小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS さっぽろ雪まつり(番外編)

<<   作成日時 : 2009/02/13 17:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

昼時前後に、訪れていたつどーむ会場での
アトラクションの待ち時間が あまりに長すぎた為
一部のアトラクションをパスした管理人は、
友人の案内で、ある場所へ向かった。
それは、大倉山ジャンプ競技場 である。

画像


大倉山ジャンプ競技場は、オリンピックやワールドカップが
繰り広げられるスキージャンプ競技の
まさに聖地とも言えるとこだ。

ここでは、さっぽろ雪まつりと同日程で
大倉山ウインターフェスタ が開催されていた。

画像


友人いわく、「 ここで、そり を滑るんだよ 」

おい、冗談は顔だけにしてくれ〜 と管理人は思ったが
コースの途中からの滑走ということで
まずは安堵した。

画像


コースとしては中腹からのスタートか?
下からのスタートか?の二者選択だが
下からでも距離にしたら坂の50M位からの発射になる。
大人である管理人は、少し やせ我慢して上から(中腹)
の発射を選んだ!

画像


滑ってみると、そのスピード感は半端ではない!
車を運転する管理人の速度感として
時速60K〜70K位出てるのではないか?と感じた。

一応は 平らな部分の下に降りると
大型のマットが 待ち受けているので
皆、それに衝突してチューブソリを
停止させるシステムになっている。

管理人は、そのマットに 豪快に突っ込んだが
話と違って結構痛かったよww
ぶつかり方に、気を付けないと柔らかいマットと
いっても油断は出来ないね、中腹側に年齢制限が
あった意味を、ここで理解した。


オマケとして
下の平地部分では、手作り風のそりやスキーの
お試し乗りをやってました。
画像


独特の形状やユニークあふれるそり、
スキーでしたよ〜♪

乗り物はPM3:00終了だったので
管理人は、この後 すすきの会場へ と向かう!


 (次回、さっぽろ雪まつりすすきの会場編へ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、いつもありがとうございます。
その写真のスノーギアって何でしたっけ?
実はやってみたいんですよ。本当に!
本土の方は今日も温かく、私がスキーへ行く前に雪がなくなりそうです orz
こんばんは
2009/02/13 18:16
こんばんはぁ〜^^

実は、私にもハッキリしたことは
分かりませんでした、結構 人の手を
加えた改造品に見えましたがぁ、
ところで、ロキさんですよね〜
おいち
2009/02/13 18:47
中腹でも、結構な傾斜から、降りるから、
スピードでますよね。
年齢制限あるのも、納得出来ます。
おいちさんは、チャレンジ精神旺盛ですね。
さんびーむ
2009/02/13 21:58
気持ちよさそう〜♪
高いところもスピードも大好きなあたしは目が輝きます(☆∀☆)

次回も楽しみにしてま〜すo(*^▽^*)o~♪
唯奈
2009/02/14 01:49
>さんびーむさん

中腹なので、やらして戴きましたが
上からだと絶対にやりませんでした!
う〜ん、チャレンジ精神というより
連れてきて貰った義理からかなぁ〜♪

いつも訪問、応援、コメント
ありがとう御座いますm(__)m

>唯奈さん

気持ちよさそう〜♪というけれど
実は結構怖いんです!
楽しんでいる子供たちと違って
大人たちは皆、絶叫してました。
その姿が、あまりに滑稽でブザマだったので
声だけは出すまいと滑りましたよ。

Google Friend Connect,お世話になるので
よろしくお願いしますm(__)m
おいち
2009/02/14 05:14
こんにちわ^^
大倉山は有名ですよね〜
滑ってみたいけど、3年ほど
滑ってないから怖いな^^;

雪からの照り返しや白一色だから
すべると訳分からなくなりますよね
途中から・・・
でも、そのスリルが堪らないんだけど(笑)
rotan
2009/02/14 12:09
rotanさん、こんにちは〜^^

チューブソリの方は、経験関係ないので
OKですよ〜♪ トラックのタイヤの
チューブをソリ代わりにして
滑るだけですから・・心配ないって!

訪問、応援、コメント、コミュ活動等
いつもありがとう♪
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
おいち
2009/02/14 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

さっぽろ雪まつり(番外編) 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる