小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS さっぽろ雪まつり(つどーむ会場屋外編)

<<   作成日時 : 2009/02/11 04:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

大通り会場から、管理人一行は つどーむ会場 へ

当初、つどーむ会場は自家用車の駐車が
全面禁止ということで
交通機関を利用して来る(友人が)と思っていたのだが
自家用車でないと時間が有効利用できないから・・・
との理由で、わざわざ車で来て頂いていた
そして会場へ到着!

画像


驚いた事に、アトラクションの並び時間が
半端じゃない状態・・・これなら
全部これを体験することになれば
今日一日が終わってしまうw


画像


取り合えずは、待ち時間15分の
氷のすべり台からスタート!

画像

管理人は、もちろんトライしてみた。
思ったよりケツは冷たくなかったが
下は やはり硬かった、そして 一瞬の出来事。
感想として このアトラクションは肛門には過酷だ!
絶対、痔主には 薦められない乗り物だ・・と感じた。

画像


続いて、待ち時間45分の
わくわくスライダーに挑戦!

画像


こちらはコースも長くカーブも有る、ちょっと本格的ぃ〜♪
滑ってみたが、もろ直接おケツで滑る訳でなく
お尻に樹脂製の下敷きを当てるので
お尻に優しい感じがした、とってもGooD!

画像


管理人は、滑れなかったが
チューブスライダーだ、楽しそうだが時間がない。
何しろ、待ち時間が1時間40分だから・・・

画像


こちらは有料(大人500円)になるスノーラフト !

競馬場のような、楕円形のコースを周るのだが
途中途中で変則的な動きを見せ
雪の上のジェットコースターという印象で管理人は見ていた。

やはり待ち時間がネックになり
泣く泣く断念 !

画像


ここで、友人曰く
「 別に待たなくても、楽しくて一杯滑れるとこ
  後で連れていくから〜  」・・ということで
ここは諦め
つどーむ会場の屋内に進む事にした。


(次回、さっぽろ雪まつり つどーむ会場屋内編)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、
雪祭りというものは、雪像を見るだけかと思っていました。
最近はアトラクションもあるんですね。
それにしても楽しそう。
ロキ様
2009/02/11 10:51
おはようございます^^
下の記事も読んできました♪
雪まつり会場にも、子供向けの
雪像があったりで良いものですね^^

スライダー、滑ってみたいけど
待ち時間は苦痛ですよね><!
何しろ寒いし。。。(笑)
写真を見て、行った気分になれました^^
rotan
2009/02/11 11:17
>ロキさん

雪まつりは、老若男女問わず
楽しめるようになってますよw
アトラクションは、やや子供向けですがね。

>rotanさん

こんにちは〜^^
待ち時間には、参りました(^_^;)
余裕があれば並ぶのですが
時間的制約があったので並ぶ気も起きず・・
でも、後でもっと凄いコースで
乗るんです!
おいち
2009/02/11 15:14
アトラクションもいっぱいあるんですねぇ。
あたしも雪像だけかと思ってました。
それにしても凄い待ち時間ですねぇ。
ネズミー王国のようだ…( ゚Д゚)
もっと凄いコース、なんだろ〜?
続きを楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪
唯奈
2009/02/12 01:33
唯奈さん、おはようございます^^

ホント凄い待ち時間で、その数字を見て
気力を失いました(笑
凄いコース?オリンピックやったとこまで
言っておこうかなぁ〜♪
おいち
2009/02/12 04:39
いつもどうもです
雪祭り 楽しそうですね
URA!
2009/02/12 12:20
うりゃ〜さん、こんにちは〜^^
いつもお世話になってますw
さっぽろ雪まつりは、適当に
楽しんできました。
北陸地域にも似たような祭りは
ありますかね〜♪
おいち
2009/02/12 13:09
こんばんはぁ、(^^♪

アトラクション、楽しそうですね。
こういうのは、恥ずかしがっていては
ダメですね。積極的に童心に帰って
満喫しないとね。(^_^)

最近まで、こんなの子供の遊びじゃん
とか言って敬遠していた事を後悔して
います。大人だから、こういう機会を
利用しないと他にチャンスはナカナカ
ないんですよね。今楽しまないで、い
つ楽しめるんだの、気合が必要です。(*^^)v

おいちさんは、しっかり満喫したみた
いで良かったですね。(^_-)-☆
凸!凸!・・
よーじっく
2009/02/13 18:26
よーじっくさん
いつもありがとうございますm(__)mペコリ

その通りでございます、遠慮や
恥ずかしさを持っていては
こういった遊びは出来ません!

童心大事ですね〜、特に男は・・
私は無邪気になって遊びました。
終わった後は、恥ずかしかったけど・・
やってる最中は無我夢中でした。

応援いつもど〜もです♪

おいち
2009/02/13 18:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

さっぽろ雪まつり(つどーむ会場屋外編) 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる