小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS さっぽろ雪まつりの楽しみ方!

<<   作成日時 : 2009/02/02 14:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2月5日開幕の 第60回さっぽろ雪まつり 
予定を立ててみた。

今回は、どうも会場が例年の大通りすすきのの他
前回の さとらんど から変更になった
つどーむを含めた三会場らしい・・


取り合えず、雰囲気を出す為
前回訪れた時の雪像写真を下に貼り付けてみた!
画像


今回、この会場の選択が さっぽろ雪まつり
楽しむ上では重要な意味を持つ☆

管理人から、はっきり言わせてもらうが
大通り会場 は アツい二人 でいく場所であろう!
何故なら、目前で結婚式を見せ付けられるからだ。

氷雪像をバックにスポットライトに照らされながら腕を組み
氷のバージンロードを降りてくる光景を
毎度毎度見てきた管理人にしてみれば
ゴールインに踏み切れないお二人を
きっと後押し してくれるものだと思う。

それに大通り1丁目会場には 愛のツリー があり
これはカップルの記念写真スポットの一つとして有名だ。
食関係の露店目当ての方、純粋に氷雪像を見たい方は
別として・・・・・カップルで行かれるなら効果倍増だ。



次に すすきの会場 だが、こちらのチョイスとしては
仲良しグループ での来場であろう!

すすきのは楽しい店?が一杯みたいだし
特に飲み屋は充実している、ここは酒を酌み交わしながら
すすきの会場特有の氷のアートを堪能してもらいたい!

ここは氷の彫刻コンクールを開催するらしいし
すすきの氷の女王 との記念撮影は男心をくすぶるものが
あるかもしれない、綺麗なお姉さん(氷の女王)との記念撮影は
きっと一生の思い出になることだろう!
噂によると、氷の女王はかなりのハイレベルらしいですw

仮に女性同士のグループだとしても一番氷のアートが
充実しお酒の美味しい店が多いここは やっぱりオススメですよ〜♪



最後に つどーむ会場 だが
ここは断然 お子様づれのファミリー にオススメである。

全天候型のドーム内に遊びのプレイランドやステージショーが満載!
屋外には氷のスベリ台やチューブ滑り台などを設けるそうで
子供たちの人気になる事は確実!
さらにドーム内のほうでは、北海道の味が楽しめるグルメや
雪まつり関連商品の販売、特産品が揃った
ノーザン・スノーマーケット が登場するらしいですよ〜♪


いずれにしても三会場を一日で回ることは
不可能に近いので、ベストなチョイスで記念すべき 
第60回さっぽろ雪まつり を楽しまれては
いかがでしょうか!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
全部まわりたーい♪というのは無理なんですね。
すすきので氷の女王も見たいし、つどーむのグルメも魅力的です。
いいな〜。雪まつり。
テレビでは何度も見てますが、実際に見たことがありません。
行ってみたいな〜。
唯奈
2009/02/02 19:30
(*^_^*)/こんばんは〜♪
つどーむは今回が初めてで期待が
大きいですね〜♪各滑り台が楽しそうで・・
すすきのの氷の女王は、私は
お目にかかったことはないですが
気さくに記念撮影には応じてくれる
とのことです。
おいち
2009/02/02 19:55
こんばんはぁ、(^^♪

雪祭り、行きたいなぁ、寒いのは大の苦手だけど、きっと楽しめるだろうと思います。

氷の女王様との記念撮影プラスお酒の美味しい店なら、ポッカポッカになれますね。(*^^)v 凸!凸!・・
よーじっく
2009/02/02 22:19
こんばんはぁ^^♪

自分は花より団子派なので女王様より
あつあつのおでんやラーメン、それに
くいっと熱燗に関心がいってしまいます。

いつも訪問、応援
ありがとうございますm(__)mペコリ
おいち
2009/02/02 23:11
あら!3会場あるんだね^^
今まで、見に行けば同じ所にある
と思っていた(笑)
寒さと移動を考えると・・・
でも行ってみたいけどね♪
rotan
2009/02/02 23:56
こんばんは☆
今年もなんだか楽しみですねー♪
つどーむ会場は新会場だしちょっと気になるな。

全部回ってみたいですよね〜☆
食べ歩きとか・・・←結局は食い気優先w
ウマよしかげ
2009/02/03 00:56
>rotanさん、おはようございます^^

大通りとすすきの両会場は
近くていいですが
問題なのは、新会場つどーむです♪
雪まつり機会があったら是非どうぞ・・・
行ってみてください。

>ウマよしかげさん、おはようございます♪

こういう時は、ウマよしかげさんが
羨ましいです、もろ地元だもん☆
今日がダメでも明日があるさ 
というゆとりが持てますね。新会場
つどーむは札幌市東区栄町なので
ちょっと遠いですね〜、当日シャトルバスが
でるそうなので、それ利用か
地下鉄東豊線経由ですね、ここ一番
気になってるんだけど・・・
おいち
2009/02/03 05:31
今年は無理でも相方さんを見つけたら一緒に行ってみたいわぁ〜♡
紀樺
2009/02/03 20:30
今は、自衛隊ではやらなくなったのですね?
小学校の時、札幌に住んでいて、
雪祭りの作品へ応募した記憶が・・。
もちろん、作品にはなりませんでしたがねっww
ネオ。
2009/02/03 20:33
>紀樺さん、こんばんは〜^^

その時は、大通りにでも是非
いらしてください、その日が来ること
楽しみですね〜☆

>ネオさん、こんばんはぁ^^

真駒内に会場があるとき、自衛隊員が
よく雪像づくりやってましたね〜♪
今もお手伝い等やってるとは
思いますがね・・この度は
試験お疲れ様でした!うまくいって
普通の主婦になれるといいね〜
おいち
2009/02/03 23:30
札幌雪まつり行きたいな〜
楽しそうです〜
でもなかなか暇とお金が無いからいけない;;
髪様
2009/02/04 16:37
髪様さん、こんばんは^^
旅行等には、どうしても
お金と時間が必要になりますね〜♪
これから貯めてください;;
おいち
2009/02/04 17:59
つどーむ会場では、ポケモンバトル
やるんだと。
ジラーチ
2009/02/04 21:03
こんばんは^^
雪まつり、めちゃくちゃ楽しそうですね!
滑り台の映像とかニュースで見ましたぁ♪
いまだにテレビでしか見たことないんで(涙
行きたいなー。。
ぱんだいちごう
2009/02/05 23:16
ばんだいちごうさん
おはようございます^^
滑り台は童心に返り楽しいものですw
自分もそれなりの格好をして
しっかり滑ってきたいな〜
と考えてます。
おいち
2009/02/06 06:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

さっぽろ雪まつりの楽しみ方! 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる