小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS 室蘭水族館(アクアリウム編)!

<<   作成日時 : 2009/05/09 07:15   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 22

最近、メッキリ出番のない
うちのお魚たちですが
今後の水槽作りにヒントが欲しくて(←実はホントの目的は別
GW期間中、管理人は室蘭水族館に行って来ました。


画像



詳しい位置関係は、ここなんですが・・・

こちらは市立室蘭水族館のシンボルフィッシュである
アブラボウズですww
とっても希少価値な魚だよ^^


画像

アブラボウズの特徴は以下に・・・
画像

また、
訪問した時間もよくて
たまたま、フンボルトペンギンの行列に遭遇しました。
フンボルトペンギン達は、管理人の前でフン(糞=う〇ち)をし
さらに、(。-ω-))フン!と あっち向いて
そっけない感じでしたが
仕草や行動が滑稽で、とっても可愛かったよ

画像

こちらは、とっても
微笑ましかったゴマちゃん(ゴマフアザラシ)のペアですww
二匹は、決して離れる事なく
ラブラブですww
画像

そして、管理人は
これから、ホントの目的を果たす事になる。


次回、室蘭水族館(グルメ編)へと続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みんなで行こう、室蘭水族館
土曜日、実家のある室蘭港が大潮で、干潮が午前8時。 子供の頃、潮干狩りをした場所が懐かしくなって、 高速料金も安くなったことも後押し、 ちょっと出かけました。 ところが天気は、到着するとあいにくの雨。 磯探索は早々に引き揚げて、室蘭水族館に立ち寄りました。 大人の入場料は¥300。 年間パスポートというものがあって、これは¥1000。 年内に何度も行けるとは思いませんが、 応援したい気持ちもあるので、これを購入、 会員番号757、もう少しで777でした(惜しい…) も... ...続きを見る
少し遠くをゆっくりと…北海道暮らし
2009/06/07 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
グルメ編・・・さてはビールもいきましたね!
何と一緒にいきましたかぁ!!
事と次第によっては・・・羨まし〜いィ
見ても無いのに涎が・・・くやしいwwwwww(爆
cyokobo2
2009/05/09 08:56
こんにちは〜
水槽作りの参考になりましたか?
それにしても水族館の生き物ちゃんたちもカワユスなぁ。
次回のグルメ編も楽しみにしています。


ロキ様
2009/05/09 09:48
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
「水族館」良いですね〜自分の方だと
名古屋まで行くと大きな水族館があります。

σ(゜−^*)行った時は、時間を忘れて
見ていますが癒されますね。

話替わって自作の水槽作りをされるんですね
次回の記事を楽しみにしています。

では、良い週末をお過ごしくださいね。
mituru
2009/05/09 11:04
>cyokobo2さん
お察しの通りでございますぅ♪
いってしまいました、酔いどれ〜んで
ございますwww
だって、あれだけの食材に
ビール無しなど考えられないので・・・
おいち
2009/05/09 12:09
>ロキ様
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは〜♪
そして、お帰りなさいませ!

(・∀・)ウン!!水族館では、ギザカワユスな
生き物たちが歓迎してくれましたよ^^
グルメは、超新鮮な海の幸で
押しまくりますww
おいち
2009/05/09 12:15
>mituruさん
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

水のお魚を眺めていると癒されますw
自作の水槽で役に立つかどうかは
分かりませんが、参考にはなりました。
いつも(人'▽`)ありがとうございます♪
おいち
2009/05/09 12:19
 水族館いいですねぇ・・・癒し効果ありです
 おいちさま?ペンギンでも飼育はじめますか?
あっち向いて「フン」ですね{笑
 沖縄の水族館もすごくよかったですよ
 一度お出かけ下さい。室蘭にも行ったけれど
 水族館は寄らなかったわ。次回は訪問して
 みますね
 おいちさま・・・お酒は程々ですわよww
 さよちゅう
2009/05/09 15:34
>さよちゅうさん
ペンギン飼育してみたいですw
フン、フンする あのそっけなさなので
是非、こちらに
振り向かせたいものです(笑

ところで、登別や他の北海道の主要都市
だけではなく、室蘭まで制覇して
いたとは・・・驚きですww
驚いたのは、これだけでなく
プロフィール画像をご自分の写真に・・
赤い髪、赤い口元、赤い洋服さぞかし
ご好評だったでしょうね!
おいち
2009/05/09 17:31
水族館か〜最近行ってないな〜
ペンギンさん可愛い^^
髪様
2009/05/09 18:43
水族館いいですね。ペンギンめちゃ近くにいますね、触れそうですね。GW楽しんだようですね。来年はこっちのちゅら海水族館にも来てください^^
青い海
2009/05/09 19:16
>髪様さん
水族館に行って、ペンギン見てきましょうw
カワユスなぁ〜、ペンギン
おいち
2009/05/09 19:32
>青い海さん
ペンギンは、至近距離から撮りました。
(・∀・)ウン!!手を伸ばせば、触れましたよ^^
沖縄の水族館も行ってみたい!
時間とお金さえあれば・・・
おいち
2009/05/09 19:36
水族館ですか。いいですね〜。
おいしそ…じゃなくて、癒されますよね〜。
そしてやっぱり食べ物なんですねw
やっぱり飲んでたんですねw
おいちさんといえば…ですね(・∀・)ニヤニヤ
次の記事も期待してます♪
唯奈
2009/05/09 22:13
>唯奈さん
私といえば・・・何でしょうか?
そしてやっぱり食べ物・・・
やっぱり飲んでた・・・

何もかも、お見通しなんですね〜
参りました、降参ですww(笑
次の記事に期待を
(人'▽`)ありがとう☆ございます♪
おいち
2009/05/09 23:42
こんにちは
ペンギン間近で行列はいいですね(^'^)
面白いです
次回のグルメが本命ですね(笑)
おいしいビールが待ってますかね!?!(^^)!
むぅ
2009/05/10 09:49
>むぅさん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ペンギンは、モロ近しですww
ホントは、自分が先頭に立って
オマエラついて来い!としたかった(笑
そう、次回はグルメ予定ですよ^^
おいち
2009/05/10 13:50
  おいちさま・・・ペンギンを購入しに
  お出かけになったのですか?
また、お馬さま投資で勝利を勝取りしたの
  記事が更新されてない{怒りまくり・・・
  ペンギンのように「ぷん・フン」ですわ
  忘れないないように氷も買って来てよ。
さよちゅう
2009/05/10 20:06
>さよちゅうさん
お馬さん投資では、1日単位では
勝利したもののG1NHKマイルカップは
外しました(ノд−。)シュン
3歳限定レースは、私への貢献度も低く
好きな馬も見あたらないので記事に
しませんでした。しかし、来週は
G1ヴィクトリアマイルですw
古馬牝馬の大人の女のレースですので
ここは、大人の女心を理解できる私に
お任せください!来週勝負ですよ^^

取りあえずは、これから
「プン、フン」怒りまくりの
さよちゅうさんの頭を冷やす為に
氷を買って参りますww
おいち
2009/05/10 21:11
こんばんはー^^
水族館なんて何年行ってないんだろう??
やっぱりペンギンはかぁいいですねぇ♪
見てて癒されますよね。。
グルメ編も楽しみにしてまーす(^-^)/
ぱんだいちごう
2009/05/10 23:58
>ぱんだいちごうさん
こんばんは!(。・▽・)ノ
水族館は、何年も行ってないの?
たまには、いいですよ^^
癒し効果がありますので・・・
やはり ペンギンは、カワユスなぁ〜
おいち
2009/05/11 00:59
こんばんはぁ、(^^)/

水族館行きたいなあ、最近、全く
行ってないです。

ところで、水族館のアブラボウズの
大きさはどのくらいなんですか?

解説には1m80cmって書いてあるけど・・・。
凸!凸!・・
よーじっく
2009/05/20 21:13
>よーじっくさん
こんばんは!(。・▽・)ノ

写真の水族館のアブラボウズは
1m前後だったと思います!
昨年度まで、当水族館で生息していたので
2m以上のがいたのですが☆に
なられたのですww
現在のアブラボウズは、その後がまです!
凸!、(人'▽`)ありがとう☆ございます♪
おいち
2009/05/21 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

室蘭水族館(アクアリウム編)! 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる