 早死にしますわよ。
さよちゅう
2009/05/15 23:35
>唯奈さん
太ってもいいからに覚悟を感じたネ!
温泉の湯も「熱め」なので、きっと
満足できると思います!
日曜日には、是非どうぞ(^^)/
おいち
2009/05/15 23:43
>さよちゅうさん
年収10000円とは、貪欲ですね〜(大笑
そして、うん〇シリーズとは・・・
また、やるのですかぁ〜♪
イラストだけは、止めてくださいよ。
う〇この〜、前回のイラスト付きには
驚いたから・・・
早死は、嫌だな〜♪
アルコールは、控えめにします♪
ムチが、怖いので・・・(笑
早く、ペンギン頂戴よ^^
ここが、パラダイスというのは確かです!
モモンガに乗って飛んできてください!
おいち
2009/05/16 00:00
♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース
お世話になっています。
帰宅時間が朝になっちゃいました。(^^ゞ

周辺に、色々揃っていると移動するにも
楽ですね〜マリンスポーツも、出来そうな感じです。

あと、温泉があるって良いです
自分の方だと、近くても伊豆周辺まで
行かないとないので・・・。

何時も、ありがとうございます。m(__)m
mituru
2009/05/16 05:00
>mituruさん
おはようございます♪

ホント、この時間なら朝ですね!
今、帰宅ぅ〜♪お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
mituruさんは、確かマリンスポーツ好きでした
から、冷えたカラダの後に入浴する温泉は
格別ですよ^^
おいち
2009/05/16 07:23
50UPのアイナメ 釣ってみたいです。
魚影が濃そうですね。いいなぁ〜!
cyokobo2
2009/05/16 13:38
>cyokobo2さん
釣り好きのcyokobo2さんには
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪な場所だと思います!
50UPどころか60UPを狙って
みましょうww
60UPになると、結構希少ですw
おいち
2009/05/16 23:22
( ゜▽゜)/コンバンハ
また、戻って着ました。
あちゃ・・・やっぱ、コメント残っていなかった。

天然の温泉があるって、ホント良いですね
沸かし?の温泉は、車で少し行くとあるんだけど。

あ!沸かしの場合は、温泉とは言わない?(^^ゞ
また、明日からの1週間がんばりましょう。

P.S 先ほど、送信ボタンを押したら
サーバーエラーになったので、改めて書かせて頂きました。m(__)m
mituru
2009/05/17 22:29
>mituruさん
こんばんは!(。・▽・)ノ
いつもコメントありがとうございますm(__)m 

温泉は、拘る人なら天然 それも
源泉掛け流しということに
なると思います!
その方がより自然に近く
効能もより効果的だと
云えるでしょうから・・
おいち
2009/05/17 23:33
こんばんはぁ、(^^)/

なんか、自然のテーマパークみたいに
楽しい施設が、沢山ありますね。

読ませていただいているだけで
楽しくなります。

遠くに見える島の写真が
何故か郷愁を誘います(^_^)

凸!凸!・・
よーじっく
2009/05/26 20:18
>よーじっくさん
こんばんは!(。・▽・)ノ
いつも、ありがとうございます♪m(__)mペコリ

自然のテーマパークとは、上手い事
言われてますが
まさしく、周りの環境を生かした施設も
多いですね!
遠くに見える島は、大黒島といって
この地の象徴みたいなものなのですよ。
おいち
2009/05/26 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

海辺の景色! 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる