小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS さっぽろ雪まつり(すすきの会場編)

<<   作成日時 : 2009/02/14 18:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

大倉山から移動してきた管理人が
すすきの会場に着いた頃には
管理人の巧みな計算通り 夕方に突入!
氷のアートは、やはりライトアップが
絵になるはず・・・そう思い後半戦に
取って置いたのだ!

ここが、さっぽろ雪まつりの三会場の一つ
すすきの氷の祭典 である。
画像


ここで、この会場の名物キャラの
すすきの氷の女王 については
このシリーズ初回に触れているので
そちらの記事で確認して頂きたいと思います、
すいません!



こちらは、夕時のすすきの会場を
ザッと眺めたショットになります。

氷像のすぐ脇が 通路になるので
目前で眺められるんです、その分
純粋に氷像の写真を撮るには、いちいち
人を止めなければ ならないので
ホント苦心する場所でもありますが・・・

画像


ここは、すすきの氷の祭典会場の
一番末端になるところですよw

ここで、おしまいなのでグルッと逆側の
通路に移動して戻る事になります。

画像


次回で、このシリーズを完結させたいので
夜の大通り会場の風景もチラリ見せますね!
目前には、夜のTV塔です。
画像


朝、見てきたミッキーマウスは
夜は、こんな感じでした。

画像

夜の大通りも、なかなか
捨てたものではないですね〜☆
ステージショーも やってたんですよw

画像

そして、管理人は
いよいよ食に走ります〜ww


(次回、さっぽろ雪まつり大通りのグルメ編)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
´ω`)ノ こんぬづわ

雪祭り一度いってみたいですが
なにぶんにも北海道遠いです(i∀i*)
ライトアップもキレイです(´エ`*)ネェー

つぎの食編楽しみです(`L_` )ククク

では御邪魔致しました┏○ ペコ
もちづき
2009/02/14 22:22
もちづきさん、こんぬづわ^^

雪や氷にライトアップが綺麗でした。
食編は、最初の予定から
最終回に持ってくるつもりでしたよ〜w

女王で始まり、グルメで終わる
花より団子ということです!
おいち
2009/02/14 23:57
すっごい綺麗ですね〜。
やはり夜は一段と美しい…(〃▽〃)
すすきのはいろんな意味で夜が素敵ですね!
うふふふふ…(怪

次回はいよいよメインの食べ物編ですか。
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
唯奈
2009/02/15 03:53
唯奈さん、いつもありがとう♪

すすきのはいろんな意味で夜が
素敵なんですか?
私には分かりませんが・・(苦笑

GFC、横文字(英語)の次は
古代文字も出現しましたよ〜。
おいち
2009/02/15 08:42
夜になると雪像の雰囲気も変りますね。

さて次回はグルメ編という事で期待しています!
すすきのはキレイなお姉さんとグルメの宝庫ですもんね。
ロキ様
2009/02/15 19:13
こんばんは。
今年は訪れた方が前年より少なかったそうですね。こちら長崎の「ランタン祭り」も少なかったそうです。
momo
2009/02/15 21:19
>ロキさん

昼と夜とは雪像の表情も変わるみたいですね^^すすきのには、そんなイメージがあるようですが、ホントに私は知らないんですよ〜w、ちなみに札幌は狸小路とエスタが気にいってます!


>momoさん

全国的に不景気のあおりを受けているみたいですね〜♪
しかし、管理人は少なければ少ないほど
燃えるタイプですw
自分がやらなければと思っちゃいますね、
たぶん、変人なんでしょう!
おいち
2009/02/15 22:12
夜は夜で綺麗ですね。
行きたい〜。
ネオ
2009/02/18 09:25
ネオさん

昼は昼のよさがあり
夜は夜のよさがあります!
すすきのという街は夜が似合うのかなぁ〜
と思います、悪い意味ではないですよw
おいち
2009/02/18 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

さっぽろ雪まつり(すすきの会場編) 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる