小さなアクアマリン

アクセスカウンタ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

zoom RSS 登別温泉夢元さぎり湯!

<<   作成日時 : 2008/12/20 23:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

先日、室蘭温泉ゆらら に
半ばフラレてしまった小生は気を取り直し
登別温泉夢元さぎり湯に行ってきました。

画像


ここは、単に湯を堪能するなら
登別温泉で1番オススメです。

まずは低価格、大人の入浴料で390円です。
この良心的なお値段は、一般の銭湯並みか
むしろ それ以下ですね!

それから豊かな効能!
皮膚病、動脈硬化、糖尿病、リュウマチ、
そして高血圧症に効果ありです!

これといった病気もしない小生だが
実は、病院から血圧の薬を2種類だされています。
(りっぱな病気だったりして・・・)

先日も先生に・・・、お薬60日分だしときます♪
正月は、しょっぱいもの食べないように・・・(ー_ー)!!
と耳打ちされました。

その場では、ラジャ〜♪(^^)/と
まるでポケサンカンパニーのような返事しましたが
内心穏やかではない(;一_一)

しょっぱいものに限って、酒に良く合う。
数の子、たくあん、年越しそばにしても醤油ベースだし・・・


ここで、話は少しずれぎみなので修正する。


さぎり湯の湯船は3種類、1号之泉、目の湯、気泡風呂である。

1号之泉、目の湯は共に濃い乳白色で湯面下は見えないので
段差に気づかず、膝をぶつけてしまった、が
これが不幸中の幸いで傷、打ち身等に対しての
効果も確認できた(苦笑)

どうやら皮膚病に対しての効能は
間違いないらしい!


気泡風呂だか、水風呂に若干
湯を混ぜた程度の体感温度であった。

丁度、我が家の熱帯魚の水槽温度くらいかな?
25〜27度といったとこら、テトラ達を連れて来てたら
さぞかし喜んだ事だろう。


ちなみに、これは 夢元さぎり湯のシンボルともいえる
湯かけ鬼蔵です。
入り口 右側にあります。
画像


逆の左側には、かわいい羊の像があります。
観光客は、これに乗り みんな記念写真とってますよ(^^)/

今回は、お忍びの湯治だったので
羊の写真がなかったので 以前のもので我慢してください。


1年ほど前の市民マラソン大会後、
ご近所の子供さん連れて
温泉来たときの写真がありました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜。
リーズナブルですね!
いいな〜。登別の湯〜♪
温泉は…熱めが好きですw
ぬるい方がダイエットにはいいんですけどね〜。
熱帯魚って随分温かい水(お湯?)で生活するんですね。
魚=冷たい水 のイメージがあったので、温泉で熱帯魚が泳ぐ姿を想像してびっくりしてしまいました。

…登別まで行けないから温泉の元を買ってこよう…。
唯奈
2008/12/21 00:35
唯奈さん  こんばんはぁ^^

深夜でのコメントありがとう御座います♪
登別温泉系の温泉の元、結構
多いと思いますね。見つけられたら
使ってみるのもいいですよ。皮膚系に
バッチリ効きます!ダイエットだけが
温泉じゃないのでスベスベの肌にするのも
いいかもしれませんよ。
おいち
2008/12/21 01:18
温泉いいなぁ。
羊の像もなんともいえないかわいさがww
ネオ。
2008/12/21 03:31
ネオさん おはようございます^^♪

羊の他にも いっぱ〜いありました。
たまたま、さぎり湯の入り口付近が羊だった
のですよ。他にはきつね、犬?、猫?・・・
忘れちゃいました。
おいち
2008/12/21 07:01
おはようございます。(*^^)v

>どうやら皮膚病に対しての効能は間違いないらしい!

いいですねえ、私は皮膚が弱いんで、絶好の温泉ですねえ。そして入浴料が・・・。私の地元のスーパー銭湯の3分の1ですね。信じられない・・・。確か、そこは伊豆から温泉を運んできてるんですよ。(^^ゞ

登別温泉の入浴剤、探してみよう!!
よーじっく
2008/12/21 07:07
おはようございます(^^♪

私が身をもって体験したので
外傷系には効きそうです。"^_^"

浴槽に入る瞬間は、おっ!て思いました。
ずっこけて傷つける前から
身体の表面にヒリヒリ感があったので・・・
おいち
2008/12/21 07:25
390円は、とても、リーズナブルですね、いいですね。
登別温泉も、有名ですから、名前は、良く聞くのですが、まだ、入った事は、無いですね。
いつかは、行ってみたいと、思ってます。
さんびーむ
2008/12/21 11:24
こんにちはぁ^^

さんびーむさんも温泉、旅行が好きでしたね!

今度、機会があれば「旅行、好きです!」の
ブログ上に紹介してみてください。
場合によってはタイでも構いませんよ、
温泉なら・・・是非、読みたいです。
おいち
2008/12/21 12:45
温泉はやっぱり良いですよねぇ〜

私もこの週末に温泉に行ってきたら
だいぶムチウチの症状が良くなっていましたよ(*^ー゚)v ブイ♪

でもそろそろ効果が薄れてきたようで痛み始めているので
また近くでいいとこ探していかなきゃ。
それにしてもみんなこんなリーズナブルなお値段だったら気軽にいけるんだけどなぁ。。。
yuri
2008/12/22 01:00
おはよう御座います^^

ほほぅ〜,yuriさんも
温泉行ってきましたか。
イメージ的には京都の露天風呂は
庭が凄いんじゃないですか?
ムチウチのほうも早く
完治できるといいですね!
おいち
2008/12/22 06:10
390円は安いですね〜
こうも寒い日は温泉が一番です^^
髪様
2008/12/22 19:51
ほほぉー、九州でも寒いですか?
まぁ、12月ですからね!
髪様さんの近場の湯布院温泉
行ってみたいです。
おいち
2008/12/22 20:18
´ω`)ノ こんぬづわ

な…390エンって銭湯よりやすいですよね><
なんというリーズナブル|-`)
温泉(・∀・)スースキスースキスーなんですけど
近くにあまりないんです(´・ェ・`)

では 御邪魔致しました|彡サッ
もち月
2008/12/23 21:10
(*^_^*)/こんぬづわ♪

もち月さん、温泉(・∀・)スースキスースキスー
でしたか?私、蟹が出没するリーズナブルな
温泉ホテル知ってま〜す♪
おいち
2008/12/23 22:35
 夜中の挨拶は・・・こんばんはでうかねぇー
 登別温泉「懐かしい」です。。。
 数年前「北海道」旅行にはまってて行き
 そのとき登別温泉に宿泊しましたよ
 硫黄がすごかったの覚えてます。
 お湯はよかったし最高でしたね。
 北海道はぐるり一周してますよ
 また行きたいです。。。。。
さよちゅう
2009/05/02 00:56
>さよちゅうさん
いつも有り難う御座いますm(__)mペコリ
過去記事まで、いつもご丁寧に
コメントくださり
感謝の気持ちでいっぱいですww

登別温泉に来たことがあったのですね!
確かに、地獄谷とか硫黄の臭いが
きつい場所が多いですw
最近は無料の足湯も出来てるのですよ^^
しかも天然ものなんですから・・・
機会があれば
また、来れるといいですね!
おいち
2009/05/02 03:17
 大人入浴料で390円なんて・・・・
 今もこの金額なんだろうか?
温泉を堪能したい方にはとってもいいですね
 あら、いい大人が羊さんに乗っちゃってるわ
 
さよちゅう
2011/02/12 21:00
>さよ

今もこの料金だと思ったよw
一番最近で3ケ月くらい前に行ったけど
料金改定はしてないと思うな〜

本格温泉で素晴らしい効能のある湯だから
ここはとってもオススメです^^

羊は愛嬌だよwww
いい大人がコレに乗ってみっともないなら
さよに乗ることにします
おいち
2011/02/13 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 広 告  



参加ブログランキング

↓ポチッとお願い にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ

blogram投票ボタン

ブログ王→ ランキングは
こちらをクリック!


置き手紙

おきてがみ

トレンドマッチ



忍者AdMax

ペット捜索
里親探し状況

動物達を助けて!
御協力をお願いします
↓ ↓(ポチが命を救う)
ロキ様からのお願いへ


お気に入りなど



あわせて読みたいブログパーツ

track feed 小さなアクアマリン

登別温泉夢元さぎり湯! 小さなアクアマリン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる