小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS 屋台村のグルメたち!

<<   作成日時 : 2009/05/13 07:22   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 30

水族館を出発し、駐車場を跨ぎ
道路を一つ横断すると
むろらん屋台村 に到着ですw
    (お隣は、むろらん温泉ゆらら )


画像

ここ、むろらん屋台村には
ラーメン店、やきとり店、他 
いろいろな食の店舗が立ち並ぶのですが
その中でも、管理人の一押しは ここですww
室蘭名物の、この二つを主力に展開してます

画像

帆立の玉焼き を買ってみました。
これ、好き━(っ'∀`c)━━なんです
画像

アツアツのところを、早速 戴きました
中には、帆立が丸ごと入ってますww
貝柱が2cmほどのサイズの帆立が
そのままですよ^^


ここで
「管理人が失敗したな〜 」と思うのは
中を割った状態での、写真の取り忘れです
よって、内蔵された帆立を お見せ出来ないので
・・・後になって後悔してます
食べる方に夢中になっちゃた(o´ェ`o)ゞエヘヘ

画像

こっちは、くじらん焼きだよ^^
形がとってもカワイイです

中身には、あんクリームチョコチーズクリーム
そしてツナマヨに変わっての
新メニューの桜あん というのがありますww

画像



そして管理人は、これを頬張りながら
目の前の海辺を散策して帰ることにしました。
次回は、この辺の景色を公開です




  (改めて、位置確認すると・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもどうもです
URA!
2009/05/13 12:31
水族館では かわいいではなく
おいしそうに見てたのかな。。。
URA!
2009/05/13 12:32
>URA!ura?うりゃ〜さん
こちらこそ、いつもどうも(。・ω・)ゞデス♪
花より団子と言いますように
見るより食うが、先行ですw(笑
そういう、あなたも
のとじま水族館でイルカのショーを
目前にしてバリバリと
ポップコーンを食べてましたね〜(笑
ここは、お互い様ですww
おいち
2009/05/13 12:56
こんにちは
お世話さま また来ますわ。
http://blog.livedoor.jp/aoityan777/
あおい
2009/05/13 13:50
 こんにちは・・おいちさま
 むろらん温泉ゆららではなくて屋台村の
 食べ物の紹介なのですね?帆立玉焼き・・
 あつあつ「ぱくり」いいなぁー
 帆立がまるまる入ってるの?美味しそうだぁ
 でも、高血圧のおいちさま、、、、、。
 塩分控えめにしなきゃーダメですわよ
 愛の「むち」またはじめますわねww
困ったちゃんですわ{涙の訴えシリーズ
 追伸**ペンギンではなくてイルカにします
 価格は後日・・報告いたしますね
さよちゅう
2009/05/13 16:04
>あおいさん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
Firefox四天王のあおいさんのあし@も
ダメでしたか〜
私の方は、何故かあし@問題ないのですよ。
IE7とIE8の両PCで大きな問題もなく
稼動していますww
でも アドレスは、特に
必要なかったですよ、
だって相互リンクじゃん!
いつでも、飛べますよ、そっちには・・

今後とも宜しくデス!(●・w・●)ゝ
おいち
2009/05/13 17:45
>さよちゅうさん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ いつも、
愛の?ムチを(人'▽`)ありがとう♪

帆立の玉焼きは、美味しいですよ^^
昨年あたりから、爆発的な人気を
誇ってるんですww
そしてムチですが
アルコール依存のφ(・ェ・o)カキカキで
ムチを打たれ、そして この度は高血圧で
(。・з・。)φヵィチャォですね!
ホント打たれまくってますwwムチに・・

追伸:イルカ用の水槽がないので
   やはりペンギンでお願いします。
   ペンギンは水陸両用ですので・・・
おいち
2009/05/13 18:20
ホタテの玉焼きが食べたいです
なぜあし@が見れないのかな〜;;
髪様
2009/05/13 18:43
>髪様さん
帆立の玉焼きは、大粒のビー玉くらい
もしくは、それ以上の帆立が
丸ごと入ってますww
その食感は、見た目は たこ焼きかも
知れませんが、全く異質のものですw
旨いですよ(^^)/

髪様さんもあし@ダメなんだぁ〜
早く、復旧してもらいたいですね!
不便ですわ!
おいち
2009/05/13 19:02
帆立の玉焼きはたこ焼きの中身がホタテなんですかね?(・・?
これは美味しそうですね(^'^)
屋台村って楽しいですよね(^o^)/
むぅ
2009/05/13 20:48
( ゜▽゜)/コンバンハ
グルメシリーズを読んでいると
改めて北海道の良さが分かります。

今回、気になったのは「帆立の玉焼き」です
ホタテが入っているなんて豪華ですう。
たこ焼とは、味付けが違うと思いますが
食べて見たいです。
mituru
2009/05/13 22:48
>むぅさん
そうですよ〜、帆立の玉焼きは
中身は、やや小ぶりの帆立が丸ごと仕様の
見た目たこ焼きと考えていいですw
味、食感は見た目とは・・・違うかな?
かなり、帆立が主張している感じですw
おいち
2009/05/14 00:11
>mituruさん
こんばんは!(。・▽・)ノ
(・∀・)ウン!!北海道は魚介類はホント
身近なので、これ系の食べ物は多いですね!
しかも帆立は噴火湾の名物なので
間違って釣り人のサオに
帆立が掛かるって事も結構あるんですw
悪いやつは、釣るというより
引っ掛けですがね!
おいち
2009/05/14 00:17
ホタテまるごととは豪快ですね〜。
美味しそう…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
くじらん焼きも可愛い♪
北海道っていいな〜。
グルメツアーに行きたいですw
唯奈
2009/05/14 01:40
>唯奈さん
これ、流行なんですよ^^
結構、知名度も上がって全道各地からも
これ食いたさに来るんですw
くじらん焼きは、大判焼きの形が
クジラと思っていいです!
グルメツアーは大歓迎ですが
帰り際には、少し
お太りになるかも・・・(笑
おいち
2009/05/14 02:08
玉焼きにくじらどちらも旨そう〜!
でも、後が恐そうwwwwww
景色を見る時は大股で歩くとカロリー消費にいいそーなぁー!
cyokobo2
2009/05/14 07:42
[岩陰]_・。) ホタテ入り。贅沢だぁ。
贅沢なのに420円はいいなぁ。

ネオ
2009/05/14 09:19
>cyokobo2さん
ほぉ〜、大股で歩くとカロリー消費が
増大ですか〜
もっと、はやく知りたかったですよ^^;
この後、1kg増です(笑
おいち
2009/05/14 12:18
>ネオさん
帆立が入っても420円ですよ^^
結構、リーズナブルでしょ!
北海道は、そちらと比べて物価安ですw
札幌育ちのyouには、分かるハズ!
おいち
2009/05/14 12:21
帆立が丸ごと入ってる帆立の玉焼きどんな味がするのか、食べてみたいです。
めずらしい食べ物がたくさんありますね。北海道行ってみたい。
青い海
2009/05/14 16:04
>青い海さん
確かに、珍しいのかも知れませんね〜
製造者のちょっとした発想だったのでは・・
と思いますw
機会があれば、北海道にも是非!
おいち
2009/05/14 17:19
やばい美味しそう。
なんでタコじゃなくホタテ??ww
たいやきじゃなくクジラ焼き??ww
小さな疑問でした(o´・ω・)(・ω・`o)ネェー
アイ
2009/05/14 17:44
くじら焼きじゃなくってくじらん焼きでしたねww

なんか可愛い名前です(*´・ω・)ノシ ゚+。:.゚.:。+
アイ
2009/05/14 17:46
こんにちわ(*^_^*)
北海道はおいしそうな食べ物が沢山あって羨ましいですね〜

前回の焼き鳥もすごく美味しそうでした(笑)
ウメダ
2009/05/14 18:02
>アイさん
もちろん、こちらにも
たこ焼き も たい焼き もありますよ^^
ですが、創作料理みたいなもんだと
思います!製造者の工夫ですね!
おいち
2009/05/14 19:10
>ウメダさん
こんばんは!(。・▽・)ノ
(・∀・)ウン!!食べ物くらいじゃないかな〜♪
北海道が誇れるものといったら・・・
後は、寒いし景気悪いし・・・
でも、自然は豊かですね!
後は、お人好しが多いかも(。・ω・)ゞデス♪
おいち
2009/05/14 19:17
こんばんは〜
帆立の玉焼き、非常に美味しそうですね。
たこ焼きのホタテ番って考えればいいですよね。
これは美味だぁ。
そして、くじらん焼き、ギザカワユス♪
桜あんをキボンヌ!!
ロキ様
2009/05/14 21:03
>ロキ様
こんばんは!(。・▽・)ノ
帆立の玉焼き、まさしく
たこ焼きの帆立バージョンですw
対する くじらん焼きは、たい焼きの
クジラ型バージョンなのでカワユスなぁ〜♪
おいち
2009/05/14 21:20
こんにちはぁ、(^^)/

帆立の玉焼き、なんとなく
わかるんだけど、イマイチ
想像できないです、味が・・。
やはり、ソースに特徴がある
んでしょうか?

くじらん焼は、面白そうですね。
チーズクリームとかツナマヨとか
食べてみたいですね。
いわゆる鯛焼きとは、衣が違うのかな〜
興味はつきないです。
凸!凸!・・
よーじっく
2009/05/24 12:30
>よーじっくさん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

帆立の玉焼きですが、ソースは
たこ焼きのソースなんかと
似たりよったりですね〜
むしろ、アクセントのマヨネーズが
帆立にかなり合うと感じる味ですw

くじらん焼きは、たい焼きと同じと
考えていいですよ、
ただ、ここは味が
バラエティー豊富なんです!
凸!(人'▽`)ありがとうございます♪
おいち
2009/05/24 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

屋台村のグルメたち! 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる