小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS 地元の温泉へ!

<<   作成日時 : 2009/03/21 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

久々に、地元の温泉ゆらら
(正式名:むろらん温泉ゆらら)に行ってきました。

今年、初めてですぅ 「ちょっと訳あり」で・・・
まずは、入浴前に露天風呂から見える光景と
同じ条件で ポチっ と撮影
あいにく風呂場には、カメラを持参出来ないので
ほぼ同じ角度の駐車場からポチりました、ご理解ください。


画像



ここ、 むろらん温泉ゆらら は場所的には、
室蘭の港に面した素晴らしい景観を拝める位置にあり、
隣接するのは むろらん屋台村室蘭水族館
道の駅みたら室蘭に直面。

港の前方には、右側に白鳥大橋、左側に大黒島があります。

よって、露天風呂から眺める景色は
なかなか見どころがあるんですよ^^。

詳細は以下に・・・




さっそく、入場してみますw


画像



浴槽は、内風呂が水風呂、ジェットバス、ジャグジー、
高温湯、中温湯といったレパートリーになり
それに遠赤外線の乾式サウナがある程度です。

これらに関しては 特に大きな個性を感じませんが
サウナは、かなり広々としており
これほどの規模を誇るのは珍しいと思います 
    (40名ほど入れるかも?)


外風呂は、露天風呂が一つだけですが
日本の情緒を感じさせる和風な造りで
ヒバの香りにとても癒されるんですよ。



そして温泉施設の もう一つの楽しみはやはり食ですね
ここは、とにかくリーズナブルな設定で
ラーメン450円、カレーライス400円といったように
300円〜550円が お食事の価格設定になってます。

管理人は、ビールやきとりセットを頼んでみました。


画像



さて、この やきとりですが
モロ室蘭やきとり丸出しの仕様ですw

おそらく、やきとりの全国チャンピオンである
むろらん「やきとりの一平」とはライバル関係にある
鳥辰本店の一品だと思われます

室蘭やきとり特有でもあるネギ(一般的には玉ねぎ)を標準武装しており
秘伝のタレ洋ガラシを付けて食べるスタイルになります。

ちなみに肉は豚肉が一般的で、
鳥肉仕様もある店では それぞれを豚精肉、鳥精肉
と分けて販売しております。

とにかく、(*´゚艸゚`*)まぃぅ〜♪な一品ですので
一度は、お試しを (^^)/


画像


最後に、冒頭の 「ちょっと訳あり」 とは
冬季期間(2月一杯まで)において、
ここは露天風呂を閉鎖するんですよ、なので
景色の堪能が一番の強みである
この温泉地は、魅力半減でした。

近場には、登別 、虎杖浜、北湯沢、
洞爺湖といった温泉地が たくさんある
この地域にしてみれば、やはり個性がなければ
足が向きません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉いいですね〜
最近行ってないからな〜
焼き鳥とビール美味そうですね、風呂上りはこれが一番ですな
髪様
2009/03/21 18:37
髪様さん
最近、温泉行ってないのですかぁ〜
割と近くに湯布院あるのにぃ〜
残念ですw

風呂上りのビールとやきとりは
゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚ですね、外せません!
おいち
2009/03/21 19:09
いいな〜。露天風呂♪
壁で囲まれて切り取ったお空が見える露天風呂なら比較的近くにありますが、そんな素敵な夜景の見える露天風呂にはなかなか行けません。
羨ましい(〃▽〃)

ビールにやきとり、たまらんですね( ̄ー ̄)
くぅーっ。飲みてぇっすw
唯奈
2009/03/21 21:12
やちゃいましたYoもう〜
豚さん!!そして生!!!!!!
!マークこれじゃww足りませんYO!
今日のカロリーオーバーはおいち副隊長のせいであります!
責任を押し付けたところで私めももう一本行かせてもらいます
cyokobo2
2009/03/21 21:15
唯奈さん
ここは、景色が一番のセールスポイントですw
周辺は、結構散策コースにもなっていて
夏場は、ちょっとした海水浴も出来ますよ^^
ビールにやきとりは人気メニューの
一つになってるようですね、
風呂上りには、ホントたまらんですw
おいち
2009/03/21 23:34
cyokobo2さん
やっちゃいましたかぁ〜、申し訳ない!
カロリーオーバーに関しては、温泉前に
釣り場があるので、ここでフィッシングと
いきますと、時に入れ食い状態に当たり
カロリー消費に役立ちます。
もう一本と言わず,二本でも三本でも
ドゥゾ♪(っ'ω')っ))
「GFCを普及させ隊」の任務を遂行すれば
それ位のカロリー消費など訳ないです(苦笑
おいち
2009/03/21 23:44
何度見ても豚の串焼きは旨そうです ハァ〜
cyokobo2
2009/03/22 10:01
お久しぶりです、ご無沙汰しておりました。
焼き鳥、美味しそうですね。
でも、関東で云えば、豚の串焼きですが。(笑)
温泉も、気持ち良さそうで、いいですね。
さんびーむ
2009/03/22 12:31
>cyokobo2さん
秘伝のタレの色彩が、
cyokobo2さんの食欲をそそるようですね^^
でも誘惑に耐えることも大事ですw
「GFCを普及させ隊」の隊員として
肥満化することは許されません!


>さんびーむさん
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
青森の旅館では、なかなかインするのが
難しそうですね!以前、東京に行った時
焼き鳥頼んだら、肉(鳥の)しか付いていない
のに、がっかりしたことがあります。
こちらは、豪華仕様ですよ^^
豚肉だから、焼き鳥とは違うと言われれば
返答に困りますが・・・そう云えば
ちゃく〇〇さんが、来週に
さんびーむさんと再会できることを
心待ちにしてましたよ、楽しみですね(^^)/
おいち
2009/03/22 13:35
こんにちは、温泉の後はビールですよねぇ。
それにこの串とっても美味しそう。
この室蘭の橋って某名探偵アニメの映画に登場した橋?
露天からつり橋が見えるなんてとってもステキ。
ロキ様
2009/03/22 16:28
>ロキ様
橋は露天風呂の斜め前方にあるので
丸見えですよ^^、実際は管理人の
写真技術が未熟で上手く伝えきれてませんが
もっと綺麗で大きく見えます!
アニメは、もしかしてコナンのことですか?
その辺は、ちょっと分かりませんが・・・
入浴後のビールは、もちろん外せませんね!
おいち
2009/03/22 18:43
羨ましいわ〜
うちは全然行けないの・・・
旅行に行きたい!^^;
施設内の食事なんて社食並だね〜
安い♪
rotan
2009/03/24 20:21
>rotanさん
いつも(人'▽`)ありがとうございます♪
最近、忙しそうだもね。
旅行は、時間とお金があれば行く気になれば
いつでも行けますので、あせらずに・・・
そう、ここの施設の食事は激安なんですよ。
おいち
2009/03/24 23:47
こんにちは・・・いろんな種類の温泉が
あるのですね?
ながく、旅行にもスーパー銭湯にも行ってない
ここって食事代金がめちゃくちゃ安いのね
「ビックリ」なんだか・・・温泉に行きたく
なっちゃいました。
また、遊びに来ます・・・
さよちゅう
2009/04/24 15:20
>さよちゅうさん
こんばんは!(。・▽・)ノ

さよちゅうさんは
旅行、温泉等の入浴施設 
最近行かれていないようで、少し
残念ですね!
機会があったら、行ってみてください!
癒されますよ^^
そして、食事が激安なのが
ここの温泉施設の特徴の一つで
食事だけでもOKなんですww
おいち
2009/04/24 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

地元の温泉へ! 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる